アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

トリートメント効果を高めるバスコーム♪

こんにちは🐤

今日は雨なので長時間外出する気にはなれないですが、今日から始まる楽天スーパーセールで欲しいものがありそうか見てる時間が楽しいです🥰(笑)衝動買いにはくれぐれも注意と自分に言いたい!

 

さて今日はお風呂で愛用しているアイテム「バスコーム」を紹介します☺️ちなみにダイソー、セリアで購入できる100円のもの🍀

100円でもいらないものはいらないし、買いたくないけどバスコームは買ってよかったと自信を持って言えるほど気に入っています🌻

 

昔から髪の扱いづらさに困っていたこともあり、かつては美容院に行くとセットでトリートメントもしてもらってました。美容院のトリートメントはサラサラになって一気にまとまりやすくなって大満足✨でも残念ながらトリートメントの効果はそんなに長続きせず、、少し経つと手触りがいつもの感じに戻ってしまいます🙄やっぱりか〜という感じです(笑)

かといって頻繁に美容院でトリートメントするのは私には現実的ではないので、自宅でちょっと高めのトリートメントを取り入れてみたり試行錯誤しています🤏🏻そんな中でバスコームを知ったのは、今通っている美容師さんからの勧めでした!

 

美容師さん👨『シャンプー台でトリートメントするときコーム使ってるけど、これ使うと髪全体にトリートメントが行き渡りやすくなるよ👌🏻家でもコームをお風呂に置いておいてトリートメントのとき使ってみるといいよ〜』と教えていただいたんです。

目の荒いコームがグッド!とのことだったので早速ダイソーに行ってみたらお風呂用のバスコームなるものが。さすがダイソー

f:id:ayamaruchan:20210604122144j:image

※ちなみに今使っている写真のものは、セリアで購入したものです。セリアにも同じ用途の商品がありました。

初代ダイソーのコームは実家に泊まったときのために、実家のお風呂に置いてます☺️もはや無いと物足りなくて(笑)

使い方はとてもシンプルで、トリートメントを馴染ませたあとにこのコームでさっととかすだけ!

流したときから違いが明らかなので、最初に使ったときは今までの手櫛で馴染ませていたトリートメントでは上手く馴染んでなかったのかも…と思いました。コームを使うことで満遍なくトリートメントが行き渡るので、トリートメントを使用する量も少なくて済むようになりました。あと、髪が長めの方はコームがあるほうがトリートメント自体楽にできると思うので時短にもなりそうです✨

f:id:ayamaruchan:20210604122941j:image

セリアのもの、ダイソーのもの共に持ち手部分がフックになっているので、浮かせてそのまま置いておけるのも便利です。(イラストを足してみました🤣)

 

今回は今使っているセリアのバスコームを紹介しましたが、個人的な使用感としてはダイソーのほうが好みです💡1番最初に使って慣れていたからかもしれないけど、、店舗の規模が小さいダイソーには置いてない可能性が高いので、お探しの際は大きめのダイソーに行ってみることをおすすめします☺️

美容院トリートメントもたまにはご褒美にやりたいですが、しばらくはこのバスコームと少し良いヘアケア商品で美髪を目指していきたいと思います💇‍♀️💕毎日のホームケアを丁寧に✨家族や友達にも珍しく自分からお勧めした商品でした♪