アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

【秋冬】最近の購入品

こんにちは🐤

今日は私が最近買ってよかったものを紹介したいと思います😌季節の変わり目、年末に向けて、いくつか買ってみました🍁

 

【フェイラー】ストロベリードット キー&カードポーチ ¥4,400

f:id:ayamaruchan:20211109100837j:image

フェイラーで可愛いカードポーチを買いました🍓

念願のストロベリードットです🍓

このところ以前にも増してミニバックを愛用する機会が増えている&現金を使う場面がほぼない状況。(病院でもキャッシュレスOKなところ増えてますね😳)今もお財布ではなくカードケースを持ち歩いてるのですが、それをもっとコンパクトに新しくしてみました!

メイン使いはカードケース+小銭ですが、場合によっては鍵も一緒に🔑ストロベリー柄はもちろん、ファスナー部分の大きなパールもすごく可愛い😍
f:id:ayamaruchan:20211109100835j:image

中に仕切りがあるので鍵とカード、という風に分けられて便利。カードをたくさん入れるのは難しそうですが、身分証とクレジットカードくらいなら余裕です。赤い色の小物は見ていて元気になりますね😍

 

無印良品】足なり直角 ボアフリースルームソックス ¥490

f:id:ayamaruchan:20211109102145j:image

足裏に多少使用感あるかも😂この季節になると毎年もこもこ靴下を取り入れるのですが、今年は無印のスニーカーソックスをきっかけに無印靴下のクオリティの高さを知り、モコモコも試してみました💡

結論、今まで使っていたモコモコよりも履きやすくて暖かいです🧦💕23〜25、25〜27というサイズ展開があるのですが23〜でも見た目大きめ。これ、モコモコ靴下あるあるで履いてるうちに脱げるんじゃないか…🤔と心配してたのですが、足なりのおかげか全然脱げない。締め付けなくゆったりなのに脱げないってすごい💡お値段も手頃だし、冬に向けてもう1足買い足し予定です🕊

 

無印良品】ホホバオイル ¥890

f:id:ayamaruchan:20211110101139j:image

万能、コスパ良しのホホバオイル✨購入後何回も使ってますが、少量でかなり伸びるので全然減らない😂もともとは鼻の黒ずみケアのために買ってみましたが、今は保湿ケアにも使っています!汎用性が高く、満足度の高いお買い物になりました。

(※鼻の毛穴ケアには以前このブログでも紹介した「タカミスキンピール」を使っていたのですが、いろんなスキンケアを使って試してみたい私にはちょっと私にはコスパが悪く、定期便解約しました😫商品自体は気に入ってましたが)

保湿ケアでいえば化粧水前のブースターとして💡

洗顔後のお肌にホホバオイルを数滴馴染ませる

②そのあと化粧水を馴染ませる

そうすると、化粧水の入りが良くなるんです!なのでその後の美容液や乳液をつけたあとのお肌は更にもちもちに🤤これ1つ取り入れただけでお手入れの質が上がりました✨

ちなみに無印良品の公式サイトでは、化粧水あとの美容オイルとしてホホバオイルを使用する方法を始め、髪にも体にも、いろいろな使い方が紹介されています。改めて万能だな〜と実感。

そしてホホバオイルで最もやりたかった、鼻の黒ずみケアのやり方を載せてみました🤍鼻の毛穴、ざらつきに悩んでいる方はぜひ一度試してみて!

用意するのはこちら↓

f:id:ayamaruchan:20211110104710j:image

■ホホバオイル

■綿棒(どんなのでもいいですが、黒のほうが毛穴がとれたのがよくわかります😂)

■お風呂の中(湯船)などお肌が柔らかくなる環境

やり方はとっても簡単で、

①湯船に浸かる前、顔の水分を一度タオルで拭き取っておく

②水分を拭き取った鼻の上に、ホホバオイルを馴染ませる(多めのほうがいいです)

③その後湯船に浸かり、綿棒の先端で小鼻の部分など毛穴が気になる部分を優しくクルクルする。本当に優しく、力は入れません!

④その後洗顔して、いつも通りのスキンケア。毛穴が開いた状態のため、保湿はいつもより念入りに!

お風呂の蒸気のお陰でお肌が柔らかくなるので、毛穴が開いて汚れが落ちやすくなります。綿棒を見ると角栓らしきものがついてたり😂

指先でクルクルするのも良いですが、個人的には綿棒のほうが取れるかと思います。

全ての黒ずみが取れたとは言い切れませんが、明らかに減り、手で触ったときのざらつきは無くなっていて感動✨

やりすぎも良くないので最低でも1週間は間を開けて、その後はざらつきが気になり始めたタイミングでお手入れしてます😌

毛穴ケアに特化していない商品だからこそ、だめでも他で使おう〜!と気軽に買うことができました🌼

 

【エトヴォス 】モイスチャライジングセラム ¥4,400

f:id:ayamaruchan:20211110111944j:image

保湿が一層必要になる季節になったので、以前から雑誌などで紹介されてクチコミも良いので気になっていたエトヴォスの美容液を買ってみました。この美容液の特徴は、

■5種のセラミド配合

■1本で美容液&乳液の役割

■石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、パラベン、アルコール不使用

が主なところでしょうか🤔セラミドは潤いに不可欠な成分、それが5種もバランス良く配合されているんです💡そして美容液なのにこのお値段、かつ1本で美容液と乳液の役割があるのも素晴らしいですね☺️

お手入れが時短でできるしコスパも良い◎

さらっとした使い心地で肌に馴染みやすく、嫌なべたつきがないのも嬉しい!ほんのりラベンダーの良い香りに癒されます💐

1度に2プッシュ使い、約2ヶ月もつそうなのでしばらく試してみたいと思います。

 

以上最近の購入品を紹介してみました✨クリスマスシーズンに乗せられて、物欲がヒートアップする予感🥺🎄

経済のためにお金を使うと思って(笑)引き続き有意義なお買い物を楽しもうと思います!