アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

プーケット旅行〜パトンビーチ周辺編〜

パトンビーチ周辺編です🏖

こちらはプーケットの中で最も賑わっていると言われる街!

ビーチはもちろん、大型の商業施設やスーパーマーケットなどが近くに集まっているため、買い物も比較的スムーズに行うことができます✨

 

今回訪れたのは「Big C」という大型スーパー。 

f:id:ayamaruchan:20200222211735j:plain

f:id:ayamaruchan:20200222211710j:plain

f:id:ayamaruchan:20200222211539j:plain

f:id:ayamaruchan:20200222211626j:plain

タイといえばトムヤムクンですね。

ほかにもインスタントラーメンなど種類豊富💕

お土産用にまとめて売っているお菓子もあり、日本人の方もたくさんいらっしゃいました。

スーパーマーケットは、その国ならではの物を見つける楽しさや、お土産のお菓子を買うのにとっても便利ということもあり、私が海外旅行に行く際、必ず立ち寄りたいスポット!

 

行かれる際は、エコバックを1つ用意しておくとお買い物に便利なのでおすすめです✨

 

お買い物の次は、バングラ通りと言われる繁華街に。 

f:id:ayamaruchan:20200215153858j:plain

昼夜問わず、屋台がたくさん並んでいました。地元の方々に人気な様子・・・

f:id:ayamaruchan:20200215154428j:plain

こちらマクドナルドでお馴染みのドナルド😀

タイ仕様のポーズでしょうか?つい同じポーズ(笑)

この日もとても暑く、歩いていると汗がだらだら・・・

想像以上の暑さと日差しで、日焼け止めを準備してこなかったことに後悔です。

しっかり水分補給をしながら、アイスも食べました🍨

f:id:ayamaruchan:20200215153936j:plain

f:id:ayamaruchan:20200215153941j:plain

f:id:ayamaruchan:20200215154358j:plain

これ、逆さにしても落ちないアイスクリームで、店員さんが逆さにして見せてくれました(笑)

マクドナルドのマックフルーリーに似た味で、美味しかったです。パッケージがかわいい❤️

f:id:ayamaruchan:20200215153909j:plain

f:id:ayamaruchan:20200215153737j:plain

上に挙げた2枚の写真、撮った場所は違えど同じ通りの昼と夜です。

バングラ通りは夜になるとバーやクラブなどが営業を開始するため、とっても賑やかでした!

人混みが苦手なわたしは、通りを歩くだけで疲れてしまいましたがお酒が飲める方は、一晩中楽しめるスポットだと思います。

ぜひ一度は足を踏み入れてみてください✨

(ちなみにこの通りには、スターバックスコーヒもあったので、カフェを楽しみたい人もいいですね💕)

f:id:ayamaruchan:20200215153727j:plain

同じく夜遅くまで賑わっていたジャンクセイロン周辺✨

わたしが訪れた年始はツリーのデザインでしたが、これから季節ごとにどんな風に変わるのか、少し気になります(笑)

 

次回は食事編です🍴