アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

プーケット旅行〜ナカ プーケット滞在記録〜

ブログ初回に紹介する旅行先は、プーケットです🏖

なぜプーケットを選んだかというと・・・

 

1.暖かい国に行きたい

2.アジアリゾートを体験したい

3.リゾートだけど、物価が安いので旅行にかかるお金も全体的に浮く(はず)

と思ったためです(笑)

 

わたしは年末年始に訪れましたが、この時期のプーケットは乾季にあたるため、まさにベストシーズン☀️

おかげで滞在期間中は雨の心配をすることもなく、気温も30度ほどあったので1日中半袖で過ごせました!

一時的に冬の日本から離れて、暖かい国に。

これが個人的には幸せでした〜☺️💓

 

 

そして、今回私がリゾートを楽しむために選んだのは

【ザ ナカプーケットホテル】 という5つ星ホテル⭐️

こちらのホテルでは、プライベートプール付きのヴィラで過ごします。

プール付き、いかにもリゾートな響きで期待しちゃいますよね😊(笑)

 

まず到着して驚いたのが、、

 

f:id:ayamaruchan:20200118223112j:plain

フロントがとても開放的なんです!(笑)

吹き抜ける自然の風が心地よくて、到着早々癒されました〜🌷

ここでチェックインを済ませます。ウェルカムドリンクもいただきましたよ🍹

 

f:id:ayamaruchan:20200118222837j:plain

斜面に見える、1つ1つがお部屋です!これは素敵なお部屋の予感💕

 

f:id:ayamaruchan:20200118223202j:plain

お部屋までは、ホテルのトゥクトゥクで連れて行ってもらえます♪

 

f:id:ayamaruchan:20200118223252j:plain

お天気もいいのでとても気持ちいい☀️

坂道やカーブで、油断すると落ちてしまいそうになるスリルもまたよかったです(笑)

そして、この写真でもわかるように、敷地内には所々に警備員さんの姿が✨

地味に嬉しいポイントでした😄

次回はお部屋編です💕