アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

東京★最近のスイーツ活動記録

こんにちは🐤

すっかり更新が空いてしまいました〜😂

というのも、細々とやっているポイ活の中でアプリのゲームを一定レベルまでクリアすると○○ポイント貰えるという案件がありまして💡

結構ポイント貰えるからやってみよ!と軽い気持ちでダウンロードしたら、これがなかなか大変で絶賛格闘中なのです🥺(笑)

普段全くゲームをしておらず、更にゲームボーイの時代からゲームをしてないレベルの私は、安易に手を出すべきではなかったようで…🐥でも一度やり始めてしまったので、これは必ずクリアしたいと思います🤣

 

そして今日から12月ですね🎅🎄✨街もクリスマスムードで、至るところでイルミネーションが見れて嬉しい💕去年はなかなか思うように見れなかったので、この景色がありがたく感じます😌

今年もあっという間ですが、悔いのないようによく食べ・よく寝て・よく歩いて過ごしていきたいと思います🚶‍♀️(さっそく風邪を引き終えた、私の今の気持ち😷笑)

 

さて、今日のブログは最近食べたスイーツまとめです🍰クリスマスシーズンということで、普段よりも更にケーキ食べたい欲が増すこの頃🤤

 

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ東京ミッドタウン

f:id:ayamaruchan:20211201001642j:image

f:id:ayamaruchan:20211201001816j:image

場所やリッツということを考えると、ケーキセット2,000円は比較的リーズナブルではないでしょうか💡

単品で注文した場合、ティーだけでも1,300円ほどかかるので!ですがお得な分、注文できる時間も12:00〜16:00と限られているのでご注意を⚠️

予約できないということもあり、土日はかなりお客さんが多そうなので平日(しかも雨☔️)を狙ってみましたが、それでも店内は満席!!

テラスはガラガラでしたが、せっかくなら店内がいいと思い順番待ちをしました⏰1組待ちでも、結局3,40分は待ったような。でも電話で呼び出して貰えるので、待ち時間にショッピングも楽しめてよかったです👜

食べたのは苺のショートケーキとチョコレート&ラズベリーのケーキ🍰

f:id:ayamaruchan:20211201111529j:image

適切な言い方が見つかりませんが、ケーキが綺麗すぎてまるで作り物みたい😳

ショートケーキは小さめですが、中は苺がたくさん🍓外側に苺を見せるため、苺は薄くスライスしたものだろうと思っていたので、良い意味で裏切られた感じです😍チョコレートもすごく濃厚で美味しかったみたい✨

そしてリッツのアフタヌーンティーがきっかけで大好きになった、リッツのスペシャブレンドティーがこちらのカフェでも飲めます🫖💕今回このカフェに来たのも、元はと言えばリッツのブレンドティーがどうしても飲みたくなったからでした👼

アフタヌーンティーはなかなか頻繁には行けませんが、カフェでも気軽に飲めるのはすごく嬉しい💕

店内の雰囲気はこんな感じです。

f:id:ayamaruchan:20211201002812j:image

席の間隔もきちんと広く座り心地もいいので、これは長居したくなる理由がよくわかります😂💕

f:id:ayamaruchan:20211201111350j:image

私は壁側の席で、机は小さいですが荷物を置ける椅子まであってとっても快適でした✨

 

HARBS【丸ビル】

ケーキが食べれるカフェといえばハーブスを思いつく方も多いかもしれません🍰私の地元にはないのでいつか行ってみたいと思いつつ、常に混雑していてなかなか機会がなく。やっと人生初ハーブスです✨

種類が多すぎて限定ものにも惹かれ、決めるのに一苦労するほどどれも美味しそう🤤💕

迷った挙句、バナナクリームパイにしました🍌

f:id:ayamaruchan:20211201112003j:image

左右の包みを開いた瞬間、クリームが流れ出てきそうだったので慌てて片方戻して撮影🤣(笑)

断面からも伝わると思いますが、クリームぎっしり!そして1カットの大きさに驚きです💡

中はとにかくバナナ🍌バナナ🍌!バナナがごろごろ入っています。食べ応え抜群で、ときどき感じる白ゴマパイがよく合ってて美味しい💕

しっかりエネルギー源になりそうなボリュームなので、食後すぐは重たく感じるかも?笑

 

夫は定番のミルクレープです✨これもすごいボリュームでフルーツがたっぷり。ミルクレープといえばドトールのミルクレープを連想する私にとっては衝撃でした😳
f:id:ayamaruchan:20211201112005j:image

断面映えが素晴らしかったです👏🏻

大きなケーキと、ティーもたっぷりあったので

よかったです👼

 

 

クリスマスはケーキを買うかアフタヌーンティーに行くか、今のところアフタヌーンティーになりそうですが、それでもちょっとしたケーキは食べるだろうな、、🤤💕

今月もとうぞよろしくお願いいたします✨