アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

GRLカゴバック、3ヶ月後の正直レビュー!

こんにちは🐤

今日はおやつに気になっていたモンブラン味の豆乳を飲んでみました。今いろんな栗のおやつをチェックしているのでその一環に🍁栗の風味がほんのり感じられて、言われてみれば確かにモンブラン豆乳🌰スイーツみたいな満足感がありました。豆乳ってお腹が膨れるので食べ過ぎ防止にもなるし、大豆は健康にも良いし、良いこと尽くめですね💚

寒くなってきたら温めて飲むと一層美味しいだろうなと思います!

 

さて、今日は以前購入品として紹介したGRLカゴバック、3ヶ月経って今の状態について正直にレビューしていきたいと思います✨

↓GRLカゴバックをゲットした記事はこちらをご覧いただけると嬉しいです。↓

happytrip.hateblo.jp

 まず、この3ヶ月での使用頻度なのですが、、

■週2、3回のお買い物で使用。

■そのうち3週間は週4日程度使用。

ということで計算してみると、これまでに40回弱使ってきたことになります。

自分で想像していたよりもがっつり使っていてびっくり(笑)

というのもこのサイズ、スーパーに行くときのスマホと財布を入れるにはちょうどいい大きさなんです🌼

さらに、万一バックがカート等に当たって汚れてしまったりアルコールが散ってしまったりということを考えると、気にせず使える可愛いプチプラが本当にありがたいです。

では早速見た目の部分から!

f:id:ayamaruchan:20210831124922j:plain

こうして見ると、目立った傷は無い感じです。なので、持って歩く分にはあまり問題なさそう??

f:id:ayamaruchan:20210831125134j:plain

カゴ部分と巾着部分の縫い合わせもほつれることなく、ちゃんと使えてます!

無理矢理500mlのペットボトルを入れてしまったこともあったり、そこそこに重いものを入れたこともありましたが形の変形も特段ないのが見て分かるかと思います💡

手触りは柔らかいけど意外と頑丈みたい!!

f:id:ayamaruchan:20210831124946j:plain

中の巾着部分も、縫い目のほつれ等はありません。黒なので埃が目立ちやすいのが弱点ですが、ガムテープでペタペタすると簡単に取れるからお手入れも楽々でした✨

 

これまでの写真から特に問題なく使えることに間違いはないのですが、実はある見た目の部分で結構マイナスになってしまいました😔

f:id:ayamaruchan:20210831160217j:plain

バックを上から見ています。〇で囲んであるところ、何か様子がおかしい、、?

実はここ1ヶ所だけほつれが出てきてしまったので、結んでなんとなくごまかしているんです。持ち歩いてバレることは無さそうですが、バックを置いたりして止まった状態で見られた場合結構目立つ気がします(笑)

また、これも近くで見て分かることですが表面に若干の毛羽だちが気になるようになってきました。カゴバックとはいえ、ペーパータイプのような素材だったのでこれはある程度想定の範囲内でしたが💡濡らしてはいませんが、雨の日にも使っていたので良くなかったのかもしれません。

 

ほつれはさすがに気になるので、このバックとはもうお別れかなと思ってます😔

ですが1400円で買わせてもらえて、これだけたくさん使えてとっても満足でした◎自分でもワンシーズンかなと割り切っていただけに不満は一切ありません!!(ワンシーズンで使って捨てる行為は時代に逆行している気がして気が引けますが…)

今回のGRLのバックは、作りというより素材が傷みやすいものだったために劣化が早かったのだと思います。実際にこちらで購入した洋服たちはまだまだ着れそうだし、すぐにダメになるなんてイメージはないように思うので👼

冬服は全体的に単価も上がるので、またGRLでお得に入手していきたいです👗

 

 



3本セット CNP Laboratory チャアンドパク プロポリスアンプルミスト 100ml [並行輸入品]