アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

100円で幸せになれるおやつ3選♡

こんにちは♪

今日はタイトルの通り、私が100円で幸せになれるお気に入りのおやつたちを紹介したいと思います!

(※消費税部分や販売店舗によってお値段変わると思うのですがそこは大目に見ていただけると☺️笑)

在宅率が上がりお家でおやつもたくさん食べちゃってますが、毎日デパ地下スイーツなどに頼っていたらお金もかかって大変💸そこで気軽に買えるお気に入りのおやつを思い浮かべてみることにしました。

 

スーパーやコンビニのお菓子売り場は見るだけで楽しくて、昔から変わらず大好きな場所です🧡

皆さまもお気に入りのおやつを思い浮かべて、ぜひ仕事や家事の合間のご褒美に、一緒に食べましょう☺️笑

 

セブンイレブン かりんとう饅頭

f:id:ayamaruchan:20210517110014j:image

ときどき無性に食べたくなって、これだけ買うためにセブンに行くくらい大好きな商品です。専業主婦をスタートさせてからのおやつタイムに、もう何度もお世話になってます💓

初めて食べたのは会社員だったころのお昼休憩中、おやつとして買ってみたときだったんですけど、想像以上に固くガリっと噛みごたえがすごくて(笑)コロナ対策で騒がしくない休憩室、同僚たちが目の前にいるのもあって豪快に食べるのがかなり躊躇われました😂でも美味しかったので、次は買って家で食べようと、、笑

カリカリした回りのかりんとう部分と甘過ぎない中の餡子がとても美味しく、お手頃なのにしっかり食べ応えも。温かいお茶と相性抜群です✨

甘いものが食べたいときはこれを買って、ガリガリ食べるのが至福の時です👼💕

 

 

②明治 バナナチョコ

f:id:ayamaruchan:20210517172547j:image

スーパーで1個100円ほどで売られています。子供のころから好きなおやつの1つで、遊びに行っていたスポーツセンターの売店でよく買っていました🍌懐かしい〜!という気持ちになれるちょっと特別なおやつです。バナナの形をしたチョコレートも可愛くて、ふんわりとバナナが香る黄色いコーティングにチョコレートが包まれています。この甘さがたまに恋しい🤤昔から食べていたおやつが今も販売されているのはありがたい。パッケージがスリムなのでどんな鞄にも大抵入れられるのも嬉しい✨

f:id:ayamaruchan:20210517183122j:image

そして、昔私が買ってたときにはなかったのですが箱をバナナ形にできるという遊び心もあります👼💕

 

 

③ブルボン エリーゼ 北海道ミルク

f:id:ayamaruchan:20210518002857j:image

これも昔から大好きなおやつ✨1袋100円ほどでスーパーに売ってますが、特にお得なお値段だったかも?子供のころはチョコとホワイトが入ってるエリーゼをよく買っていて、私はホワイトのほうが断然お気に入りなので1人そればかり食べてました👧(笑)ウエハースの太さと軽さ、中のクリームの量が絶妙でサクッと美味しすぎて止まらなくなります!このクリーム美味しすぎる。

チョコレート自体は好きなのですが、もともとホワイトチョコのほうが好きなので、このホワイトだけが入った商品を見つけたときは相当嬉しかったです✨

ああ、このホワイトクリームのファンがたくさんいるんだなと嬉しくなりました☺️食べちゃいけませんが1袋16本入り(2本×8袋)、一気に食べれるくらい好きです🧡

 

今回は個人的お気に入りおやつ3選を挙げてみました✨普段からいろんなおやつを食べるので3選じゃ紹介しきれないですが、また別ジャンル含め少しずつ出していこうかなぁ〜なんて思います!

ご覧いただきありがとうございました🍀