アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

毛穴対策にタカミスキンピール試してみた!

こんにちは🐤

先週は引きこもりの日が多かったですが、1日中化粧なしのすっぴんでいられる日が多くお肌にとっては良い時間を過ごせたように思います✨

というのも最近、鼻の毛穴がやたら気になるようになってきました💦

これまで毛穴はあまり目立っていなかったこともあり、毛穴メインのお手入れはしてこなかったのですが…マスク生活のせいなのか年齢のせいなのかわかりませんが、触って感じる鼻のざらつきがとても不快😞なんとかしたいと思っていたところ、タカミスキンピールに出会いました!

f:id:ayamaruchan:20210904114907j:imagef:id:ayamaruchan:20210904174215p:image

※公式サイトからお借りしました。

この青いボトル、インスタや雑誌で見たことがある方も多いかもしれません。私もインスタ、雑誌で何度も見かけたことがありました。あと、友達が使っているのを聞いてなんとなく情報だけは知っていたんです👂

毛穴ケアとして真っ先に思いついたのはスクラブでしたが、スクラブは過去にも使ったことがあったし刺激を与えることに少し抵抗もあったので、剥がさない角質ケアを売りにしているタカミスキンピールにお世話になってみようと思いました✨

公式サイトから初回注文は1,000円でお得に注文できるのでまずはここから初めてみました。

f:id:ayamaruchan:20210904120919j:image

私が初回注文したタイミングでは、スキンピールとマスクのセットが届きました。初回限定版だと通常スキンピールのみのことが多いみたいで、マスクもセットなのはどうやらお得みたいです🥰たしかに、このマスクだけでも880円するみたいなので1,000円は破格😳

f:id:ayamaruchan:20210904174252j:image

一緒に商品説明などのリーフレットがたくさん入っていたのでじっくり読み込み🤔美容皮膚の現場で得た知識を注ぎ込んだ商品ということでこだわりを感じます。使い方はシンプルで洗顔後1番の肌に馴染ませ、3分待ってからいつもの化粧水→美容液→乳液のお手入れをするだけ。

スポイトに500円玉ほどの大きさを取って顔全体に馴染ませ、気になる箇所には重ねづけです!

f:id:ayamaruchan:20210905123631j:image

使って最初に驚いたのはテクスチャでした。美容液なのでとろみのある液体だと思い込んでいましたが実際は水のようにサラサラ!私は2回に分けてつけるようにしました。

こんなに水っぽくてお肌にちゃんと入るのかな…と少し不安だったのですが、びっくりするくらいしっかり浸透✨このサラッと感が季節問わず、万人に使いやすそうです。

3分間待つことが大切みたいで、これは肌の角質層までしっかり浸透させるための時間だそう。このあといつも通り化粧水をつけていくのですが、化粧水をつけたときしっかりお肌の中に入ってくのが実感できました😳

化粧水をつけたときって全部はお肌に入り込まず、手のひらやお肌上に水っぽく残ることがあったのですがそれが一切なく。

乳液も同様、お肌に入りやすくなっているからか手に残らず全て入り込んだ感じで顔がしっとりモチモチに、これは素直に感動でした✨

朝夜使って(まずは朝と夜、毎日使うのがおすすめ)4日目の夜、1度シートマスクに置き換えてまたスキンピールを塗って…もうお試しが無くなりそうなので、今時点での率直な感想ですが、

★相変わらず化粧水、乳液がしっかり入り込んでいるのが実感できてお手入れが楽しくなった。

★肌がもちもちしている気がする。

★でも肝心の、鼻の毛穴は消えてない。

というところです☝🏻

鼻の毛穴のざらつきがなくならないことにちょっとがっかりでしたが、角質を剥がさないケアなのですぐの変化はどうも感じにくいみたいです。(お試し期間中には効果がわからなかった、という方の声もあってちょっと安心💦)

まずは3ヶ月を目安にお手入れを続けることが推奨されていたし、お肌のなんとなくの調子の良さも感じてきていたので、定期便を試してみようかなと思ってます!

タカミスキンピールでのお肌ケア、まずは3ヶ月続けてみたいと思います✨