アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

アラサー女子のモーニングルーティーン

こんにちは🐤

今朝は暑すぎて、今期初の冷房をつけました🎐まだ一応梅雨入りもしていないのにこんなに暑い日がくるとは…とにかく熱中症には気をつけましょう☀️

 

そんな今日は流行りに乗って?モーニングルーティーンを紹介したいと思います♪

ルーティーンといっても特別なことはしていないので、使っているものの紹介程度になると思いますがよかったら読んでみてください☺️ちなみに、ものによってはルーティーンの順番が前後することもありますよ〜✌🏻

 

■朝起きたら口をゆすぐ

朝食前に歯磨きをするのはちょっと抵抗があるので、その代わりに口をうがいします👄

(寝て起きたあとの口の中には細菌がたくさん繁殖しているので、本来は歯磨きをして朝食を摂るのが良いらしいです🍴)

 

■朝食

f:id:ayamaruchan:20210610164736j:image

パンとヨーグルト、もしくはパンとフルーツを食べます🍞最近は暑くなってきて冷たいものを欲するためか、朝からパンを食べるのがちょっと億劫になってきました、、そんなときでも毎朝欠かさないのはサジージュースです。栄誉豊富でこの酸っぱさが癖になります。これを飲んでから朝の調子も良いので定期便を買って続けてます🍊

 

■食器洗い

後回しにすると面倒くさいので、食べ終わった勢いで取り掛かります✌🏻ここで取り掛かれると気持ちもすっきりして幸先が良い!

 

■洗濯スタート

柔軟剤を多めに入れて洗濯スタート!お天気が良い日は外干ししたい派です☀️朝、日差しがよく当たるのでできるだけ早い時間に干すのを目指してます👚

 

洗顔とスキンケア

f:id:ayamaruchan:20210610155736j:image

もう3年くらい使っている、年季の入ったジェラピケのターバンを使って洗顔します😉(笑)ジェラピケのターバンはたくさん洗濯してるのにゴムが伸びなくて優秀です!

洗顔、化粧水、乳液は全てリピート品✨これでお肌も安定しているので合ってるんだろうと思います。(ビオレがありのまますぎてすみません)

ちなみに化粧水は皮膚科医として活躍されている友利新先生が、YouTube「皮膚科医が成分で選んだドラコス化粧水ベスト3」で紹介していたものです💡

この動画で保湿力がとても高い商品だと知り、保湿に力を入れたい私にとってはぜひ試してみたい商品だったんです。しかもドラッグストアで買えるなら続けられそう✨実際よかったので、今もリピートしています。逆に他のものに変える勇気がない👀

美容液については夏の朝限定で使っているもので、

こちらも同じく先生のYouTube「皮膚科医が成分で選んだプチプラ美白美容液ベスト3」の中で取り上げていますので興味のある方は検索してみてください🥰お医者さんが成分を説明してくれるYouTubeは信頼できるし、勉強になってありがたいです🧡

 

■歯磨き

スキンケアが肌に馴染む時間を作るため、この間に歯磨きをします。知覚過敏なので、歯磨き粉はシュミテクトのやさしくホワイトニング一択!

帰省のタイミングでしばらく別の歯磨き粉を使っていたことがあって、そのとき見事に知覚過敏が発症してしまいました🐻やはり使い続けるないといけないですね。注意書きには書いてありましたが、身をもって体験しました😳

 

ナチュラルメイク

f:id:ayamaruchan:20210610160048j:image

下地とパウダーは、お正月に楽天イニスフリー公式ショップ福袋でお得にゲットしたものです。イニスフリーの福袋、噂には聞いていましたがかなりお得だったので来年もあればまた買ってみたいと思うほど🎯こちらの下地はクリーム状で水分たっぷり、すごく軽い使い心地。これにSPFも入ってます!塗るだけでお肌のトーンもアップするので、これだけでお手入れを済ませるのも全然ありです◎

f:id:ayamaruchan:20210610160705j:image

ただ、個人的には真夏の汗をかくシーズンには向かないかなという印象なので、一度使い終わったら別のものを購入してみる予定です✨次回狙いたいものは絶賛リサーチ中🤔

余談ですが、この下地の蓋部分に日付が書いてあるのに気づいた方はいらっしゃいますか?笑

化粧水、食べ物問わず開封日を書いて管理したい私はいつもこのように書いてます!だいたい適正期間内に使い切るのであまり必要ないですが念のため、、少なくとも「これ、いつから開けてたんだっけ?」なんてことは無くなるのでおすすめです✌🏻

 

ヘアアイロンで軽く毛先を巻く

f:id:ayamaruchan:20210610163012j:image

ストレートアイロンを使って毛先を軽く内巻きにします。前髪が長いので、前髪もふわっと巻くことで邪魔にならなくて済みます✌🏻いろいろ使ってきましたがナノケアが手に持ちやすく素早くストレートになって、1番使いやすい気がします!特別なことがない限りは、ワックスなどなにもつけずに過ごします。

 

以上、私が朝やっていることをまとめてみました☀️

朝はお気に入りなものたちを使って準備すると、気持ちも明るくなります🥰私は朝が得意じゃない分お気に入りを使って、新しいものに出会って、朝を少しでも楽しくできたらなと思います🍀