アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

千疋屋総本店のフルーツプリン

こんにちは🐤

週末は東京に来たら食べてみたいと思っていた千疋屋のスイーツを初めて買って、お家で食べてみました🤤💕昔、東京に遊びに行って千疋屋の前を通ったとき「食べたいな〜」と思っていたのを思い出します(笑)特にフルーツ好きの私からすると一度は食べてみたい憧れのお店だったんです✨フルーツパーラーのほうにも行ったことがないので、正真正銘初めての千疋屋ですが、何を購入したかというと…

f:id:ayamaruchan:20210530152753j:image

フルーツプリンです🍮ショーケースにはたくさんのスイーツが並べられていてとても迷ったのですが、いろんなフルーツが一気に食べれそうなこちらにしました。欲張りです🤤(笑)あとプリンも好きなのでこれに!また、このプリンは新宿伊勢丹店の限定商品みたいでそれも気になった理由の1つです👌🏻

f:id:ayamaruchan:20210530161331j:image

上から見ても横から見てもフルーツ盛りだくさんなのが伝わるでしょうか?🍓プリンに負けず劣らずフルーツたっぷりなので、もはやフルーツが主役!フルーツは苺、メロン、マンゴー、ピンクグレープフルーツ、オレンジが使われていました。クリームも添えられているので見た目も更に可愛いです💕

f:id:ayamaruchan:20210530161830j:image

プリンにフルーツが添えられている商品はときどきあると思いますが、大抵フルーツはおまけ程度に小さく、それだけならまだしもフルーツの味がイマイチ…なんて経験も🙄

ですが、さすがは千疋屋🍈どのフルーツを食べても本当に美味しかったです。大きさは一口サイズですが、その一口に甘さとみずみずしさがたっぷり詰まっていて感動レベル!妥協のない美味しさです😳フルーツも全く乾燥していなくて水分たっぷり、まるで切り立てのような新鮮さでした👼

プリンは少し固めの食感で底にカラメルが入っています。フルーツを食べたあとだからか、甘さは控えめな気がしました。昔懐かしいようなプリンがフルーツとマッチして、ほんのり苦いカラメルも甘いフルーツとは対象的で美味しかったです🧡

お値段はちょっと張りますが(たしか648円でした)お家でプチ贅沢できて最高✌🏻何よりメロンが感動的に美味しかったので、一瞬にして幸せな気持ちに!千疋屋のメロンをいつか買って食べてみたい🍈

 

【おまけ】

週末、お散歩途中にバナナジュースを飲みました🍌今、私の中では特段フルーツが熱いみたいで🔥笑

f:id:ayamaruchan:20210530173216j:image

こちらはキイロイジュースというお店のバナナジュースです🍌ベースのミルクはプレミアムミルク、初めてだったのでフレーバーは選ばずシンプルなバナナジュースにしてみました💡

f:id:ayamaruchan:20210530173541j:image

シェイクのようにドロっとしていますがストローなしで飲めるのがなんだか新鮮✨ストロー無しで飲むのが意外と良くてハマってしまったかも😳ボリュームがあるのでジュースと言うより軽くデザートを食べている感覚になりました。

ときどきバナナの果肉が感じられたりしてすごく美味しい🤤バナナ好きには間違いない味でした🍌

レギュラーサイズでもそれなりに大きくて大満足。おかげでこの日はお菓子の間食をしなくてよかったんです(笑)健康的な間食は罪悪感も無くて嬉しいです☺️

美味しいものに囲まれた良い週末でした🧡