アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

プーケット旅行〜ナカ プーケット滞在記録2〜

今回宿泊するお部屋に到着です。

 

1つめの扉を開けると・・・ 

 

f:id:ayamaruchan:20200118223042j:plain

 

さっそくプールの登場✨

思っていたより大きく、そして深かったです。(深さは1.45mと書いてありました)

完全にプライベートな空間なので、人目を気にせずのびのびと使うことができます💕

しかし、身長165cmの私でも少し背伸びをしないと厳しかったので、浮き輪持ってくればよかった(笑)

 

そしてお部屋の中に。

 

f:id:ayamaruchan:20200118222856j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20200118222914j:plain

 

2人では持て余すほどの広さ💕

カーテンを開ければ四方は緑に囲まれ、ベットからは海が見えました✨

寝転がった状態からも海が見える贅沢!

ベランダにはテーブルも用意されていたので、到着早々「ここでお茶がしたい!」と言っていました(笑)(時間の関係で実現はできなかったです。)

 

そして、海外のホテルだと気になる方も多いのでは?と思われる水回りについてです🌻

 

f:id:ayamaruchan:20200118223059j:plain

 

洗面台は広くて使いやすい!

同じものが2つ並んでいるので、順番を気にせず使えました。鏡も大きくて便利✨

ですが、1つだけお伝えしたいことが・・・

それは《照明が暗い》ことです。

日中はカーテンを開ければ自然の明るさで十分ですが、夜はそういう訳にはいかないですよね。

全体的に照明が少なく、夜はかなり暗めなので、少し不便に感じてしまう場面もありました💦

ですが雰囲気が良いのは間違いなかったです。

 

f:id:ayamaruchan:20200118223230j:plain

 

撮影前に少し使ってしまいましたが、アメニティも充実です💕

ボディローションまで置いてくれてて嬉しい!

タオルもお風呂用、プール用と用意があり、こまめに変えてもらえます。

 

f:id:ayamaruchan:20200118223030j:plain

 

海外ということもありシャワーの水圧が心配でしたが、全く問題ありませんでした。

日本と同じ、をイメージしていただけたら💡

 

f:id:ayamaruchan:20200118223129j:plain

 

おしゃれなモルトンブラウンのアメニティ✨

いい香りで使い心地もよかったです😌

こちらのアメニティは販売もしているみたいなので、お土産にもいいですね🌺

 

f:id:ayamaruchan:20200118222947j:plain

 

そして、屋外にはなりますが浴槽もついていました。使うことはないかなと思っていたのですが、プールで少し冷えてしまったので、暖かいお湯に入れるのはよかったです。

またお部屋にはこんな素敵なサービスが💕

 

f:id:ayamaruchan:20200207223712j:plain
 

f:id:ayamaruchan:20200118223144j:plain

 

どれを飲んでも無料です!

(撮影前に飲んでしまいました(笑))

水だけでなく、ジュースやビールまで🍺

滞在中は補充もしてもらえます。

ホテルは立地上近くのお店で購入、なんてことが難しいため、とても助かりました💕

 

至れり尽せりのホテル滞在⭐️

滞在期間中、より快適に過ごすために日本から持ってきたものたちがとても役に立ちました👍

 

f:id:ayamaruchan:20200118223154j:plain

 

虫除けスプレーです。

プーケットは虫が多い、という情報を得ていた旦那さんが用意していました。これがとても助かりました!

ホテルは自然に囲まれているためか、比較的虫がたくさんいたので、

(お部屋の中の一角にも、小さなアリがいたり!)

外出時にも、ちゃんと予防できたことでより快適に過ごせたかなと思います💕

 

次回は観光について書きたいと思います。