アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

【東京】手土産にも!メルヘンのフルーツサンド

こんにちは🐤

今日は夏至ですね🌻この日を過ぎると、本格的な夏がやってくると言われているみたいです👒もう暑くて夏を感じているつもりでしたが、まだまだでしたね…今日はお天気も良く、朝からお買い物がてら散歩をしてきました〜♪朝が早いと1日が充実した気分になっていいですね🌼

そうだ、気がつけばこのブログも累計100記事を超えました!!こんなに続くとは自分でもびっくりです😳文章はすんなり書けないことも多いですが、紹介したいなと思うことを書けるのはとても楽しい♪最近は生活の一部みたいになって、楽しく書いています✨

このブログを見つけて読んでくださる方々、本当にありがたいです💕これからもいろんな記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします👼

 

さて、今日は甘いもの大好きな私が幸せを感じた味、「サンドイッチハウス メルヘン」のフルーツサンドを紹介します🍓

f:id:ayamaruchan:20210621135946j:image

このくまのキャラクター、見たことがある方もいらっしゃると思います!メルヘンのキャラクターは懐かしい雰囲気で可愛いですよね🐻💕名前はなんていうんだろう☺️

 

実はメルヘンのサンドイッチ、私が東京に来たら食べてみたいものの候補に入れていたほど気になっていたお店です✌🏻というのも、東京に住む前の東京旅行でこのお店を知って、ショーケースに並ぶサンドイッチに一瞬でときめいてしまったんです✨

日持ちしないから遠方に買って帰るのは難しいけど、いつか食べたいなぁ〜と頭の片隅に残っていた願望。たまたま訪れた百貨店のデパ地下で思いがけず叶って嬉しかったです💕

f:id:ayamaruchan:20210621142435j:image

私はいろんなフルーツを食べたかったのでメルヘンの中でも人気といわれているフルーツスペシャル(写真左)を、マンゴー好きな夫はマンゴー生クリーム(写真右)を食べました!フルーツスペシャルには、苺、黄桃、キウイと3種類ものフルーツが🍓✨1つのフルーツがドーンと大きく入ったマンゴーもかなり惹かれますね🤤1つ400円ちょっとで、このボリュームならそう高くはないと思います。

f:id:ayamaruchan:20210621142952j:imagef:id:ayamaruchan:20210621142955j:image

どちらもサンドイッチを自立させるのが難しいほど、フルーツのボリュームがすごいです👏🏻断面も綺麗。でも、ちゃんと手で綺麗に食べやすかったのでびっくり!

サンドイッチはパン生地のふんわり感がすごく美味しかったです。そこに生クリームがたっぷり+フルーツの甘味がありますが、生クリームが甘過ぎないので全く重たくなくこの大きさは余裕でした😋むしろまだ食べたかったくらい🍓

f:id:ayamaruchan:20210621143742j:image

フルーツサンドの中身はこんな感じ!これならどこから食べても美味しいはずです🤤

 

最初は夫から「ケーキじゃなくていいの?」と言われましたが、フルーツサンド大正解でした🐻💕手で気軽に食べられるし、何せパン生地のふんわり感とクリームが美味しくてこれはハマってしまいました💡フルーツたっぷりだし、ケーキより罪悪感が少ない気がします✌🏻

甘党としては小倉生クリームが気になりますが、他にもフルーツ系、惣菜系が充実しているのでそれらも気になる☺️結局全部食べたいなぁ(笑)いろんな種類があるので、時間をかけて制覇していきたいなと思います!

そして、レジ横で販売されていたメルヘンオリジナルの保冷バックも可愛いかったです🐻💕今回は買わなかったけど欲しい✨手土産の場合は、この保冷バックにサンドイッチを入れて渡すとさらに喜ばれるかも☺️美味しいものに出会えて大満足なおやつタイムでした♪