アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

数々のベストコスメに選ばれたあの化粧下地を使ってみた!

こんにちは🐤

この週末は倒れそうな暑さでした☀️外を歩くのさえ辛かったほど。一気に夏がやってきた感じですね🌻最近の私は新しいバック欲しい欲がすごくて(笑)気になるブランド店に入ってはバックをチェックしています🤤テーマは今後長く、日常的に使えるバックを買うこと✨稼ぐお金はないくせに物欲だけは消えるどころか増す一方(笑)でも素敵な一生モノに出会いたいんだよなぁ、、👜

そんな話はさておき、以前このブログで欲しいものリストに挙げていたクレドポーボーテの化粧下地をようやくゲットしました💕まさに今、毎日使っていて良さを実感しています!なんといってもこの気候になるタイミングで使い始めてよかったかも。私が感じた使用感など早速レポートしてみたいと思いますが、以前挙げた欲しいものリストのブログも貼っておきますのでよかったら見てみてください✨

happytrip.hateblo.jp

 クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールn(税込7,150円)

f:id:ayamaruchan:20210718010134j:image

初めて使うものだったので、BAさんに使い方などアドバイスしてもらいたいと思い百貨店にあるお店で購入することにしました✨お店に行ってみるとBAさんが声をかけてくださって👩事前に調べて狙っていた商品でしたが、せっかくなので希望を伝えておすすめを教えていただくことに💡もしかしたら他の種類のものが希望には合ってるかもしれないし🤔

■普段から化粧下地の上に塗るのはパウダー程度

■ベタつきが抑えられるものが良い

ということを伝えてみると、この下地がおすすめとのことでした!塗った瞬間にサラッとなる、少量でかなり伸びるとのこと。実際にテスターで試してみましたがまさにその通りでびっくり。嫌なベタつきがないのに潤う感じです。これからの時期に大活躍しそうだったのでそのまま購入しました♪

f:id:ayamaruchan:20210718142658j:image

1度に使うのはパール1粒分、それを5当分に分けておでこ、左右の頬、鼻、顎とそれぞれ置いて伸ばしていきます。塗り方は上の写真の矢印を参考に。丁寧に説明してもらえて、とっても親切なBAさんでした💕スキンケア一式のサンプルもいただけたし、店頭で買ってみてよかったです✌🏻下地は、翌日からさっそく使い始めました⭕️

f:id:ayamaruchan:20210718203939j:image

f:id:ayamaruchan:20210718204220j:image

日焼け止め効果のある化粧下地なので、日常使いなら紫外線カバーも期待できそうです✨ちなみに私は上にUV効果のあるフェイスパウダーを重ねているので、個人的にはそれでUV対策OKとしてます✌🏻

f:id:ayamaruchan:20210718204824j:image

白っぽい色味のおかげで肌がワントーン明るく仕上がる気がします✨テスターで感じた通り、塗った直後からお肌がさらっとし、嫌なベタつき感がなく感激😳最初はパール1粒分の量じゃ絶対足りないと思っていましたが、塗ってみると驚くほど伸びがいい。実際に使っている友達やBAさんから「少量ずつ使うから意外ともつ!」と言われた意味がようやくわかりました🌻

「メイクアップとスキンケアの融合」と謳っているだけあって、すっぴんでいるより実感としてもお肌に良さそうです👼使い始めて3週間ほどになりますが、毎朝お手入れして、早く下地塗りたいーという気持ち✨このサラッと感が癖になっちゃいました💕

1つ7,000円ほどとお安くはないですが、一度に使う量を考えると意外とコスパは悪くないように思います。化粧下地に迷われている方はよかったら試してみてください♪




クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau BEAUTÉ) 資生堂クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn 40g (リニューアル)