アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

2021年上半期★買ってよかったもの5選

こんにちは🐤

今日は朝、大雨で出かけられないなぁ~なんて思っていたのでケトルの内部をお手入れしてみました!といってもクエン酸を入れて沸騰させて待つだけなので、私は何もしていないんですけどね😎(笑)午後は傘なしで無事お買い物ができてよかったです。

さて、6月も気づけばもう中旬で、1年の半分が過ぎようとしています!早すぎる😲

この数か月で人生のお休みをいただいているわけですが、仕事はしていなくてもやはり時の流れは早いみたい⏰東京でまだまだ行ってみたいところもあるし、個人的にはそろそろ暇を持て余し始めたので働こうかなとも考えているし、後半戦もさらなる充実を目指したいな~✨

今日は、この話の流れで『2021年上半期★買ってよかったもの』を発表したいと思います!20代前半の頃に比べると衝動買いはかなり減ったおかげで失敗したお買い物はあまりなく、特に「これ買ってよかった💓」なものを集めましたので、よかったらご覧ください♪

 

フェイラー ハイジ バック

f:id:ayamaruchan:20210616173534j:plain

冬の時期、かなり重宝したバックです。フェイラーのハイジは本当に可愛くて他にはないデザインがとってもお気に入り🍓肌触りも良くて、ちょっとしたお出かけによく持ち歩いていました。これを持っていると、職場の先輩やお店の店員さん(フェイラーのお店ではないです!)から褒められる機会が多くて嬉しかったな~💓それだけ存在感のある素敵なバックということでしょう✌少し上の世代の方からの受けが非常に良かった印象があります👼

ちょっとお高めの買い物でしたが、生地もしっかりして質感も良いので長く使えそうです。汚れも目立ちにくい色味♪フェイラーはほかにも可愛いグッズがたくさんあるので、今後も地道に集めていきたいブランドです🍓

 

サンバリア100の日傘

サンバリア100の日傘についてはこちらの記事にまとめています⇩

happytrip.hateblo.jp

ここでは継続して使ってみてのことを書いてみます💡サンバリアの日傘、すごく使いやすく、日差しを通さないので全く眩しくないです🌞あと、風が強く吹いたらひっくり返ってしまうんじゃないかという不安もあったのですがそんなことはなく、風が強くてもしっかり頑張ってくれるので逆に私が心配になって傘を閉じたりしています(笑)

私が使っているものは2段折りなので、一応ケースに入れて鞄に収納できるタイプのものですが、実際折りたたんで鞄に収納したのは買ってから1度くらいかな?それでも、長傘タイプを買ったほうがよかったなんて後悔は一切なくて、いざというときに畳めるアイテムにしておいてよかったなと思っています。

夏の紫外線を防止し、体感温度を下げてくれる重要なアイテムとして、晴れた日は必ず持っておでかけしています💓見た目もすごく好きなので、もはやファッションの一部かもしれません😻

 

布団乾燥機

布団乾燥機についても、以前こちらのブログにまとめています⇩

happytrip.hateblo.jp

 これを使ったあとの布団のふんわり感が忘れられなくて引き続き愛用しています。大体週1回のペースかな?お天気の影響で布団類が洗えないけど汗をかいた~なんてときはこれで湿気をとってカラッとさせています💡

面倒くさがりの私でも続けたいと思えるほど準備は簡単、なのに違いがが分かる!

やり方が面倒なものを買ってしまっては、結局使わなくなる自分が目に見えていたという自己分析が功を奏したお買い物でした😻(笑)これからもオールシーズン使うぞ~

 

ディーホリックのギャザーフレンチスリーブTシャツ(b53483)

f:id:ayamaruchan:20210616173525j:plain

ディーホリックには可愛いデザインの洋服がたくさんあるので定期的にチェックしているのですが、中でも特にコスパが良いお買い物だったのがこちらのTシャツです👕

無地のTシャツは定番のユニクロやGUなど大体どこにでも売ってあると思いますが、シンプルすぎるが故に1枚で着る場合はシルエットが綺麗かどうかなど、一段と気になるところ。

こちらのTシャツは絶妙な加減で肩を隠してくれてるのと、袖にギャザーが入っているので細見え効果が期待できます!透け感もなく、ブルーですが脇汗もちょうど気にならない袖の長さなので真夏でも余裕そう🌻(笑)

無地のTシャツで程よい女性らしさを叶えてくれる形のものってなかなか出会えなかったので、たまたま見つけてこれは本当に買いだったなぁ~。今まで無地Tのシルエットにあまり期待してこなかった分、感激が大きかったので大袈裟ですが買ってよかったものに選定させてもらいました✨1,600円くらいとお値段も手頃なのが良い~。他の色(特に白!)も欲しいのですが、今は売ってない色もあるみたいで残念、、😞

 

ティファールのフライパン・鍋セット

f:id:ayamaruchan:20210616214834j:plain

(※私が使っているものは使用感が出てしまっているので、公式サイトから写真をお借りしています。)

取っ手が取れる、でおなじみのティファールのセットです。前職の職場の方からおすすめしてもらって購入したのですが、これを買ったお陰で料理のハードルはかなり下がりました💡私が料理の過程の中で最も苦手としているのが食器洗いなのですが、ティファールは取っ手を使いまわしできるので、1つ1つのフライパン・鍋を洗うのがすごく楽に💓たった取っ手一部分ですが、この有無で洗いやすさが全然違います。おかげでフライパン部分だけささっと洗ってもう1品作ろう~♪なんて気力も生まれやすくなりました!

また、取っ手がない分すごくコンパクトに収納できるので見た目もすっきり。もちろんフライパンは焦げ付きにくく、すぐに汚れが落ちるということでメリットしかないような…🤔

しかも、保存用のフタ(シールリッド)もついているので鍋のままフタをして冷蔵庫保存できるのも便利です。もっと早くティファールの存在に気づきたかったー!今後我が家のフライパン・鍋はティファールをリピートするつもりです✌

 

今回は上半期を振り返り、買って特に満足度が高かったものを5つ選抜してみました💡

どれも自分の心がハッピーになったアイテムばかりだったので、良い買い物をしたなぁ~と自己満足しています💓(笑)下半期も素敵なものに出会えるように情報収集していけたらなと思います!