アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

疲れた目に、あずきのチカラでリフレッシュ★

こんにちは🐤

最近ドラマを見るのがとっても楽しく、日々の楽しみにしている私です!現在放送されているドラマはもちろん、過去のドラマを見るのも楽しくて😻

昔はドラマをほとんど見ていなかったことが悔やまれるほど素敵な作品ばかり🥺今更ながらすごい娯楽を発見した気分です(笑)

そんな私が今1番リピートしているのが、数年前にフジテレビで放送されていた桐谷美玲さん主演の「好きな人がいること」です💓通しで3回は見たでしょうか…全然飽きません!(笑)特にお気に入りのシーンは何度も見て、挙げ句の果てには夫にも共感を求め、半ば呆れられていますが😂

美男美女キャストに王道のラブストーリーがとんでもなく最高なんですよね🤤💕こういうラブストーリーがまた見たいよ~👀

で、こうして毎日テレビやスマホを見ていると当然目が疲れてしまうわけで…デスクワークの方も、目の疲れにはなかなか苦労されている方も多いと思います。仕事でパソコン漬けのとき、私はよく目薬でごまかしていました💦

 

そしてときどきのご褒美に、以前ブログでも紹介した「蒸気でホットアイマスク」を使って目を癒したり🍀でも今回、これ以上に好みなものを発見してしまいました、、

桐灰「天然蒸気あずきのチカラ」という商品です👆

f:id:ayamaruchan:20210824100706j:plain

冬の時期に活躍するカイロでおなじみのメーカーなので、かなり期待しつつの購入です。こちらの最大の魅力は、繰り返し使えること✨何回くらい使えると思いますか?!

f:id:ayamaruchan:20210824101255j:plain

なんと約250回使えます!(平日に毎日使った場合、約1年で買い換えするのが目安とのこと)こんなに経済的なのに1,000円でお釣りがきちゃうお値段!びっくりです。今まで使っていたアイマスクももちろんよかったのですが、コストのことが気になって毎日使えなかったのでこれは救世主かもしれません✨

f:id:ayamaruchan:20210824100752j:plain

箱を開けるとこんな感じで袋に入ってます。あずき色になってて可愛い!開封すると、ほんのりとあずきの香りがしました。あずきの甘い香りを連想して癒されそう。使い方も簡単で、電子レンジにセットしてチンするだけ💡レンジにそのまま置いてOKです!

f:id:ayamaruchan:20210825003721j:image

個人的には電子レンジへ直置きはちょっと抵抗があったのですが、お皿などの上に載せて加熱してもOKと書いてあったので良かった☺️

記載の通り、500wで40秒温めてみました☀️

f:id:ayamaruchan:20210825004142j:image

するとさっきまではなかった「キケン」の文字が!!

この文字が出ていたら熱くて目に使用するには好ましい状態ではないので、文字が消えるまで待ちます💡触った感じ熱すぎるということも全然ないので、もしこういう警告がなければ普通に使っちゃいそう。だからとても安心できる設計だと思いました✨

f:id:ayamaruchan:20210825004618j:image

数分経って、徐々に文字が消えてきたのがわかるかな?ほとんど消えたところで目に当ててみると、ちょうど良い温かさ✨大きめのアイマスクなので目だけでなく眉毛付近、目の下までしっかりと包まれます😌

あずきの絶妙な重さも相まって、本当に気持ちよくて寝ちゃいそうに💤

目に乗せるタイプなので使っている間起き上がっているのは難しいですが、これは本当にリフレッシュできました😌💕寝る前にやると1日の目の疲れがリセットされる感じ!

今回このアイマスクを使ってみて、

★乗せるだけなので締め付け感がない。

★大きめなので温められる範囲が広い。

★あずきの適度な重みが気持ち良い。

★繰り返し使えて経済的。

★個人的に蒸気でホットアイマスクよりも温かさが好み。(※私はほんのり温かいのが好みなので、そういった意味で調整しやすい。)

これらのメリットを感じました!しかし、使い捨てに比べると衛生面で劣ったり、温める手間がかかるなどデメリットもあると思うのでシーンに合わせて使い分けできたらと思います。

 

お風呂で体は温められても、目を直接温める機会って意外とないですよね💡

目を温めることは疲れが取れてとても良いリフレッシュになるし、血流が良くなることで目の下のクマ防止になったりいいこと尽くめ✨私は寝る前に使っていますが、余裕があれば化粧前に使っても良さそうです💓

日々お疲れの皆さま、ぜひ試してみてください!