アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

夏の果物、スイカをジュースで飲んでみた

こんにちは🐤

突然ですが、夏といえばどんな果物を思い浮かべますか?私は断然スイカ🍉!

夏の暑い時期に冷たいスイカを食べると一瞬でクールダウンできる気がします🎐暑くなると食欲は減退気味ですが、スイカなら食べたいし食べられそう。

そんなスイカ、大半は水分でしょ?と侮っていましたが…

イカにはこんなメリットがある!!

  1. むくみを改善
  2. 免疫力の維持
  3. 抗酸化作用
  4. 疲労回復効果

(※赤い果肉のスイカを元にした情報です。)

などなど、ざっと調べた程度ですがこれくらい出てきました。利尿作用を高める効能しか知らなかったので、こんなにメリットがあるなんて驚きです💡

特にこれからの季節はぜひ進んで食べたい果物ですね👌🏻ですが、スイカは売られているサイズが大きいので冷蔵庫に置いておくのはちょっと大変🙄我が家冷蔵庫が大きくないので、、

もっと気軽にスイカを楽しめたら…と思ったときに出会ったのがスイカをまるごと絞ったスイカジュースでした🍉

チャバ ウォーターメロンジュース

f:id:ayamaruchan:20210602140329j:image

果汁100%、ストレートスイカ果汁にストレートレモン果汁を足したドリンクです🍉🍋カルディで購入しました。無香料、無着色、砂糖不使用とのことで完全な果物の味を楽しめそう!タイ産のスイカが使われています。

f:id:ayamaruchan:20210602144845j:image
f:id:ayamaruchan:20210602144840j:image

f:id:ayamaruchan:20210602140354j:image

ジュースの色はスイカカラーです✨香料は使っていないためか、匂いからスイカはあまり感じられませんでした。飲んでみると、スイカはもう何度も食べているはずなのに初めて味わうような味!

実際にスイカをそのまま食べるのとジュースにして飲むのでは違うんだなぁ〜と😳ちなみにスイカの繊維のざらっとした感じが、100%ジュースらしくてよかったです🍉

砂糖不使用ですが、スイカの持つすっきりした甘味はちゃんと感じられました✌🏻ただ、ちょっと瓜っぽさもある?

最初はちょっと癖があるかなと思いましたが、飲み進めるとハマってしまい私自身はまたリピートしたいと思いました✌🏻寝起きやお風呂上がりに飲むと、しっかりと水分補給もできて多分最高です🤤砂糖がたくさん入ったジュースよりも体に良さそう!

(※とはいえスイカも糖分があるので過剰な摂取は控えたほうが良さそうです!)

一緒に飲んでいた夫は、

👨「なんか畳みたいな味がする。」と奇抜なコメントを残していて、どうやら夫の口には合わなかったみたいです😅畳食べたことないよね…?笑

イカ好きな方、ぜひ試してみてください!