アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

プーケット旅行〜オールドタウン観光編〜

プーケット観光編です✨

ホテルでゆっくりすることが最大の目的ですが、せっかくなら観光も・・・!

と欲張ってスケジュールに組み込み(笑)

オールドタウン、パトンビーチ周辺も散策してきました🙂🇹🇭

 

今回紹介するのはオールドタウン✨

一言で言うと、街並みの色合いがとにかく可愛いインスタ映えスポット💕

日本ではこんな景色、なかなか見れません。

f:id:ayamaruchan:20200214233300j:plain

f:id:ayamaruchan:20200214233315j:plain

背景のおかげで写真が華やかに💕

街中のいろいろな場所で、おしゃれに写真撮影が楽しめます📷⭐️

写真撮影をしている観光客の方々もたくさんいらっしゃいました。

ちなみにこのとき履いていた靴は、楽天で購入したマリンシューズ☝️

ホテルでのプール用に準備していましたが、履き心地の良さから、そのまま街に出てきてしまいました(笑)

旅行で海やプールを楽しみたい方には、おすすめしたい便利アイテムです!

気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

そして、オールドタウンには雑貨屋、飲食店などが立ち並んでいるので、お買い物にも最適です👍

その中で今回立ち寄った『オー・ナチュラル』というお店🌼

オーガニックグッズを販売しているお店で、石鹸やリップクリーム、ボディケア用品などを取り扱っています。

(日本人向けのガイドブックにも、こちらのお店が掲載されていました。) 

f:id:ayamaruchan:20200214233415j:plain

f:id:ayamaruchan:20200214233425j:plain

f:id:ayamaruchan:20200214233430j:plain

f:id:ayamaruchan:20200214233435j:plain

私も友達、家族、自分のお土産としてたくさん購入。見た目も可愛いので、喜んでもらえました💕

 

散策を楽しんだあとは、旅行前からここだけは行きたい!と言っていた

『Annytime Dessert and Cafe』というカフェに向かいました☕️

(オールドタウンの中心からは少し離れますが、問題なく歩けます。)

f:id:ayamaruchan:20200214233333j:plain

入り口からとっても可愛い💕

花とピンクが大好きな私にはたまらない光景です!満足するまで外観を撮ったあと、店内に。

f:id:ayamaruchan:20200215010535j:plain

f:id:ayamaruchan:20200215010546j:plain

ピンクを基調として、お花の飾りがたくさん!

どこを撮っても可愛いの一言です😆💕

f:id:ayamaruchan:20200215010453j:plain

店内には座って写真撮影OKなスペースもあり、調子に乗っておしゃれな写真を撮ってもらいました💕(笑)

気になるカフェメニューについてですが、パンケーキ、ドリンクなど種類豊富⭐️

f:id:ayamaruchan:20200214233346j:plain

おしゃれなカフェだったので、金額設定も高めかな?と想像していましたが、

実際はパンケーキ、ドリンクともに日本円で500円程〜と、意外にもリーズナブル👍

f:id:ayamaruchan:20200214233241j:plain

私の食べたパンケーキはたっぷりのクリームとナッツでとってもボリューミー!

クリームも甘すぎず、ぺろりと食べちゃいました😋

旦那さんはフレンチトースト✨

トッピングに焼きバナナやオレンジがあるところが、海外らしいなと思うのは私だけですかね?(笑)

f:id:ayamaruchan:20200214233223j:plain

f:id:ayamaruchan:20200214233205j:plain

f:id:ayamaruchan:20200214233147j:plain

ドリンクは日本のスタバでいうベンティサイズくらいの大きさでした。

わたしが飲んだのは写真下のライチ&ピーチ。

旦那さんは何かのティーでしたが、忘れたとのこと👨(笑)

でも美味しかったみたいです💕

これだけ食べて、日本円でおよそ2,000円弱のお支払い✨

日本だとなかなかこのお値段では食べられないはず。物価が安いのは、やはりありがたいです。

 

今回私たちがオールドタウンに滞在した時間は観光+カフェでおよそ4時間でしたが、

じっくり観光したい、お買い物も!という方は、時間の確保をおすすめします☝︎

私はもっと時間があればよかったと思いました。

(旦那さんはちょうどいいくらいだったかな〜と言っていますが、それはおそらくお買い物欲求の差でしょうか・・(笑))

 

次回はパトンビーチ周辺を紹介します💕