アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

青山のウルフギャングでコースランチ!

こんにちは🐤

夫の誕生日のお祝いに、青山のウルフギャングへランチに行ってきました🍖美味しいお肉が食べたいと言っていた、冬生まれ夫への遅くなりすぎたお祝いです🥂笑

ウルフギャングといえばアメリカで生まれた有名なステーキハウス!!バラエティー特番「有吉の夏休み」でハワイを訪れていた際にワイキキ店で、また今回紹介する青山店にも訪れていたと紹介されていました。数年前にハワイに行ったときから気になっていたお店だったので数年越しに希望が叶って、夫希望のお店ですがお互い楽しみにしていました✨

味、接客ともに大満足でしたので、さっそくレポートしたいと思います!

 

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー東京 青山店

住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1F

f:id:ayamaruchan:20210605172251j:image

(※画像はストリートビューよりお借りしました)

青山通り沿い、1歩奥まった場所にお店があります。

地下鉄の駅(外苑前駅)もそばにあり、アクセス良好✨黄色く印をした「レクサス」のディーラーすぐ奥です。

f:id:ayamaruchan:20210605172521j:image

人混みからは離れ、特別な雰囲気を味わえそうな佇まいのお店。慣れない雰囲気に、入店前からさっそく緊張してしまいました😂(笑)

ちなみに青山店は、2019年6月にオープンした店舗であり、他の店舗よりも新しいのが魅力✨また青山店は新ブランド店舗ということで、ここでしか味わえない高級食材を使ったメニューなどが展開されているようです。一層特別さを感じられそうです。

f:id:ayamaruchan:20210605173836j:image

オープン時間(11:30〜)で予約をしていましたが、このときは他に1.2組ほどしかお客さんがいませんでした。これで満席になるのかな?と思うほど。席は間隔に余裕を持って設置されていたので安心して座れました。お昼からビールが飲めてすごく嬉しそうな夫🍺私はちょっとした珍しさに惹かれてピーチジュースにしました🍑

週末のメニューを下に載せてみました。平日はコースの内容や料金も若干異なっているので、詳しくは行かれる日時に合わせて公式ホームページのメニューをご確認ください✨ドリンクのラインナップなども掲載されています。

f:id:ayamaruchan:20210605200530j:image

(※公式ホームページからお借りしました)

予約段階でメニューは決めておかなくても大丈夫ですと言われていましたが、今回はお祝いなのでコース⭐️メニューが決まるとすぐにパンを持ってきてくれました🥖

f:id:ayamaruchan:20210605201353j:image

ハード系のパンと、オニオンが入っているソフトなパンの2種類でした。どちらのパンも分けやすいように真ん中に切り込みが入っていました。写真のパンはすでに1つ食べてしまった後です😂ほんのり温かくてバターを付けて食べるのも美味しかったです。

ちなみに、パンは食べ終わったらおかわりを聞いてくれるのでもっと食べたい方も大丈夫✨

この後コース料理が順番に運ばれてきました。

 

ウルフギャングサラダ

f:id:ayamaruchan:20210605201756j:image

とにかく彩り綺麗なサラダ!具材は全て同じ大きさに切り揃えられてあるので食べやすく、いろんな味を一度に楽しめて新鮮でした☺️ベーコンがカリカリジューシーで美味しかったです!

ですが私、実は生のトマトが苦手💦コース料理が始まる前に苦手な食材があるか聞いてくださったんですが、「サラダのトマトなら彩り程度に添えられるくらいでしょ!少しなら大丈夫!」と勝手に予想し、苦手なものは特にないと答えていたんです。

なので、トマトがほぼ主役の存在感を放つサラダが来たときは驚きました🍅(笑)

最初はいろんな具材と一緒に食べて味の変化もあって美味しく感じたのですが、サラダ全体の量が多かったこともあり最後はかなり苦戦してしまいました💦トマトはたくさん食べれない、という方はあらかじめ苦手なことを伝えておくのが無難です。

しかしながら、自分の苦手な食材ということさえ除けば味付けも美味しいさっぱりしたサラダでした。

 

本日のスープ

f:id:ayamaruchan:20210605203434j:image

ビーフ系のスープです。ちゃんとした名前は忘れてしまいましたが…牛肉の旨味がしっかり感じられるスープに、もち麦のようなつぶつぶした食感が癖になるスープでした!しっかり目な味なので、パンともよく合って美味しかったです。このつぶつぶ食感も結構お腹に溜まります。

 

プライム熟成Tボーンステーキ

f:id:ayamaruchan:20210605204259j:image
f:id:ayamaruchan:20210605204256j:image

メインのステーキ🍖焼き加減はミディアムにしました。大迫力のお肉がテーブルまで運ばれてきます!焼き立てなのですごくジュージュー音がしていて、匂いも音も美味しそう🤤💕まずはサーロインとヒレ、1切ずつお皿に取り分けてもらいました。マッシュポテト、クリームスピナッチもしくはテーブル上に用意されていたステーキソースをお好みで付けて食べます✨

ですが、1ヶ月熟成させているお肉ということでまずはそのまま食べてみてと勧めていただいたので、そのまま食べてみました🍽

たしかにそのままでも十分お肉の旨味があって美味しかったです。そのままが、美味しいお肉を食べている感動を1番に感じられる食べ方でした💕

マッシュポテトなどをつけて味の変化も楽しみながら、全く飽きずに食べ切りました🤤お肉が柔らかすぎてあっという間になくなり、、特にヒレ肉の柔らかさは最高でした👼💕

この時点でかなりお腹がいっぱいになっていて、パンはおかわりしたものの食べ切れなかったです。

 

サプライズケーキ🎂

f:id:ayamaruchan:20210605210333j:image

夫の誕生日祝いだったので、ケーキのプレートを事前にお願いしていました🎂ただ、かなり日が経ってしまっているので何のお祝いかわからないメッセージに(笑)

ロウソクと花火を付けてくれていて、とても可愛いスイーツプレートでした💕チョコレートムースのケーキとライムのタルトの2種類が用意されていて、アメリカンな味とボリュームでこちらも美味しくいただきました!思っていたよりスイーツプレートが大きかったです。事前に内容は把握していなかったですが、クオリティの高いものを用意してもらえて嬉しかったです✌🏻

塩気のある料理のあとの甘いものは特別美味しくて、大満足の内容でした✨これだけお肉も食べたし、元気が出ますね!!

 

【おまけ】お手洗い紹介

f:id:ayamaruchan:20210605211553j:image

個室、洗面台ともに2つあります。綺麗に整えられていたので安心して使えました。

 

最初はガラガラだった店内も、12:00を過ぎたころから徐々に埋まり始め、30分後にはほぼ満席となっていました。やはり人気のお店ですね✌🏻

店員さんの接客も素晴らしくて快適に過ごすことができました。料理もいつもベストタイミングでとてもスムーズ☺️サービス料金を支払いたいと思う接客を一際感じさせてもらったお店でした👼🧡

 

帰り際に貰えたお口直しの飴は、ウルフギャングパッケージ🍖✨味はもちろんお肉味、なんてことはなくミントでした〜♪笑

f:id:ayamaruchan:20210605214329j:image

また特別な日に、美味しいお肉を食べに行きたいです✨