アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

美容家も薦める!ダイソーで買えるおすすめ美容グッズ

こんにちは🐤

今日は先日ダイソーで購入した超優秀アイテムを紹介したいと思います💐

それがこちら、ほいっぷるん!!!

f:id:ayamaruchan:20211112162214j:image

名前から可愛い商品ですが、それだけじゃないんです。洗顔の際重要になるもちもちの泡を超簡単に作ることができるんです💡

これまで私は①朝は手で泡立てる②夜は洗顔ネットを使って泡立てる、という感じで洗顔をしてきましたが、ほいっぷるんに出会ってからは朝も夜もこれでもちもちの泡を作って洗顔しています🌙

手では作り出せないもちもち泡で顔を包む気持ちよさにはまってしまいました☺️

 

そもそもほいっぷるんのようなホイッパーを知ったきっかけになったのは美容家として超有名な神崎恵さんでした👩💕

番組で洗顔方法を紹介されていたとき、泡立ての工程で100円ショップなどでも購入できるホイッパーを使うと良いと言われていて早速真似しました🥳(笑)お金をかけることに関して全てを取り入れるのはハードルが高いですが、ダイソーなどお手軽に試せるもので自分に合えばすごくラッキーですよね🤞🏻

f:id:ayamaruchan:20211112163842j:image

こんなセットになってます。

f:id:ayamaruchan:20211112163937j:image

(※↑写真1)

使い方はとっても簡単。実際にやってみます!

まず、洗顔料をいつも使う程度出します。チューブタイプ、石鹸の場合もこの部分に直接つけてOK🙆‍♀️

f:id:ayamaruchan:20211112164026j:image

そのあと、自分好みの泡の硬さになる程度に水を加えます。水はあとで足せるので初めは少量でもいいかもしれません。

f:id:ayamaruchan:20211112164144j:image

蓋をしてスティックを上下に動かします💡このスティックを動かして泡を作る工程が楽しい😂

f:id:ayamaruchan:20211112164209j:image

ちなみに泡がたくさん出来てくると、隙間から泡が溢れてくるので注意!

f:id:ayamaruchan:20211112164338j:image

10〜20回ほどでもちもちの泡が完成です🐤この泡をすくって顔に乗せれば、摩擦レスの押し洗い洗顔が簡単にできちゃいます✨

どんな洗顔料でも、これだけもちもちの泡になると洗顔の質が上がったような気持ちになれます🤤💕

 

洗顔ネットのほうが手間は少ないですが、洗顔ネットってちょっと不衛生かなと考えることも。

これなら丸洗いできて、おまけに上の(※写真1)ように浮かせて乾かしておけるので衛生的👏🏻

また個人的には全体が濡れてしまう洗顔ネットよりも、ほいっぷるんのほうがもちもち泡を作るのには適していたと思います😀

もちもちの泡洗顔に役立つアイテムとして、ぜひ試してみてください💡