アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

GRLのワンピースで夏コーデ🌻

こんにちは🐤

今日は太陽が照りすぎることもなく暑すぎることもなく、なんだかちょうど良い気候でした☀️アームカバーをつけていてもまだまだ暑さに耐えられてよかった☺️

そして今日は、1ヶ月ほど前に買っていた服をようやく着ることができました!もともと買ったものはすぐに着たい派なので、着れる時期を今か今かと待ってたんです✨過去の記事でGRLのカゴバックを紹介させてもらったのですが、同じくGRLで購入した服になります。とてもお安く可愛いものがゲットできて大満足だったので紹介したいと思います。

f:id:ayamaruchan:20210620232718j:image

■Tシャツ、ワンピース

Tシャツ×マキシキャミワンピース:1,599円(税込)

GRL【ac1444】

■バック

巾着カゴトートバック:1,399円(税込)

GRL【ab056】

(※現時点ではオンライン在庫があったため商品コードを記載しました。)

こちらのマキシキャミワンピースですが胸元部分はゴムが入っていてシャーリング仕様、スカート部分はフレア系でふわっとのメリハリが効いているのでスタイル良く見えやすい気がします✌🏻ちなみに胸元のボタンはフェイクです。ふわっとしたスカートが見た目にも履いた感じも涼しく🌻洗ってすぐに乾きそうなところも良いです。

マキシということで、身長165cmの私が着ても長めの丈だったので安心しました。この絶妙な丈感がすごく好みで可愛いです🧡

私はブルーを購入したのですが、この色味ならあまり被りそうになく、爽やかなカラーが夏にぴったりな気がしていて、結果大正解でした✨このお値段なら、挑戦してみたいカラーも気軽に買えるのでかなり助かってます👌🏻

f:id:ayamaruchan:20210529223607j:image

胸元部分はゴムなので伸縮性はばっちりですが、割としっかりフィットするので真夏の炎天下ではさすがに暑いかも?ちなみに肩のストラップ部分もゴムで伸び縮みします👌🏻

セットのTシャツについてはポリエステルとポリウレタンでできており、一般的によく含まれている綿は入っていません。着心地が気になるかもという方は別のTシャツを合わせてみたり、中を変えて楽しむのもありだな〜と思います✨私も次は、袖部分が少し違った別の白Tシャツも合わせてみる予定です☺️

 

そしてカゴバックについては過去の記事で紹介していますのでよかったらご覧ください✌🏻巾着部分が大きく、見た目以上に中身が入るところが便利ですよ〜すっかり気に入ってたくさん使っています。

happytrip.hateblo.jp

 GRLで購入するようになってこれまで洋服にかかっていたお金をスキンケアなど別の項目に投資できるようになり、これが私にとってはちょっと嬉しい出来事でした◎

高い洋服はデザイン、作りともに凝っていて長く愛用できるものが多いイメージ。こういう洋服がクローゼットにあるのは素敵なのでたまには買いたいなと思うんですけどね☺️またきっと価値観も変わってくると思うので、その時々に合わせて変化できたらなと思います✌🏻