アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

成城石井の「6割具材の肉まん」と「モンブランパルフェ」で休日を楽しむ。

こんにちは🌞

 

緊急事態宣言が発令されて多くのお店が休業していますね。不要不急の外出は難しい状態ですが、せめてお家で美味しいものが食べたい🍚

ということで美味しいものに必ず出会える、信頼感抜群の成城石井でまた気になったものを買ってきました!

 

今回はスイーツと、軽食?ポジションで肉まんを選んでみました✨

甘いものを食べたら塩気が欲しくなるので、この組み合わせは変な感じもするけど結構ありでした!そして、どちらもすごく美味しくてリピートしたい味だったのでよかったら参考にしてください。

 

 

成城石井パティスリー イタリア産マロンのモンブランパルフェ 税抜320円】

 

f:id:ayamaruchan:20210427115801j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20210427115540j:plain

 

スーパーでよく見かける3つセットになったプリン、あの1つ分と同じくらいの大きさだと思います。店頭に並んでいた商品を見る限りだと消費期限は翌日、長くて翌々日までのものでした。蓋を開けてみると、たくさん粉糖がかかっていてより美味しそうに見えます🌰

 

f:id:ayamaruchan:20210427115529j:plain

 

上からマロンクリーム、生クリーム、キャラメルプリンというように層になっていました。見た目もとても綺麗~この商品はイタリア産のマロンが使われているそうですよ✨

ケーキ屋さんにいくとかなりの頻度で食べてしまうくらいモンブランが好きな私。特にマロンクリームと生クリームの組み合わせ、最高なんです!

なので、まずはマロンクリームと生クリームで食べてみました。これが本当に美味しくて、口に入れた瞬間のふわっとする感じがたまりませんでした。甘いものを食べたい欲求が一気に満たされる感じ✨クリームは甘いといっても、すっきりした甘さなのでまだまだ食べられそう。

下のキャラメルプリンはクリームと比較すると甘さはかなり控えめなので、一緒に食べるとこれもまた相性抜群で美味しかったです。キャラメルプリンを使ったというのも個人的にはかなりお気に入りでした💓

今はコンビニスイーツもクオリティ、価格ともに上がっているので、それと同じくらいのお値段で食べられるのはある意味お手軽だと思います。必ずまた食べたい1品です。

 

 

 

成城石井 たっぷり6割具材の肉まん 税抜499円】

 

f:id:ayamaruchan:20210427115812j:plain

 

 甘いものを食べたら次は塩気のあるものが食べたくなるでしょー!ということで、おやつ感覚で食べられる肉まんを購入しました。6割具材の肉まんということで、具材のたっぷり入った肉まんみたいです。

ですが見た目にはそんなに大きいサイズではないのでこの時点ではちょっと半信半疑…🤔1つあたり200円弱程度ということもあり、余計でもあまり期待はしていませんでした(笑)

肉まんは好きなのですが添加物が気になってあまり進んで買ってこなかったので、こちらの化学調味料不使用、国産の豚肉、玉ねぎ、北海道産小麦使用と、はっきりしている情報が多かったのはとてもありがたかったです。

安心して買えるからいいや、くらいに思っていました。

 

f:id:ayamaruchan:20210427115518j:plain

 

賞味期限は要冷蔵で5日ほど。よくある肉まんと同じように水をつけてラップに包み、簡単にレンジで温めて食べられます。

今回は具材が1番気になるところなので、まず中を割ってみることに。

 

f:id:ayamaruchan:20210427121031j:plain

 

割ったときに生地の弾力をすごく感じました。しっかりした生地です。

そしてこの具材!!

均等に割れなかったので具材に多少左右差が出てしまいましたが、それでも生地のぎりぎろのところまで、ぎっしりと詰まっていました。正直、この大きさでこんなに具材が詰まっているのは驚き!

肝心の味もすごく美味しかったです。食べていて肉をしっかり感じられるので満足感が高いですし、味もしっかりしていました。タケノコもたくさん入っていたので食感が良かったです✨

できるだけ良いものを使っていながらもこの味が食べられるのは最高😻こちらも軽食にぴったりなので、冷蔵庫にストックしておきたい美味しさでした。

 

また成城石井の美味しいものに出会えて大満足なお家時間となりました♪