アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

【金沢旅行グルメ】海鮮系のおすすめ店3選★

こんにちは🐤

金沢旅行、今回は食べ物紹介編です🍣

金沢といえば美味しいものがたくさんあることで有名ですよね✨特に海鮮が美味しいことは有名ではないでしょうか✌🏻私たち海鮮好き夫婦が、たっぷり海の幸を楽しんできましたのでよかったら写真とともにご覧ください💕(海鮮好き夫婦を名乗ってみました笑)

今回の旅で食事をした場所は基本的に金沢フォーラスという超駅近のアクセス抜群ショッピングセンターでした✨

到着後の夜に選んだのは天丼🦐お店の営業終了まで残り1時間ほどしかなかったのでささっと見つけて食べたつもりが、これが意外と美味しくて期待以上のご飯に🍚海老天丼こしというお店でした。

f:id:ayamaruchan:20210927212218j:image

いろんな種類の天丼がありましたが、私は白海老が好きなので白海老オンリーの天丼に🦐💕いろんな具材がのった天丼もあったのでお好みで選べます✨

f:id:ayamaruchan:20210928213220j:image

出てくるのが早い💡プラス料金で海老汁に変えました〜♪
f:id:ayamaruchan:20210928213224j:image

サクサクの白海老がこんなに?!と思うほどのボリュームでびっくり。もはやご飯が見えません👀
f:id:ayamaruchan:20210928213227j:image

海老汁は海老5匹分の頭が入っていて、味がしっかり出ていて美味しかった🤤気づけば海老尽くし。
f:id:ayamaruchan:20210928213216j:image

天ぷらが多いので、ご飯普通盛りだと最後は苦しかったです(笑)お腹空いてたのにな😮店内は座敷もあるのでお子様連れも安心です。混雑していなければ注文した品が出てくるのも比較的早いので、ぱぱっと食べたい人にも◎想像以上に美味しかった🤤✨

 

もりもり寿司 金沢駅前店

f:id:ayamaruchan:20210927205854j:image

ランチに選んだのはJR金沢駅から徒歩1分というとっても便利な立地、金沢フォーラス6階にあるもりもり寿司🍣石川県で有名な回転寿司のようで、美味しいと評判のお店💡開店11時ということで開店と同時に待っていたお客さんが入ったらしく、開店10分後くらいに向かうと既に待ちが発生していました😳

(元はと言えば、前日の夕食にもりもり寿司に行こうと思っていたのですが19時時点で受付終了になってしまっていて行けませんでした。営業時間が20時まで+週末、ということもあり多くの方が待っていたのだと思います!)

この時点で人気のお店ということが伺えますね😳幸いにも待つこと30分ちょっとで店内に。回転は割と早いのかな?ちなみにカウンター席、ボックス席どちらか選べます✌🏻カウンター席には隣との間にパーテーションがありました。メニューはタッチパネルで注文です。

その日のおすすめ握り、3点盛りや5点盛り、さらには、板前さんによるおまかせ握りセットなどもありメニュー数はかなり充実していました🍣思い出しても美味しい、食べたものの一部はこちら✨

f:id:ayamaruchan:20210927210743j:image

珍しいのどぐろのお寿司。脂がしっかりのってる!
f:id:ayamaruchan:20210927210746j:image
f:id:ayamaruchan:20210927210740j:image

すごくみずみずしくて溶けそうな生ズワイ蟹🦀
f:id:ayamaruchan:20210927210738j:image
f:id:ayamaruchan:20210927210751j:image
f:id:ayamaruchan:20210927210754j:image

個人的にイチオシは生甘エビ…🤤
f:id:ayamaruchan:20210927210749j:image
f:id:ayamaruchan:20210927210949j:image

食べたものだと1皿300〜500円くらいのものが多かったかなと思います。決して安くはないですが、どれもネタが大きくて新鮮で美味しかった🤤

お一人様、家族連れ、若いカップルなど本当に幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。老若男女に人気のお店ですね🍣

 

そして最後の晩餐にもこれまた海鮮を(笑)金沢に来たからには後悔なく海鮮を食べておきたいということで☺️

f:id:ayamaruchan:20210928232057j:image

先ほど紹介したもりもり寿司の、回転寿司じゃないバージョン能登前寿司 もりもり寿司」

f:id:ayamaruchan:20210928233138j:image

食事としては丼がメインのお店ですが、一品料理やお酒なども楽しめるようです。

f:id:ayamaruchan:20210928232839j:image

f:id:ayamaruchan:20210928233355j:image

私は見た目の綺麗さ&いろいろ食べたい欲求を叶えるべく、ばらちらし丼を選びました🐟数量限定となっていましたが19時頃でも注文できました。

f:id:ayamaruchan:20210928233641j:image

具材たっぷりの綺麗なちらし寿司✨全ての具材が同じように切り揃えられていて華やかさが際立ちます💐

f:id:ayamaruchan:20210928233955j:image

いろんな食感があってどこを食べても美味しい🤤金沢旅行の締めくくりにまた海鮮が食べられてよかった💕

f:id:ayamaruchan:20210928233958j:image

お味噌汁も蟹が半分入っていて出汁が感じられてとっても美味しい!金沢で贅沢なお味噌汁ばかり飲んでしまいました🥳この味が1,480円で食べれるなんて…家の近くにも欲しい🥺

 

海鮮尽くしで贅沢してしまいましたが、普段はなかなか新鮮な海鮮を食べる機会がないので旅行で節約しなくてよかった!と達成感しかありません👌🏻✨(笑)贅沢を推奨してくれた夫に感謝です🥳

また金沢に美味しいものを食べに行けますように⭐️