アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

キラキラ系女子に憧れるナチュラル系女子

こんにちは🐤

突然ですが、今日はタイトルに関連して私のことについて少し紹介しようと思います✌🏻

皆さんはキラキラ系女子に憧れますか?!

私は憧れてます✨キラキラ系女子は、おしゃれで可愛くて見た目にも気を遣っていて、仕事やプライベートも充実している印象!可愛いモデルさんたちを見るのが好きなのもあって憧れが強いんだろうなって思っています☺️でも、素敵だな〜と思うものの、私には真似できないだろうと思うことがとても多いのが現実(笑)私は見た目やメイクも薄めだからか、ナチュラル系と言われがちです✌🏻(それはそれでもちろん嬉しい!)

では、キラキラ系女子には手が届かない根本的な理由とは?自分なりに探ってみてまとめてみました!今日はちょっと変わった内容ですが、よかったら見てみてください♪

 

■メイクが苦手

美肌になるためのお手入れを研究するのは大好きなのですが、学生のころからメイクは苦手。昔はマツエクをしていたおかげで助けられていましたが辞めてしまった今、目元は何もしないことが多いです👀メイクスキルがないので、結婚式のお呼ばれなんて特別な日にはあたふた…👰こういうときのために、せめてものメイクスキルは身につけておきたいと思うんですけどね〜就活のとき、大学で就活メイクのレッスンを受けたけど何も覚えてません(笑)

普段は下地にささっとパウダーを重ね、眉毛を仕上げて終わっちゃうので、夫からは「歴代付き合ってきた人の中でメイク時間がダントツで短い」と言わる始末です(笑)どういう意味で言ったんだろ🙄

唯一メイク関連で興味があるとすればリップ✨

婚活リップとして人気のエスティローダーも買ったなぁ💄リップは血色もよく見えるし、メイク苦手な私でも簡単に印象が変えられるからありがたい💕

 

■スーパーならすっぴんも全然あり!

スーパーであれば、日焼け止めだけを塗って行くこともよくあります。今はマスクがあるからか、余計に抵抗がありません🤤日々のナチュラルメイクのおかげか、すっぴんは怖くないです(笑)

 

■ネイルに興味がない

友達がしているのを見ると可愛い、いいな〜💕と思いますが実際にやったことはありません。

爪の形に自信がないのも大きな理由ですが、料理のしやすさ、シャンプーのしやすさを重視して爪はいつも短めをキープしたいのです💡ちょっとおしゃれがしたくて買ってみたマニキュアも、大体1回使って終わってしまうパターンですね、、綺麗にネイルを保てる人の女子力はほんとにすごいと思います✨

 

■アクティブには動けない

お出かけなど外出することは大好きですが、連日お出かけするよりはお家でゆっくり過ごす日も欲しいタイプです🏠ご飯食べてお昼寝するのも最高です✌🏻体力に自信がないから、あえてお家でゆっくりする時間をとるという予防線をはっている説もありますけど、、

フルで働いていた頃は、週半ばの仕事終わりの飲み会など、年々億劫になってしまった記憶しかないです😞

 

以上思いついた理由をざっと挙げてみました。こうしてみると、分かってはいましたが面倒くさがりなところが結構あるんですよね😂

キラキラ系女子は憧れの存在ですが、憧れるくらいの存在が自分にはちょうど良い刺激になっている気がします💕憧れているからこそ、自分磨き頑張ろう〜!ってなります✨もちろん自分が真似できる範囲で自分らしく!を忘れてはいけないです。

今日もキラキラ女子を見て、自分も向上心を高めたいなと思った1日でした🥰