アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

ホテル雅叙園でカフェタイム

こんにちは🐤

先日、久しぶりに気分転換で外カフェを楽しんできました。

これまで外資系ホテルのカフェを好んで選んできましたが、たまには違った雰囲気を味わってみるのもいいなということで、とても日本らしい和な雰囲気を感じるホテルのカフェを選びました。そのホテルがこちらです!

ホテル雅叙園東京 東京都目黒区下目黒1-8-1

f:id:ayamaruchan:20210821215138j:plain初めて来ましたが、レストランがたくさんあって館内は広そうです。f:id:ayamaruchan:20210821215445j:plain

入口に入ると開放感のあるロビーに迎えられ、目的のお店まで続く長い通路を歩いていきます。ウエディングとしても人気のホテルらしく、確かにそれらしい方たちもちらほら💐打合せしている方もたくさんいらっしゃいました👰

f:id:ayamaruchan:20210821215125j:plain

途中でこんな庭園があったり、自然が感じられる空間が良いですね✨高層階にあるホテルとはまた違った良さがあって素敵でした。こんな素敵な場所がたくさんあれば間違いなくウエディングフォトも映えそうです💛自分の結婚式に和の要素を全く取り入れなかった者としてはちょっと憧れる雰囲気💐

f:id:ayamaruchan:20210822205141j:plain

f:id:ayamaruchan:20210821215114j:plain

f:id:ayamaruchan:20210821214852j:plain

ホテルの中に(しかも東京!)いるとは思えない光景に終始驚きです。見ていて飽きない景色を提供してくれるサービス精神も嬉しい✨

f:id:ayamaruchan:20210821215149j:plain

たくさんの絵が壁、天井にまで描かれているので歩くたび違った景色に出会えます。この絵はほんの一部を撮ったものなので、ぜひいろいろな表情が描かれた絵も楽しんでみてください💡

楽しみながら通路を歩いてき、お目当ての場所に到着です。最初は目の前で庭園の滝を眺めながらお茶ができる「Pandora」というお店に行こうと思っていたのですが、行ってみるとなんと11組待ち💦さすが、雰囲気も良いので人気なんだろうなと思いました。なぜかこのときは待つ想定を頭に入れてなくて(笑)

どうしようか思っていたところ、目の前に別のお店「KANADE TERRACE」というところがあり、こちらは空いていたためここに決めました!

たまたま席の位置に恵まれ、遠いながらも前方に庭園が見えて大満足です🍃

f:id:ayamaruchan:20210822210236j:plain

f:id:ayamaruchan:20210821214917j:plain

店員さんも、景色を眺めることを考えてか隣同士に座るよう椅子を引いてくれました。隣テーブルとの間隔も広く安心です。こういう点はやっぱりホテルだと信頼感が大きい気がする。メニューはこちらに💡公式サイトにも同じものが載っていたと思いますが、一応私が撮ったものを📷

f:id:ayamaruchan:20210821214905j:plain

お店の名前の頭にアメリカングリル、と書いてあったのでデザートがあるかちょっと心配でしたが今日食べたかったケーキセットがあったのでよかった💓

ケーキセットのケーキは6種類ほどサンプルを見せていただき、その中から選びました🍰紅茶好きのなので私はアールグレイムースというケーキ、夫はマンゴープリンを食べました。他にもチーズケーキなどあった気がします。

f:id:ayamaruchan:20210821215033j:plain

ご覧の通り、どうやって食べるのが正解なのかと思うほど食べにくかったですが(笑)味は超ストライクでした🤤程よい硬さで紅茶の香るムースがとても美味しい💓

f:id:ayamaruchan:20210821215020j:plain

f:id:ayamaruchan:20210821215009j:plain

f:id:ayamaruchan:20210821215052j:plain

ケーキはどれも小ぶりですが少なくともムース、マンゴープリンともに味の変化が楽しめるケーキになっていました🤤(マンゴープリンの中にはバナナの何かが入っていたみたいですよ😲)ホテル内のケーキセットで1500円ほどならお手頃だと思います。つい長居したくなるような素敵な空間も提供してもらったので、お値段分は十分満喫させていただきました👼💛

あと、カトラリーがクチポールでおしゃれなのもよかったなぁ~🍴私もいつか欲しいカトラリーなので初めて使ってみて嬉しくなりました(笑)

f:id:ayamaruchan:20210821215103j:plain

なかなか外出が厳しいときですが、家にはないロケーションで好きなものを食べる楽しみも私にとってはとても大事な時間⏰心も健康になれた気がします🌈

ちなみに、ケーキセットで食べたケーキはレジ横のショーケースでも販売されていたのでお家で楽しみたい方はぜひチェックしてみてください🎂

子供からお年寄りまで、きっと幅広い世代の方に愛されているんだろうなと思えた素敵なホテルでした💛