アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

手作り&購入のお家スイーツ

こんにちは🐤

今日は時間があったので、3時のおやつにホットケーキを焼いてみました💓ホットケーキどころか家でお菓子を作ること自体とても久しぶりだったのですが、楽しかったです!

久しぶりに購入するホットケーキミックスとして選んだのが「極もち」という商品で名前の通り、もちっと食感で感激🤤✨今まで家で作るホットケーキに対して思っていた、ちょっとパサパサするイメージが一気に覆された感じでした!

材料を混ぜるとき、焼くとき、全工程で甘い良い香りが漂って、それを楽しめるのも手作りの良さですね😻複雑なお菓子は相変わらず自作できそうにないですが(笑)このホットケーキは絶対リピートしようと思います!

f:id:ayamaruchan:20210827161018p:plain

※上の商品写真は公式サイトからお借りしています。

f:id:ayamaruchan:20210827160617j:plain

チョコレートソースをかけると更に美味しくなりました🤤夫にも好評でよかった💓

 

とはいっても基本お菓子は作るより買う派なので、家で美味しく食べれるものを見つけていくのがベスト👩✨私の最近のお気に入りをいくつか載せてみたので是非ご覧ください!

 

スターバックスコーヒーのドーナツ

f:id:ayamaruchan:20210827104251j:plainもうこれは大好きなご褒美おやつです🍩ふんわりして、大きさも小さすぎなくて嬉しい!定番のシュガードーナツがお気に入りですが、クッキー&クリームドーナツも文句なしに美味しいです🤤(クッキー&クリームはもしかしたら期間限定なのかな?)

そういえば、スタバでフードメニューも頼みたいときはよくUberEatsを使っています。スタバってどこの店舗も混雑するイメージがあるので、家ならフードもドリンクもゆっくり楽しめておすすめです💛さすがはスタバ!と思える安心の包装で届けてもらえますので、もし気になった方は一度チェックしてみてください✨

 

メルヘンのフルーツサンド

f:id:ayamaruchan:20210827104303j:plain

f:id:ayamaruchan:20210827104313j:plain

以前このブログでも紹介したメルヘンのフルーツサンドイッチです🍓すっかりハマってしまい、出先でメルヘンを見つけるとつい買いたくなってしまいます。

今回は苺とみかんを使ったフルーツサンドだったのですが、相変わらず綺麗な見た目とビックサイズのフルーツが詰まってました😲💓みかんがぎりぎりまで詰まってる!

素朴なパン生地とクリームがよく合って本当に美味しいので、ちょっと贅沢な家でのスイーツタイムに食べたい1つです🤤

 

千疋屋の銀座フルーツクーヘン

f:id:ayamaruchan:20210827100754j:plain

カラフルな見た目の可愛さに嬉しくなったこのバームクーヘン、実は両親が送ってくれたものなんです🍈千疋屋にバームクーヘンのイメージは正直なかったのですが、果物の果汁を生地に練りこんでいて、千疋屋といえばのフルーツ要素を感じられるおやつになっています!

f:id:ayamaruchan:20210827100744j:plain4種の味がありますが、どの組み合わせも間違いなさそう🤤

f:id:ayamaruchan:20210827100733j:plain

袋を開けるとそれぞれの果物の香りがふんわり香り、しっとりしたバームクーヘンで上品な美味しさでした🤤パサつきがないからすっと食べちゃいます!1つの大きさが大体手のひらサイズなので、本来ならおやつに理想的な量ですね✨(そんな私は2個食べます(笑))

ジャンル的には洋菓子ですが、食べやすいので老若男女楽しめそうなスイーツ!賞味期限も3か月ほど持つようになっていたので長い間、おやつとして楽しめそうです💓

これは自分で食べるのはもちろん贈り物としても喜ばれそう👼

ラッピングの包装紙も上品で可愛かった!両親のセンスをちょっと見直した、嬉しいギフトでした🎁(笑)

これからの時期はマロン系のお菓子も増えてくるので、楽しみがいっぱい~😻

ご覧いただきありがとうございました!

 



ギフト パティスリー銀座千疋屋 銀座フルーツクーヘンB(16個入)