アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

結婚記念日☆コンラッド大阪

こんにちは😌🌻

 

今回は昨年の夏に訪れた5つ星ホテル『コンラッド大阪』を紹介したいと思います。

 

結婚記念日のプレゼントとして旦那さんがこちらを選んでくれたのですが、もう本当に、全てが素晴らしいホテル!!

以前、東京のコンラッドに宿泊したことがありますが、そのときの感動を超えてしまいました👏(笑)

自己満足の記録ですがよかったらお付き合いください💕

 

当日は、チェックインできる時間と同時にホテルへ到着しました。

すでに多くのお客さんが待たれていて、スタッフさんから、お部屋に入るにはまだ時間がかかってしまいそうとのこと。

 

そのため待ち時間に、ホテルのラウンジへ案内していただきました。

軽食やデザート、飲み物などが無料!無料でこのクオリティは十分すぎます✨

f:id:ayamaruchan:20200429151933j:plain

写真手前のチョコがとても気に入って、たくさん食べてしまいました(笑)

お茶を飲んでゆっくりしているうちに、お部屋の準備ができたとのこと。

いよいよお部屋に向かいます💕

 

今回は35階のお部屋に宿泊✨

「Happy Anniversary」の文字とともに可愛いタオルアートとコンラッドダックがお出迎えしてくれました💕

(旦那さんが予約のときにメールで記念日と伝えていたそう!)

f:id:ayamaruchan:20200429152039j:plain

コンラッドダック、まさかスケルトンデザインとはおしゃれ✨可愛くて、連れて帰って今は家に飾ってます💕

 

そして大きな窓から見える景色の素晴らしさ!

f:id:ayamaruchan:20200429151917j:plain

f:id:ayamaruchan:20200429151745j:plain

f:id:ayamaruchan:20200429152218j:plain

天気もよくて、あべのハルカスまではっきり見えました👓

遠くまで一望できる様子、伝わりますかね・・・⭐️

せっかくいい感じに撮ってもらったものの、履き心地のよかったホテルのアメニティスリッパにすでに履き替えていました(笑)

 

夜の雰囲気も少し写したので、それはまたのちほど・・・⭐️

f:id:ayamaruchan:20200430221353j:plain

テーブルにはスイーツのおもてなし✨ラウンジで甘いものを食べたばかりですが、甘いものはいくつあっても嬉しいです💕(笑) 

f:id:ayamaruchan:20200429152502j:plain

そして今回ホテルのスタッフさんが、「お部屋の案内までにお待たせしてしまったので・・・」とフルーツプレートを持ってきてくださいました!

こちらもまた、素敵すぎる心遣いがありがたい✨フルーツ大好きなので嬉しかったです💕

f:id:ayamaruchan:20200429151846j:plain

お部屋の洗面台は2つです✨

ドライヤーはダイソンのものが用意されていました。これ、使ってみたかったんです💕

(実はここでダイソンのドライヤーを気に入り、我が家も導入しました(笑))

アメニティ関連の充実度合いは期待以上でした。

f:id:ayamaruchan:20200429151949j:plain

浴槽も十分な広さがあり、隣にはシャワーがついてます。

お風呂に浸かりながら大阪の夜景を見ることができますよ🌠

しかし、周辺にも同じく高層ビルが建っているので、カーテンを閉めない場合は念のため、お気をつけください!(笑)

 

夜になって再びラウンジに行ってみました。

ご飯もののメニューに変わっていて、軽く食事ができます🍴

f:id:ayamaruchan:20200429152113j:plain

夜景を見ながらお酒も飲める、おしゃれな雰囲気でした✨

おしゃれといえば、夜になるとロビー付近も昼間とは違った雰囲気に。

f:id:ayamaruchan:20200429152129j:plain

f:id:ayamaruchan:20200429152251j:plain

こちらは「風神雷神」をイメージして作られた彫刻だそうです。迫力があります。

f:id:ayamaruchan:20200429151802j:plain

f:id:ayamaruchan:20200429152006j:plain

ロビーから少し離れたところに、こんな場所もありました。

全面ガラスで夜景がよく見えます✨都会の夜はこんなにも明るいのか・・と思いながら(笑)非日常感を味わいました💕

 

お部屋に戻って、夜の様子はこちら⏬

f:id:ayamaruchan:20200429152236j:plain

f:id:ayamaruchan:20200429152413j:plain

スマホを触るわたしが写り込んでしまいました😅

個人的には、より開放感を感じられた昼間の景色のほうが好みでしたが、夜は夜でおしゃれな空間でした⭐️

 

そういえば、宿泊者が利用できるジム、プールがあると聞いていたので、わずかな時間ですがプールをのぞいてみました👀

f:id:ayamaruchan:20200429152306j:plain

プールからも夜景が見えるようになっており、とてもおしゃれでした💕

長さは20m程あるそうなので、しっかりと泳ぎたい方には最適✨時間帯のせいか利用されている方もほとんどおらず、久しぶりに泳いでみて楽しかったです!

 

ホテルを散策したあと、お部屋に戻ると、

f:id:ayamaruchan:20200430221358j:plain

デザートと、スタッフさんが書いてくださったメッセージカードがありました。

手書きのメッセージは貰えるととても嬉しい上に、旅の思い出とあわせて記念になりますよね😌💕素敵な1日の締めくくりになりました✨

 

そして翌朝は、朝食ビュッフェから1日が始まります🍽

f:id:ayamaruchan:20200429151902j:plain

f:id:ayamaruchan:20200429151819j:plain

f:id:ayamaruchan:20200429151714j:plain

天井が高く、やはりこちらも素敵な眺めでした👏

ビュッフェは食べたいものが多すぎて、いつも最後に苦しくなります(笑)

f:id:ayamaruchan:20200429152144j:plain

私はメロンが大好きなので、ビュッフェにメロンがあるととても嬉しい気持ちに💕

カット野菜も綺麗で彩り抜群!旅行中の野菜不足を補います(笑)

f:id:ayamaruchan:20200429151659j:plain

見た目が可愛くて選んだパン🥐味ももちろん美味しかったです💕

f:id:ayamaruchan:20200429152442j:plain

こちらのお好み焼きに見立てた「お好みベネディクト」は、スタッフさんのおすすめによりオーダーしました✨

大阪らしい💕定番のエッグベネディクトとあわせていただき、大満足の朝食でした。

 

素敵なおもてなしばかりで、すっかりコンラッドのファンになってしまいました (^^)💕また行ける日を楽しみに、今はおうちじかんを有意義に✨