アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

いつも片手にある飲み物シリーズ♪

こんにちは🐤

今日はお天気が回復して嬉しい1日🥰雨の日はどうも体がシャキッとしないですが、晴れた日は朝から動きたくなるし家事も捗ります✌🏻そういえばちょうどお気に入りの入浴剤がなくなりそうなので買いにいかないとなぁ〜🤔

そして、暑い日が続いてくると大事なのがこまめな水分補給ですよね💡

マスクをずっとつけていたり、仕事が忙しいとつい水分摂取を忘れがち…仕事をしているときの私が正にそれでした。夕方になってタンブラーの中の飲み物がほとんど減っていないときは自分に驚いて夕方から焦って飲み始めたり😅

でも、休みの日など家にいるときは常に手の届く場所にコップを置いてちょっとずつ飲みたいタイプです☺️家に居ることが多い今は、常に片手にコップがあるほど!(ちょっと言い過ぎましたが、自分のそばにいつもコップを置いてます笑)

そこで今日は私が毎日飲んでいるものを紹介したいと思います✨

 

ルイボスティー(通年)

f:id:ayamaruchan:20210528114219j:image

学生のとき実家でルイボスティーを飲むようになったのが、ルイボスティーに出会ったきっかけです🫖

水筒の中に冷えたルイボスティーを入れて持たせてくれたのですが、体育のあとにそれを飲むのがすごく美味しかったことを未だに覚えてます☺️ちょっと特別な感じがして☺️その後1人暮らしなどで一時ルイボスティーから離れてしまったのですが、結婚して自分でお茶を準備するようになって、再びあの味が恋しくなって買い始めました😌ルイボスティー独特の香りと、紅茶みたいなのにカフェインを含まないので気にせず飲めるのがとても嬉しい✨ミネラルなども豊富なので健康にも良いお茶です。

ルイボスティーは冷やしても、また沸かしたての熱い状態でも美味しいので季節問わず飲みたいお茶!ちなみに私は温かいのが好きです🧡

写真にある「ルイボスファクトリー」というところで主に購入していて、楽天市場にありますよ☺️

毎朝やかんにルイボスティーを沸かして、ちょっとずつ飲んで1日が終わるまでに飲み切る、そんなサイクルで美味しく飲んでいます。しっかりと煮出すのがおいしさの秘訣です💡

 

■むぎ茶(夏)

f:id:ayamaruchan:20210528120159j:image

夏の定番といえばむぎ茶ですよね☺️むぎ茶と言えば、私の中ではこちらの鶴瓶さんのむぎ茶!(笑)多くの人にとって懐かしい味なのでは?ここ数年むぎ茶を買ってなかったのですが、急に飲みたくなって今年の夏は買ってみました🌻沸かしたときの香ばしい香りも良いです。むぎ茶もカフェインが入っていないので安心して飲めるのが嬉しいし、何よりこれはたくさん入って安い👏🏻

私の中でむぎ茶は夏の定番という思いが強いので夏に飲むものとしていますが、温かい状態も美味しいので冬に飲むのもありだと思います☺️

 

■ミネラルウォーター

f:id:ayamaruchan:20210528121153j:image

外出時間が長く汗をたくさんかいたり、お茶でないものを飲みたくなったときはミネラルウォーターを飲みます。メーカーにこだわりは特にないですが、安くて適度に大容量、ということで見かけたらこれを買うことが多いです👒700ml入っているのでたくさん飲みたい人にはもってこい✌🏻✨家にも1、2本程度ストックするようにしています。

昔はペットボトルのミネラルウォーターをよく箱買いして飲んでいたのですが、毎日ゴミが出て面倒なので基本的にはお茶を沸かす方にシフトしました。

たくさん汗を書いたら水だけではなくちゃんと塩分も補給してくださいね!

 

ジュースよりシンプルな飲み物のほうが好きなのでお茶や水を毎日美味しく飲み続けられています✨

学生のころは500mlの紙パックに入ったリプトンの紅茶シリーズをよく買っていて学校でがぶ飲みできてて、若かったな〜なんて思い出しました(笑)

もちろん、たまに美味しそうなジュースを見つけると飲んでます🥤バランスが大事!

暑くなりますので、皆さん水分補給をしっかりしてくださいね〜☀️

 

 

 


ティーライフ ルイボスティー 2.0g×101個 (ノンカフェイン ルイボス茶 水出し お茶 ティーバッグ)