アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

9月に買ってよかったもの5選★

こんにちは🐤

気候も良く、おでかけが一層楽しみになってくる10月がやってきました~✨日中の散歩に加えて、この時期は夜散歩がすごく楽しい!夜風に当たるのがとっても気持ち良くて、リフレッシュできますよ💛毎日というわけにはいかないですが、この時期ならではの楽しみをできるだけ満喫したいと思います。

 

さて今日は先月買ってよかったものを紹介したいと思います!大きな買い物はしていないですが、コスパの良いものにたくさん出会えて満足度が非常に高いお買い物✨なんだかんだこういうお買い物が1番楽しいです☺️(笑)

 

①Qoo10 ショートブーツ【ショップ情報:JANE-EYRE、タイプ:LA01】

f:id:ayamaruchan:20211004092355j:plain

f:id:ayamaruchan:20211004092347j:plain

ブーツの中でも比較的コーディネートが組みやすいショートブーツ。その中で初めて白のブーツを買ってみました✨これまでも白ブーツ可愛いから欲しいなと思いつつもなかなか挑戦できず。。ですが今回はQoo10メガ割のタイミングで見た目・お値段ともに納得するものに出会えました😻

靴はネットだと試し履きができないのでどうかな?と思いましたが、この点は参考になるレビューの多さで解消💡普段より大き目サイズを選んだほうが良いとのレビューをたくさん目にしたのでその通りにしてみたら大正解でした!

おまけにレビューの評価がかなり高いので安心して注文できたのもよかったです。

5㎝ヒールでちょうどよく、ヒールも太めなので歩きやすい。チャックが無いので脱ぎ履きも楽です!色違いも欲しいくらいに気に入ってる🥺セールだったためか、1,700円で買えて大満足なお買い物になりました。定価でも2,000円ちょっととかなりお得だし、他にもお得な商品がたくさんあるので気になる方はぜひQoo10をチェックしてみてください👼

 

②マツキヨ うるおいクレンジングオイル 250ml 

f:id:ayamaruchan:20211004094016j:plain

マスカラを落とすときに急ぎ必要だったので、なんでもいいや~と思いながら買った商品でしたがこれが思いの外よかった👼お値段が安いのに(525円!)無添加だったり、植物性の保湿成分が配合されていたり。余計なものを使わない感じが好印象✨

ただお湯でも落ちない強力なウォータープルーフマスカラだと、するんとは落ちないので目元を優しく撫ででマスカラを落としてあげる工程が必須です👀

ですが洗い上がりのつっぱり感もなしに成分のこだわりもあり、このお値段は優秀だと思いました💡毎日使わない私にとってはサイズ感もベストでした。

※現在マツキヨオンラインショップを確認したところ、同じ商品はメーカー販売・製造中止になってしまった様子😭パッケージが変わり、お値段が少しだけ上がった商品が出ていたのでリニューアルしたのかもしれません※

これまで化粧品関連でPBを使う発想がなかったですが、ちゃんとこだわりもある中でリーズナブルだったのでPBにもまだまだ良い商品が隠れていそうな気がする💡これを機に活用していきたいです。

 

③肌ラボ 白潤プレミアム化粧水

f:id:ayamaruchan:20211004092826j:plain

f:id:ayamaruchan:20211004092834j:plain

リピート2本目のこちら!もともと別の美白化粧水を長くリピートしていましたが、もう少し安いものでバシャバシャ気兼ねなく使いたいと思い変えました💡1本1,000円弱なのに美白+抗炎症有効成分が入っていて、潤うし余計なものを使っていないのが気に入ってます。ちなみにどのドラッグストアでも定価は同じ気がするので、おそらく値引きはないんだろうなぁと思います✌🏻

化粧水で美白になる期待はしていないので、シミ予防+潤いを与えたい一心で使ってます✨補足ですが乳液も肌ラボシリーズを愛用していて、ロート製薬の信者です☺️(笑)

 

④きき湯 【冷え性疲労に】食塩炭酸湯

f:id:ayamaruchan:20211004092818j:plain

週5日はきき湯を愛用しているきき湯マニア?がオレンジのきき湯に出会いました😻普段行っているいくつかのドラッグストアでは見たことがなかったのでこれは!と思い即買い。冷えに効くということで冬は特に末端が冷える私にとって救世主になるかも✨冷えは女性にとって大敵なので、冬はこれで温まろうと思います♨

 

⑤オーラツー すっきりディープクレンジング

f:id:ayamaruchan:20211004224903j:image

歯を白くしたくて、歯医者さんのホワイトニングに興味はあるけどお金もかかるしなかなか手が出ない…そこで、まずは気軽に初めてみようと思いドラックストアで買ってみました💡週1回使えばOKなのもハードルが低くて始めやすいです✌🏻1度で使う量はパール1粒大ほどでコスパも良さそう。結構泡立って洗い上がりの歯はツルツルしてました🦷ちょっとでも白くなったらいいなぁ✨

ちなみに💡歯の着色汚れは普段の食事をはじめ、特にコーヒー、紅茶の摂取も原因の1つになります。少しでも着色を防ぐには

★食後、コーヒーや紅茶などの飲んだあとはなるべくすぐにうがいをする

★コーヒー等を飲むときは、歯の表面に飲み物が触れるのを減らすためストローで飲む(ホット以外)

ことがおすすめです✌🏻

わかっているけどなかなかできない、、だけどせっかくこれを買ったので、忘れない限り心がけたいなと思います🦷✨

 

以上先月買ってよかったものを挙げてみました💕

参考になれば嬉しいです♪