アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

車で行ける!ハワイおすすめグルメ10選〜その1〜

こんにちは!

ゴールデンウィークも開けて、いよいよ夏がきますね🌻

夏といえば、大好きなハワイを思い出します💕

大人になってからは新婚旅行、そして翌年の夏休みに訪れて・・いつ行っても楽しい♪

 

そんなハワイのグルメについて、今一度振り返りたいと思います!

今回はドライブと併せて訪れたお店をピックアップ🚗✨

 

(※1,2年前の写真とともに紹介しますので、現状と異なっている場合があるかもしれません。ご了承ください。)

f:id:ayamaruchan:20200505184058j:plain

こちらはワイキキにも店舗があり、連日行列を作っている「チーズケーキファクトリー」カポレイ店🍴

実はワイキキ周辺ショッピング中に訪れようと何度か試みていたのですが、いつ見ても行列!

今回は諦めかけていたところ、ドライブで近くを通る機会があり来ることができました✨

ちなみにランチでの利用です🍴

 

店内はとても広く、割と空いていました。見渡す感じだと日本人の方はほかにいらっしゃらなかったです。

f:id:ayamaruchan:20200505184136j:plain

f:id:ayamaruchan:20200505184237j:plain

日頃、優柔不断ではない私でも悩むくらいのメニュー数!(笑)

メニューが日本語で細かく書かれているのがとても助かりました💕使われている食材も表示されていたので、苦手な食材も避けることができますね✨

f:id:ayamaruchan:20200505184105j:plain

f:id:ayamaruchan:20200505211113j:plain

f:id:ayamaruchan:20200505184111j:plain

連日のジャンキーな食事で野菜不足を感じていたのでメインのパスタ、ピザに加えサラダを注文✨

まずは先にサラダが運ばれてきました。

たっぷりのドレッシングと粉チーズで大好きな味です!

ですが、サラダにしては想像以上の食べ応え。メイン、食べ切れるのか・・

メインのピザは生ハムの塩気が効いていてアメリカンな味!美味しかったです。

サラダとピザを交互に食べながらも、なんとか無事に完食🍴

このボリューム、2人でのシェアは結構きつかったです。

そして、チーズケーキファクトリーに来たからには、チーズケーキ!と思いますよね?

わたしも入店時には、ショーケースの中のチーズケーキを見て食べることをとっても楽しみにしていました😂💕

 

ですが、食事後の胃袋にはそんな余裕がなく・・😭

このあともドライブの予定だったので衛生上テイクアウトも諦めることになりました。

美味しそうだったな〜

次の機会では、チーズケーキを食べると決めています✨

 

お次は「ドールプランテーション

フルーツ全般が好きですが、特にパイナップルは上位5位以内にランクインするほどの好物💕(笑)

今回は純粋に美味しいパイナップルが食べたい と思いやってきました!

f:id:ayamaruchan:20200506165823j:plain

f:id:ayamaruchan:20200506165844j:plain

f:id:ayamaruchan:20200505184051j:plain

大量のカットパイナップル!!

パイナップルのソフトクリームが人気な様子でしたが、わたしはこちらにしました。

とてもみずみずしく、全く酸味のない甘いパイナップル🍍

幸せな美味しさでした💕

(パイナップルは酸が強いので、実は食べ始めて途中からしばらくの間、歯の痛みに苦しめられ他のものが食べられませんでした(笑)お店でサイズを確認してみて、何人かでシェアするのがおすすめです👍✨)

 

お次も有名な「レナーズ ベーカリー」のマラサダドーナツ。

ドライブ時の朝食にと、ワイキキビーチ沿いから少し離れた店舗に寄ってみました。

f:id:ayamaruchan:20200505184154j:plain

狭い駐車場内にはたくさんの車が止まっていました🚗さすが人気店。

f:id:ayamaruchan:20200505183922j:plain

お店の雰囲気も可愛らしいです。

午前中、まだ早い時間に訪れましたが結構な行列ができていました。マラサダ、美味しいですもんね💕f:id:ayamaruchan:20200505184031j:plain

何種類かのマラサダが選べるようになっています。

いろんな味に挑戦したいなと思いつつ、そうそう来れないので前回に続き個人的安定の味、オリジナルとカスタードを選びました!

f:id:ayamaruchan:20200505184142j:plain

店内はマラサダグッズも販売されていました💕

f:id:ayamaruchan:20200505184204j:plain

できたてのマラサダ💕

中がふわふわのドーナツにたっっぷりの砂糖がまぶしてあってとても美味しいです💕

カスタードクリームは中から溢れそうなくらいたっぷり入っていてボリューム満点。しかしながら、クリーム自体の甘さは控えめなので、余裕で食べれちゃいました(笑)

 ハワイで必ず食べたいおやつです😄

 

次回はハワイおすすめグルメ10選〜その2〜をご紹介します✨