アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

成城石井の「フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐」と「生プレミアムチーズケーキ」

こんにちは。

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、期間中に食べた美味しかったものをまだ紹介しきれていませんでした!あまり遅くならないうちにと思うのでさっそく載せてみます。

外食・外出が思うようにできないとき、やはり私は食に目が行くようです👀でも、スイーツは1日1つと決めていたので大丈夫!(笑)

 

今回紹介するのは、前回のモンブランパルフェで大当たりの美味しさだった成城石井のスイーツです。(モンブランパルフェについてもブログ書いてますのでよかったら見てみてください)

 

happytrip.hateblo.jp

 

 

【写真左】生プレミアムチーズケーキ 税抜399円

【写真右】フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐 税抜380円

※ちなみに私が食べたのは【写真右】杏仁豆腐のほうなので、感想はどうしてもそちらを重視した内容になってしまいます。ご了承ください。

 

f:id:ayamaruchan:20210502163950j:plain

 

もともとセブンイレブンの杏仁豆腐が好きで見かけたときは買って食べていました!でも杏仁豆腐ってスーパーの売り場でも比較的マイナーな扱いなのでプリンほど出会える機会が多くないんですよね🤔

今回は好きな杏仁豆腐の上に好きなフルーツがトッピングされている、夏らしい見た目にも惹かれこちらを選んでみました。

 

この2つ、同じ大きさのカップが使われていてちょっと大きめのサイズ感です。

実際に測ってみたら、蓋を開けたカップ入口部分で大体直径9センチでした。

つまり、ボリュームたっぷりということですね~嬉しい💓

 

f:id:ayamaruchan:20210502163936j:plain

 

しかし、このボリューム感ゆえチーズケーキは588㎉となかなかな数値になってます(笑)比べて杏仁豆腐のほうは罪悪感なくいけそうです。(個人的に)

 

f:id:ayamaruchan:20210502164141j:plain

 

チーズケーキにはレーズンが入っているようで、横から見ても所々にそれらしいものが見えます。商品名に「生」とつくだけあってクリーム感もすごそう。濃厚そうです。杏仁豆腐のほうも、杏仁豆腐に負けないくらいにフルーツ、ジュレが入ってる感じです。

 

f:id:ayamaruchan:20210502163923j:plain

 

販売されているときはシールが貼ってあり少し見えにくいですが、開けてみると思った以上に存在感がありました。チーズケーキのトッピング(シュトロイゼルというみたい)たっぷりに、粉糖もおしゃれにかかってます。では、それぞれの商品について分けて書いてみます。

 

【生プレミアムチーズケーキ】

夫が食べました。チーズケーキは大好きなスイーツなのですが、私はレーズンが苦手で、、

レアチーズケーキタイプのデザート、見た目通りすごく濃厚な味だったようです。ちなみに夫はアーモンドが少し苦手ですが、こちらに入っているアーモンドスライスは全然気にならなかった様子。そしてレーズン好きにはたまらないと思うほど、レーズンがたくさん入っていました!スプーンですくったらもれなくレーズンが入っている感じ。

かなり満足できる美味しさだったみたいです。唯一気になるとすればカロリーだけ(笑)

 

 

【フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐】

トッピングのフルーツにはグレープフルーツ、メロン、季節の柑橘が並ぶようで、もしかすると時期によっては柑橘類に少し変更があるのかもしれません。

そしてフルーツ下でキラキラしているジュレの正体はハニーレモンジュレでした🍋

下の杏仁豆腐にはなんとナタデココが入っていて、滑らかな杏仁豆腐を食べる合間にときどきコリっとした食感が加わるのが新鮮でよかったです。

小さい頃ナタデココにすごーくハマっていたので懐かしさも…杏仁豆腐のほんのりした甘さはもちろん美味しいですが、レモンジュレと一緒に食べることで酸味が加わり、このボリュームながらさっぱり食べられました。

ちなみにセブンイレブンの杏仁豆腐のほうが柔らかいなと思いました。

私が食べた日はあいにく少し肌寒かったですが、暑い日に食べると間違いなくもっと美味しいです🌻

 

 

2つの商品、いかがでしたか?特に杏仁豆腐はさっぱり食べれるので、ケーキ系の重ためスイーツが苦手な方にもおすすめです。

それにしても、成城石井自家製の商品は今のところ食べた全てが美味しくて、さすがだなと思うばかりです。また気になったものは紹介してみますね♪

 

しかし、レーズンが苦手な私では、他にも成城石井で人気のプレミアムチーズケーキが食べられなくて本当に残念😭洋菓子にはレーズンが使われていることも多いので食べれるようになりたいと思いつつドライフルーツなど干したフルーツ系は昔から苦手で、、

レーズン無しバージョンとか出ないかな~いや、むしろそれが美味しさを引き立てるから言語道断😂?

また更新します!