アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

成城石井おやつ★クロワッサン

こんにちは🐤

相変わらず暑いですが少しずつ涼しく、夕暮れの時間も少しずつ早くなってきましたね☀️みなさん体調は崩されてないでしょうか?私は水分をたくさんとって頑張ってます✌🏻最近思うように更新ができなくて(期間限定で仕事をしているのと、コロナ拡大で一層出かける場所が限られるのと、物欲低下中で紹介したいものを何も買ってない←これはまさかの)もどかしいのですが、またしばらくしたら書き進めたいので引き続きよろしくお願いします☺️💕

私、欲しいものは常に湧き出てるタイプなのですが今は珍しく落ち着いていて!久しぶりに働いてるからかな?以前は仕事してるからストレス発散〜を言い訳に割と後先考えず買っちゃったりしてたのに🐷私にとってはストレスがかからない程度の働き方がお金をより大切にできるのかな〜いろんなパターンを経験してみないと分からないですね✌🏻

こういうときにこそ、余ったお小遣いを貯めておいて大きなお買い物に備えたいのですができるかな🤤

 

さて、今日は最近成城石井で見つけて美味しくてハマってしまったクロワッサンを紹介したいと思います🥐普段から食事だけでなく、間食もなるべく体に良さそうなものを食べることを心がけていて、そういった商品が比較的多そうな成城石井を覗いている中で見つけたおすすめの品です💡(ちなみに以前紹介した小魚アーモンドも美味しくてリピート中🐟)

間食しないのがベストだとは思いますがそれは無理&ストレスが溜まってしまうのでできる範囲で🌻

岩塩とざらめのざくざくミニクロワッサン

(5個入り、税込345円)

f:id:ayamaruchan:20210811233037j:image

パンといえばクロワッサンが思い浮かぶほど大好きなパンの1つ🥐おやつにぴったりのサイズ感です✨でもミニという割にはそんなミニじゃない気も(笑)クロワッサンに岩塩って響きがなかなか新鮮だったのと、スタッフさんおすすめとのポップをみて買ったのが始まりです💡表面には岩塩とざらめがたっぷり、サクッではなくしっとりな食感のクロワッサンです🤤手に持つと、手はちょっと汚れちゃいます🤚🏻

フードパックに入って売られていたのですがこんなとき、きちんと密閉されてるのはすごく安心でありがたい✨(余談ですが私はA型です🅰️こういうの気にしちゃう….笑)

f:id:ayamaruchan:20210811233815j:image

上の写真みたいに3箇所ほど止めてあるので、持ち帰り中に開いてしまう心配もまずなさそう✌🏻ちなみにパッケージ裏面はこちら↓

f:id:ayamaruchan:20210811235127j:image

完全な個人観ですが、お菓子を食べるにしても使っている原材料が少ないもののほうが少しでも体に良いかな?と思って食べたいものを選び、その上で裏面をチェックするようにしています☺️たまに無性に食べたくなるポテチなどは特別にOK!なんだかブレブレですみません😂(笑)

さっそくいただきました🙏🏻

f:id:ayamaruchan:20210811234339j:image

食べた瞬間バターがとってもいい香り💕発酵バターを使っているみたいです。割と塩気の主張が強いクロワッサンでしたが、甘いざらめとすごーく合ってました🤤塩気の味が負けてないので、甘いクロワッサンが苦手な方にも◎新しい発見があるかもです💡

f:id:ayamaruchan:20210811234832j:image

私は食感を楽しむのが好きなタイプなので、ざらめのジャリジャリ食感が1番気に入りました✨甘くないので1個と言わず2個くらい食べれそう🤤朝食にも登場させてみました〜🥐今まで食べたことのないタイプのクロワッサン、新鮮で美味しかったです💕

よかったら成城石井をチェックしてみてください♪




贅沢 クロワッサン 25g×15個セット フランス産 冷凍パン【3〜4営業日以内に出荷】