アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

私が「辞めた」こと!

こんにちは🐤毎日暑いですね☀️私はこの暑さで、なぜか急にバナナジュースが飲みたくなりました🍌余談ですがバナナ単体より、バナナ+牛乳のほうが断然好みな私です🤤

そう思い立ってバナナジュース屋さんを検索してみたんですが、どうも近くには無さそう…(ある程度想定済みでした笑)でも暑くてそんなに遠くまでは出たくない!ということでお家で超簡単にやってみたんですが、これが大成功でした🤤💕

ポリ袋の中でもお皿に入れてスプーンでも、とにかくバナナをペースト状に潰してコップに入れ、あとは好きなだけ牛乳を注いで混ぜるだけ🥛✨バナナも熟していたので甘さ抜群の美味しさでした🤤健康的だし結構お腹に溜まってエネルギー補給にもなりそうです✌🏻食欲のない朝にも飲みたい!バナナジュース好きな方は是非試してみてくださいね〜💕

f:id:ayamaruchan:20210805195940j:image

写真は友達に送ろうと思ってささっと撮ってたものしかなく、背景の白と見事に被ってしまった〜でもコップだけは気を遣っててよかった🥺(笑)

さて、今日のテーマは『私が辞めたこと』です💡結婚してから、仕事を辞めてからなど自分の生活の中で辞めたことがあって、今日はそのお話をしてみようと思います💡いざ辞めてみるとそれがいつのまにかスタンダードになって良かったり、年齢を重ねて取捨選択するようになったかなぁとも思います☁️

(※前提としてお伝えですが、これから話すのはあくまで私が個人的な考えで辞めたことなので、それをされている方を否定する気持ちは一切ありません。その上でご覧いただけたら嬉しいです💐)

 

まつげエクステ

社会人になって数年間、マツエクをしていました!マツエクとは、自まつ毛に専用の接着剤を使って人工まつ毛をつける技術です。マツエクがあれば、アイメイク要らずで華やかな目元をキープできるのがメリット💐朝は1秒でも長く寝ていたい私にとって、苦手なアイメイクの時間がカットできるありがたすぎる存在でした✌🏻ただ、1ヶ月ほどでまつ毛が抜けたり毛がバラバラになったりするのでその度にメンテナンスが必要なのがちょっと大変💡でもマツエクのない目元を見るのが考えられなくて毎月サロンに通っていました🏃‍♀️そんなマツエク様様な生活を送っていた訳ですが…

👀取れたマツエクがたまに目に入ると激痛!特に寝起きとか。(マツエクの毛は地毛よりも太くしっかりしてるので…)

👀毛周期によっては1ヶ月経たずとも抜けて目元がスカスカになる(あれ、今回抜けるの速くない🙄?)

👀毎月6,000円ほどかかる(私は付ける本数少なめだったので、安く済んでいたほう!)

最終的には毎月のコストが地味に痛い出費になるなと思い、結婚式が終わったタイミングで思い切ってマツエクを卒業しました👰辞めたあと残ったのは心なしか少なくなった自分のまつ毛…👀まつ毛美容液などを併用してお手入れしてたら違ったのかもしれないですが、特段お手入れをしてなかったのでちょっと後悔😔少ない自まつ毛を見ると切なくなりました。しばらくは物足りなさに慣れませんでしたが、数年経った今ではすっぴんまつ毛が当たり前に✌🏻お肌メインに美容へ投資するようになりました💸例えば、また1週間ほど海外旅行に行く機会でもあれば、そのときは気分を上げるために付けたいなぁ〜なんて思ってます🥰いつもと違う自分になれて、気分が上がることは間違いないので✨

 

■ワンダータイプのコンタクト

目が悪いのでコンタクトかメガネをつけないと生活できないのですが、自分のメガネ姿がどうも嫌で仕事をしていたときは毎日コンタクトでした👀そして仕事から疲れて帰ってのお手入れが面倒なので、ワンデーの使い捨てコンタクトを使ってました✨もともと使っていた2weekと比較するとコストはかかりますが、楽すぎる!!働いてるうちはいいや〜と気にせず毎日使ってました☺️ワンデーがあまりにも楽で、フルの仕事を辞めてから2weekに戻れるのか?と内心不安でいっぱいでしたが、コストを考えたら簡単に戻ってくることができました✌🏻(笑)ワンデーに比べて清潔感は劣るかもしれませんが、ついでに、コンタクトをしていてもなるべく早めに外す、ときどき目を休ませるためにメガネdayを設けたりしてバランスを取ってるつもりです✨(ちなみに1週間のうち1、2回程度の使用であればワンデーのほうがお値段的メリットがあるみたいです☺️)またフルで働くことがあれば、そのときはワンデーに戻るかもです!

 

■見た目の可愛さに惹かれてコスメを買う

これ、昔はほんとよくやってました(笑)気づいたらいつかのポーチに数回しか使っていないアイシャドウ、チーク、リップがいっぱい…💄(そうそう、ポーチも自分で買ったり貰ったものだったりが本当にたくさんあって。同年代女性には共感していただけるかも?)雑誌で見かけたものや見た目の色が可愛いものについ惹かれてよく買っていました。でも、見た目で買っちゃうと意外と自分にはしっくりこない色だった、が割と起きることに🙄そんなに高くないし、と思って深く考えずに買っちゃうからですね。ほとんど使っていないものを捨てることにも罪悪感が。なのでこの行動を辞めました✌🏻今はメイクもそんなにしないこともあり最低限に、コスメはポーチ1つに入りきる量だけを持つことに決めています✨ちゃんと購入するものを吟味するようにしたら、1つのアイテムを大切に使えるようになってよかったです👼

 

以上3つのことを挙げてみました🙋‍♀️他にも歓送迎会以外の気乗りしない飲み会は行かないとかかなぁ😂(笑)物事に関わらず、辞めるのはネガティブなことだけじゃなくて良い発見もあるはずなので、これからも自分らしく取捨選択をしていきたいと思います✨

 




【医薬部外品】【まとめ買い】C3ソフトワンモイスト 3個パック コンタクトレンズ用消毒液 500ml×3個 レンズケース付き