アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

シャンプー難民に試してほしい!おすすめシャンプー★

こんにちは🐤

最近はいろいろと忙しい毎日を過ごしていましたが、ようやく落ち着いてきて年末が迎えられそうです🎍

まだちゃんとイルミネーションを見に行けていないので、今週末あたりには行っておきたいなぁ〜🎄✨

そういえば、前回記事の冒頭で少しお話した、ポイ活案件のスマホゲームは無事クリアすることができました🤩(笑)よかった!

でもやっぱりセンスが乏しいので、これを機にゲーム案件からは遠ざかりたいと思いました🥺笑

 

さて今日は、私が購入してとってもよかったものを紹介したいと思います!早くブログで紹介したくて、やっとこの記事が書けたのでよかった😍

KUNDAL

f:id:ayamaruchan:20211213131951j:image

韓国のヘアケアブランド「クンダル」のシャンプー&トリートメントです。

f:id:ayamaruchan:20211213132026j:image

なので、成分表記は全てハングル🇰🇷

私は昔から髪が硬くて太くて量も多くて…髪の悩みがつきたことはありません🤭

なので少しでも状態を良くしたいと、以前はときどき美容院でシャンプーを買っていました💸使ってみたらさすがは美容院専売シャンプー、髪に優しく洗い上がりも良いというのはよくわかります✨ですが、続けても結局髪の質はそう簡単には変わらないし、新しく生えてくる髪の毛もいつも通り😂(※あくまで個人的意見です🙇‍♀️)お値段もそこそこするので個人的には続けるモチベーションが保てず、、何回か使ったところで諦めて市販のものを適当に使っていました。

というようにシャンプーには特に期待しないシャンプー難民だった私が、いろいろSNSを徘徊しているときに目に入ったのがクンダルのシャンプーでした🧴調べてみると、レビュー件数がかなり多く高評価もたくさん✨

市販だしそんなに高くないし期待はしてないけど、多少でもサラサラ・ツヤツヤになればという少しの期待を込めて購入💕ちょうどQoo10メガ割のタイミングでお安く買うことができました💡

クンダルのシャンプーの売りは、

🍯はちみつとマカダミアがたっぷりで潤い&サラサラを実現

🍯植物由来の界面活性剤で低刺激でしっかり洗う

🍯植物由来の保湿成分配

などなど、他にもこだわりが盛りだくさん。

(全て公式サイトから情報を得ています)

個人的には選ぶのに必ず迷ってしまうほど、香りの種類が豊富なところも嬉しい😍毎日のシャンプーを楽しくするため、香りも結構大事です。

f:id:ayamaruchan:20211212213803j:image

こんなにたくさんあるんです。今はベビーパウダーを使っていますが、まだまだ使ってみたい香りがたくさん〜✨

f:id:ayamaruchan:20211213132252j:image

シャンプーは透明のさらっとした液体です。現在セミロングの私は2プッシュほどで十分泡立ち、泡立ちが早いのも魅力です✨たっぷりの泡でシャンプーできるのはかなり気持ち良い🧴

そして私、地味に頭皮の匂い(特につむじあたり)が気になっていたのですがそれが無くなりました!!(夫にも確認してもらいました👩笑)そこは全く期待していなかったのでまさかそんな効果が、という感じで驚いております☺️何を使っても、頭皮独特の匂いはここまで取れたことないような。

f:id:ayamaruchan:20211213132315j:image

トリートメントは硬めなテクスチャでしっかり髪に密着✨

洗い上がりは髪がしっとり、私の硬い髪もすごく柔らかくなるのでドライヤーも楽になった感じ🥳手触りが最高です👏🏻

そして使いはじめから、週に数回使っていたフィーノのヘアパックを全く使わなくなってます😂このシャンプー&トリートメントで十分すぎて…

 

ちなみに私が使っているベビーパウダーの香り👶

使ってしばらく経ったのでだいぶ慣れてきましたが、最初はかなり強めな香りを感じます😳まさにベビーパウダーそのものな香り🧼(強い香りが苦手な方はベビーパウダーはやめたほうがいいかも)髪が太くて硬めな私は髪にシャンプーの香りが残りにくいタイプだと自覚していましたが、これは翌日もすごーく良い香りが残ります👶💕自分の髪からベビーパウダーの香りが香ってきて、癒されてます🤤笑

シャンプー&トリートメントが2,000円ちょっととお手頃なのも嬉しいです。

こんなにコスパが良いシャンプーはなかなかないと思うので、私は安いときに追加購入しました✨次はイランイランの香りで、今から使うのがとても楽しみです💐

f:id:ayamaruchan:20211213132647j:image

なお、外パッケージにはちゃんと日本語で成分表記があります🎵

f:id:ayamaruchan:20211213132802j:image

韓国発のブランドですが日本でもかなり人気なようで、Amazon楽天でも取扱いがあります。本当におすすめなシャンプーなので、髪のお悩みがある方はぜひ一度試してみてください♪