アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

フォーシーズンズホテル東京でお得にパフェ♪

こんにちは🐤

寒くなってきたので、ネットショッピングがこれまで以上にはかどる今日この頃です👗(笑)季節が変わると新しいアイテムが欲しくなってきて美容グッズや服や靴、いろいろとリサーチしてますよ~👆

ネットで購入する場合試すことが難しいので、このときにとってもありがたいのが口コミ!!これがないとネットショッピングはできないというほど助けられています👼そして気になっていた商品が届くまで楽しみに待つ時間も好きで、やめられませんね☺️

 

さて今日は、こんなに高級で美味しいパフェは食べたことない!と断言できるほど感動した素敵すぎるパフェを紹介したいと思います✨

📍フォーシーズンズホテル東京 大手町 

〒東京都千代田区大手町1ー2ー1

f:id:ayamaruchan:20210906120422j:plain

※↑公式サイトからお借りしました。

f:id:ayamaruchan:20210906100538j:plain

ビジネス街に位置するホテルのためか、ホテル付近は人影もまばらで閑散としている雰囲気でした。ホテル内エレベーターを上がって39階へ。エレベーターを降りると目の前に景色が広がるはずですが、この日はかなり曇っていたので残念😔

f:id:ayamaruchan:20210906100546j:plain

実は元々パフェを食べる予定はなかったので、席の予約をしていませんでした😅見渡す感じ満席で、やっぱり改めて予約をしてこようと思っていたところ時間の制限はありましたが席を用意してくださいました。

じゃあ何のためにこのホテルにきたの?ということですがそれについては記事の終わりに触れるとして、、デザートメニューを💡

f:id:ayamaruchan:20210906100501j:plain

大好きだけど高級すぎてなかなか食べる機会のないシャインマスカットのパフェがありました😻(笑)写真がないので想像がつきませんでしたが、このお値段のパフェはおそらく自分史上最も高級なパフェなので楽しみです💓

f:id:ayamaruchan:20210906100616j:plain

今回用意いただいた席は通常は使わないのかな?という感じでしたが、大きすぎるテーブルと腰が沈みすぎる贅沢ソファーで楽しかったです😻予約だとおそらく窓側のほうの席に座れると思います♪

20分ほど座って待っているとパフェがやってきました🍇🍁

f:id:ayamaruchan:20210906100452j:plain

おしゃれなグラスの上にも中にもシャインマスカットが💓また、いろんな味を楽しめるように何層にも分かれているパフェの見た目がとっても綺麗でした。

f:id:ayamaruchan:20210906100507j:plain

説明を見ながら食べれるので、ちゃんと味を確かめられるのがよかったです。どこを食べても違う味に当たって、シャインマスカットもたっぷり!食べてる間は美味しい・幸せの2つしか頭にありませんでした🤤💓

f:id:ayamaruchan:20210906100521j:plain

上のメレンゲ部分はお皿に乗せて別で食べるみたいです。もしかして、こういうタイプのパフェはどれもこうやって分けて食べるのかな?!じゃないと食べれないですよね…(笑)

f:id:ayamaruchan:20210906100444j:plain

f:id:ayamaruchan:20210906100515j:plain

見かけによらず、ボリュームもかなりありました!

恥ずかしながら、今まではパフェに3,000円なんて…😲と思っていたところがありましたが、これを食べちゃうと納得しかなかったです。これだけ中身にこだわって、見た目にもこだわって、、私が作るなら3,000円じゃ作りません(笑)そもそも絶対作れない)

これを機に、パフェ巡りしたい欲が出てきたかも!

 

そして恒例?になってきたお手洗いの紹介ですが、ここもまたとってもゴージャスでした✨

f:id:ayamaruchan:20210906100610j:plain

f:id:ayamaruchan:20210906100554j:plain

f:id:ayamaruchan:20210906100601j:plain

ディフューザーから良い香りがして、お手洗いとは思えない空間です。ハンドソープに加えてハンドクリームも置いてありました。これは嬉しい心遣いです😻文句なしの綺麗さでした。

 

 

最後に、今回このホテルにやってきた目的はこれ!!!

f:id:ayamaruchan:20210906100528j:plain

f:id:ayamaruchan:20210906114245j:plain

※↑公式サイトよりお借りしました。

 

フォーシーズンズホテルで使えるプリペイドカード✨今なら50,000万円チャージすると、1万円が追加でプレゼントされるんです🎁これなら普通割引の効かないレストランもお得に利用できます!

夫👨がこのキャンペーンを見つけて購入したのですが、夫はこういうの探すの上手で我が家はいつも助かってます(笑)さっそく当日使用しました🤤興味のある方はぜひこちらもチェックしてみてください✨

 

(2021年9月上旬利用)