アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

フォーシーズンズホテル東京宿泊記その3

こんにちは🐤

フォーシーズンズホテル東京大手町、今回の記事では宿泊時にホテルでいただいた夕食を紹介します!

今回のおこもりステイプランにはディナーも付いていて、ピニェートのオリジナルコース料理がいただけるというものでした🍽内容は、

★前菜またはスープ

★メイン

★デザート

というもの。メニューの内容はチェックインの際に知りました。

f:id:ayamaruchan:20220129145349j:image

基本的にはインルームダイニングですが、希望すればピニェートで食べることも可能。私たちはピニェートを利用したことがなかったのでピニェートに行って食べることに💡

ちなみに、おこもりステイプランの内容については前記事をご覧ください⭐️↓

happytrip.hateblo.jp

プラン専用の特別メニューであり、文字だけ見るとたくさん食べる私たちにはなんだか少なそうな予感🤔まぁ、足りなかったら別で頼もうと話していたのですがこれが嬉しい大誤算になりました!(笑)

 

最初のメニューは私はスープで、夫はサラダ。スープは具沢山のミネストローネ、体が温まって美味しかった💕

f:id:ayamaruchan:20220128110303j:image

サラダも鮪が乗ってて美味しそうでした🐟
f:id:ayamaruchan:20220128110306j:image

お次はパンだったのですが、これは書いてなかったので想定外!

f:id:ayamaruchan:20220128110544j:image

とってもシンプルなんだけど外はカリカリ、中はもっちもちですごく美味しい😭✨シンプルで美味しいパンが大好きなので、かなりボリューミーでしたがペロリと食べちゃいました💕ときどきオリーブオイルをつけて味変するのも良いです✌🏻

 

そしてお次は選べるメインから選んだパスタとピザ🍕

ピニェートはピザが美味しいと有名なので、ここに来たら絶対にピザを食べると心に決めていました。念願叶ってです🤤💕

パスタは店員さんがあらかじめシェアして運んでくださいました🍽助かります。

f:id:ayamaruchan:20220128110807j:image

熱々で所々香ばしいピザはたまらなく美味しかったです🤤シンプルなマルゲリータこそ、こういうお店で食べたい1品です。

f:id:ayamaruchan:20220128110804j:image

先ほど書いていたように、今回のコース料理はそもそもそんなにボリュームはないだろうと予想していた私たち。宿泊プランオリジナルのメニューだし、お料理サイズは通常より少ないだろうと勝手に思っていました。なので、メインはお互いピザにしようと当初ピザを2つ頼んでたのですが🙋‍♀️

店員さんから「ピザはかなり大きいので、ピザともう1つは違うものを頼んでシェアするのもおすすめです」とアドバイス頂き、アドバイス通りにさせてもらったところ大正解⭕️

このピザ、かなり大きいです!!!30センチくらいあったような…結果ピザも満足に食べれて他のお料理も楽しめて、最高な選択となりました。

 

余談ですが、このピザ×夜景の写真はとってもお気に入り😍❤️綺麗な夜景とセットで、食事もより美味しく。実際の眺めはもっと最高でした🌃

f:id:ayamaruchan:20220128111658j:image

全て美味しくて大満足。デザートのティラミスもね、これまた大きいのです!普通に売ってるティラミスでもこんなに大きくないような。一口サイズくらいかと思ったら、器も深くて🤣

f:id:ayamaruchan:20220128112819j:image

もちろん美味しかったのですが、胃袋はもうパンパン!最後の最後までは美味しく食べれなかったことだけが心残りです🥲これだけ腹八分目でリベンジしたい(笑)

そうそう、せっかくピニェートでの食事を選んだのでドリンクは別で注文しました🍻夫はビールでしたが、私は食後に抹茶ラテ🍵お部屋にはない飲み物がよくて!

f:id:ayamaruchan:20220128113024j:image

程よい苦味のある抹茶ラテでこれまた美味しかった〜お値段2,000円ほどですが量もたっぷり。クッキーまでついてきました🍪1杯あれば、友達とのお茶も長時間いけそう(笑)

 

ちなみにこれもメニューには書かれていないですが、食後にはコーヒー、紅茶のサービスがあります☕️(私は抹茶ラテにしたので飲んでないですが、夫がコーヒーを飲みました)メニューに記載されていた以上の内容で至れり尽くせり👼

f:id:ayamaruchan:20220128113631j:image

家族連れやデートにもぴったり。おしゃれ空間ですが、かしこまりすぎないカジュアルな感じで気軽に利用できそうなことがわかり、嬉しかったです💡

宿泊関係なく、また行きたいレストランが増えました。

次回記事は、今回の宿泊で1番気に入ったインルームダイニングでの朝食を紹介します✨