アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

フォーシーズンズホテル東京宿泊記その2

こんにちは🐤

フォーシーズンズホテル東京宿泊記、第2回目はフォーシーズンズで食べたスイーツ&ディナーの紹介です🍓🍽(翌朝の朝食は格別によかったので、別途記事にさせていただきます💕)

 

それでは書いていきます!

f:id:ayamaruchan:20220126233945j:image

もともとホテルステイ目的ということで、特におでかけの予定がなかった私たち。昼食を取ったあとで時間が空いて、スイーツが食べたくなってきましたー!せっかくフォーシーズンズに来たしね🤤💕なにかと理由をつけたがるタイプ(笑)

ということで、パフェを食べることにしました🥄このときはストロベリーフェアをやってたので苺のパフェです🍓

宿泊していたので、お部屋のタブレットでパフェが食べられるお店が空いているか早速問い合わせてみました👆🏻するとすぐに返信があり、数十分後にはお店でパフェを待つ展開に✨便利すぎた〜

 

訪れたお店はヴェルテュ。

f:id:ayamaruchan:20220126232429j:image

ビーフロアの、本棚があるこちらの通路の奥にヴェルテュがあります。ちょっと隠れ家っぽくて楽しみがありますね🐤

f:id:ayamaruchan:20220126232702j:image

スタッフさん曰く、皆さんここでよく写真を撮られるそうです🤳間違いなく映えますが、顔は結構暗くなっちゃうのでそれなりのカメラで撮らなきゃ綺麗に撮るのは難しそう…

 

お店に到着するとお茶の時間でしたが店内はほとんどお客さんがいませんでした💡基本的にはバーだから夜メインでしょうが、席も選べてゆったり座れてラッキーでした✨(とはいえ窓側席は数組すでにお客さんがいたので別のソファー席にしました)

窓が大きくて開放感がすごい!青空も綺麗です☀️

f:id:ayamaruchan:20220127220318j:image

こちらは退店間際に撮ったもの📷

f:id:ayamaruchan:20220126233212j:image

後半は私たち以外にお茶をしていた方があと1組残っていたくらいで、ほんとに静かでした(笑)ロビーラウンジのアフタヌーンティーはかなり賑わっていたのでこの対象的な静けさには驚き😲個人的にはゆったりできるのでありがたかったです💡

そしてお目当てのストロベリーパフェ🍓

f:id:ayamaruchan:20220126233945j:image

とにかく可愛いの一言に尽きるパフェ😍❤️赤ってなんでこんなに可愛いんでしょう❤️そのままの苺、シャーベット状の苺、ジュレの苺など🍓とにかく苺尽くしなパフェでした。

f:id:ayamaruchan:20220126234549j:image

上の部分はお皿に分けて別々に食べるのがきっと正解⭕️ピスタチオも入っていたのがいいアクセントになって美味しかったです✨

ジュレ部分は結構お酒が効いてるので、お酒が全くNGの方はちょっと注意したほうが良いかもしれません。(ちなみに前回のモンブランパフェもお酒が使われてました!)

飾りとして1番上に乗っている輪っかはチョコレートだったんですか、甘く砂糖の入ったチョコではなくちゃんと酸味のあるストロベリーチョコで感激💕✨細部までこだわりを感じたパフェでした🤤

 

こちらのパフェは1月で終了してしまうみたいですが、フォーシーズンズではシーズン毎にオリジナルのパフェが出ているので早くも次が楽しみです❤️

美味しい&可愛いパフェを食べたい方、フォーシーズンズホテル東京はとってもおすすめなのでよかったら行ってみてくださいね👼

 

ちょっと空いてしまってますが、次は食事の記事も書いていこうと思いますのでまた見ていただけると嬉しいです✨

 

【2022年1月利用】