アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

福屋八丁堀本店 KIHACHI CAFEで春のスイーツ★

こんにちは🍓

先日お気に入りのキハチカフェ 福屋八丁堀店でお目当てのスイーツを食べてきました♪

3/1よりスタートした『ストロベリー抹茶フェア』のスイーツ。

全国8店舗のキハチカフェで開催されているこちらのフェアですが、とにかく見た目が可愛くて😻苺の赤色と抹茶の緑色がコラボするととこんなに可愛いの?!って思います。(笑)見てるだけで幸せな気持ちになりますね~♪

期間中も販売時期を分けてメニューが変わるので、今後何回か訪れて制覇したい気持ちに💓今回私が行ったときは、こちらのメニューでした。

 

f:id:ayamaruchan:20210319195258j:plain

 

キハチといえばのナポレオンパイにしようか、インスタ映え間違いなしのパフェにしようか、カフェメニューの定番ショートケーキにしようか…どれも美味しそうで悩みます。最終的にナポレオンパイは以前のマロンフェアで食べたのと、パフェはアイスなので急いで食べないといけないかな?と思ったので、この日の気分はショートケーキでした🍰💕

パイ以外は数量限定とは書いていないし、ましてや今日は平日なので品切れの想像をしていなかったですが、注文した際に店員さんから「ちょっと残りを確認してきます。」と言われ、そうか品切れの可能性もあるのか!と思いました。

たしかに周りを見ても、このフェアのスイーツを注文してる方が多かったです。

お目当てのスイーツを確実に狙いたい方は、やはり早めに行かれるのが安心です💡

 

 

もともと店内の席間隔にゆとりがあり密になる心配はないので安心していましたが、さらにテーブル席の向かい合わせに座る相手との間にアクリル板が設置されており、より対策が徹底されていました。

また、入店時には

*席は90分制であること。

*飲食時以外の会話はマスク着用に協力してほしいこと。

との案内がありました。正面にアクリル板がある上にマスク着用での会話、ということで会話が難しい場面もありましたが、逆に言えばそこまで徹底すれば多くの方が安心できる環境になったと思います。

周りの方もルールを守られていて、本当に気持ちよく利用できてよかったです。

また、利用後の席はテーブル、椅子ともにアルコール除菌をされていたのでこういう丁寧さを見ると、また一段とキハチカフェが好きになりました💕

(※店内の雰囲気は、過去の記事に写真があるのでよければご覧ください✨)

 

happytrip.hateblo.jp

 

話を戻して、頼んだケーキを紹介します⭐

 

f:id:ayamaruchan:20210319195233j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20210319195245j:plain

 

ケーキセットの定番ドリンクはいつも中国茶を🍵

お茶が大好きなのと、甘いケーキに少し苦みのあるお茶は相性抜群です。ケーキは写真通りとってもキュートな見た目でした😻

抹茶のスポンジ生地の間には、小倉あんマスカルポーネクリームがサンドされていました。マスカルポーネクリームがクリーミーで、全てを一度に味わってみたらかき氷の宇治金時を思い出しました🎐(笑)

サイズもちょうどよく、和なショートケーキなので老若男女楽しめそうなのもよかったです。上に乗った苺も甘くてみずみずしく美味しかった🍓

 

個人的には4/16~5/15に販売される『苺と抹茶のマカロン バニラアイス添え』もすごく気になっています!マカロンってあまり買って食べる機会がないのでこういうときに、しかも美味しいお店で食べたいな~なんて思ってます😋

 

春らしいデザートが食べれて大満足な1日でした🌺