アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

1つおよそ80円、成城石井自家製チョコと胡桃のスコーンが美味しい

こんにちは。

暑い日が続いたと思えば今日は風が冷たいですね🍃長袖1枚でもちょっと寒いくらい。

この時期着るものには毎年頭を悩ませます、、先走って買った夏服たちを早く着たいんですが、朝晩に半袖はさすがにまだ心許ない~

気温差もあるので、体調管理だけはしっかりしたいと思います。

 

 

さて、今回は成城石井のパンコーナーにある商品を初めて購入してみました!

前から気になっていたのですが、開封して早めに食べ切る自信がなく。

ですが、結果的にその心配は不要なほどベストな期間内に食べ切っていました(笑)またお気に入りの商品が増えてしまった!

普段お家にいる時間が長い影響か必ず間食をしてしまうので、ちょっとでも体へのマイナスが少ないものを、と思い選んでみたおやつです。

気休め程度かもしれませんがあくまで我慢は最小限に、食べたいものを食べるのが私のスタイルということを補足しておきます(笑)

 

 

成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン 6個入 税抜450円】

f:id:ayamaruchan:20210511110822j:plain

 

海外らしいおしゃれなパッケージです。こちらの袋に計6個入っていました。

チョコと胡桃という大好きな組み合わせは、見るだけで美味しい予感✨

スコーンなのでかなり固めです。おかげで他の商品と併せて持ち帰ってもボロボロに崩れてた!なんてことはありませんでした。潰れたりする心配がないのは地味に嬉しい。

 

f:id:ayamaruchan:20210511110832j:plain

 

購入日含め消費期限までは4日ありました。意外と持ちます。一部翌日までの期限のものには割引シールが貼られていました。すぐ食べる予定があるなら、割引のものはお得に購入できていいですね💓1つ167㎉で、おやつに程よい感じです。

 

 

成城石井のチョコと胡桃のスコーン、ここがおすすめ!】

f:id:ayamaruchan:20210511110812j:plain

 

★ドミニカ産とガーナ産の原料をブレンドしたオリジナル配合のチョコチップ使用

★カリフォルニア産の無塩胡桃使用

★合成着色料、合成甘味料、保存料不使用

(※成城石井公式ホームページの「商品情報」に記載されている情報です。)

 

原料にこだわっているのはもちろん嬉しいですが、添加物をできるだけ使用しないで作っている点も本当にありがたいです💛

 

 

【食べてみました】

f:id:ayamaruchan:20210511110451j:plain

 

見てください!スコーン自体はさほど大きくないのに、割るとチョコがぎっしりと詰まっていました👏表面の様子からは、ここまで詰まっているとは思わなかった~チョコたっぷりは嬉しい!胡桃の食感も楽しみながら美味しくいただきました💓

 

写真のスコーンは、手で割ってみましたが生地がボロボロ崩れることはなく、食べてもそれは同じでしっとりしつつもホロっとするスコーンでした。口の水分が持っていかれる感じはなく、あと想像していたよりも甘くなかったので軽く食べれました。

私はお腹が減ったときのおやつに食べたいと購入したので大半は勢いのまま、そのまま食べていましたが…

温めるとチョコが溶けてそのまま食べるよりも甘さを感じ、まるでクッキーを食べているような感じに🍪これが最高に美味しかったので、温める工程を省いてほぼ食べ切ってしまったズボラさが悔やまれます(笑)

お菓子感を強めたい方は、ぜひ温めて食べてみてください。

1つ80円程で食べられるコスパの良いおやつに出会えて嬉しいお家時間でした⏰