アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

広島空港ビジネスラウンジ「もみじ」

こんにちは☀️

今日は広島空港にあるビジネスラウンジ「もみじ」の紹介をしたいと思います。

広島空港のラウンジは、私が今まで使ったことのある数少ないラウンジの中でかなりお気に入りの場所!それはなぜかというと、ラウンジが綺麗&席のタイプが好み&飲み物のレパートリーが充実しているから、とたくさんあります(笑)

飲み物はファミレスのドリンクバー並みの充実具合、そしてゆったりした席で体が休まること間違いなしです☺️立ち寄る機会がある方にはほんとにおすすめしたいラウンジ。飛行機を眺めることはできませんが、半個室的な感じで使える席が最高ですよ〜✨

写真をできるだけ撮ってみたのでぜひ参考になれば嬉しいです。

 

公式サイトに載っている地図をお借りし載せてみました。緑のピンの位置が今回のラウンジです。

f:id:ayamaruchan:20210515222330j:image

f:id:ayamaruchan:20210515221518j:image

JAL側カウンターの奥ということで、これを目印に奥まで進んでいきます。

f:id:ayamaruchan:20210515221836j:image

そうすると大きく「ビジネスラウンジもみじ」と書いてあり、すぐ右手がラウンジ入口です。

利用した時間帯はかなり空いていました。

f:id:ayamaruchan:20210515222139j:image

冒頭でもお伝えしたように、ほぼ全てが半個室的な席なので人目を気にせずリラックスできます。このときいたのはほぼサラリーマンの方たちで、仕事をするために利用しているようでした👨

雑誌も置いてあるコーナーもありました。

f:id:ayamaruchan:20210515223943j:image

f:id:ayamaruchan:20210515223526j:image

奥行きはさほど広くないですが、全体の広さの割に席タイプのバリエーションが豊富で驚きました。よく利用している方は自分のお気に入りの席があるんじゃないかな?と勝手に思ってます(笑)

実際どんな席があるか撮れるだけ撮ってみました📸

f:id:ayamaruchan:20210515223854j:image
f:id:ayamaruchan:20210515223858j:image
f:id:ayamaruchan:20210515223907j:image
f:id:ayamaruchan:20210515223902j:image

どの席も電源コンセントがあり充電もできました。ただ充電速度が少し遅いのがデメリットです。

逆にこれは嬉しいと思ったのは、ほぼ全ての席の横に洋服を掛けるハンガーが備わっていることです。こうした気遣いは嬉しいですね☺️

f:id:ayamaruchan:20210516115315j:image

僅かですが2人掛けできる席もありました。

 

そして私が気に入ったここのラウンジのドリンクバー☺️見るからに種類が多いと思います!

f:id:ayamaruchan:20210516115404j:image

暖かい飲み物はコーヒー以外も充実していました。コーヒー、お茶まではよくあるラインナップかなと思いますが個人的にロイヤルミルクティーがあったのは最高💓真っ先に選びました(笑)ちなみにレモンティーがあるのも珍しいと思いました。

f:id:ayamaruchan:20210516115648j:image
f:id:ayamaruchan:20210516115651j:image

冷たいソフトドリンク類も豊富でした。ラウンジの規模を考えると十分すぎると思います👍
f:id:ayamaruchan:20210516115654j:image

好きなものを飲みながらのんびり過ごせたのですごく良いリフレッシュになりました。ソファの座りの心地も良く静かで寝てしまいそうでした😪

そして、常設ではない可能性もありますが今はこんなコーナーがありました。

f:id:ayamaruchan:20210516144953j:image

東広島日本酒フェアということで、日本酒の試飲ができるみたいです🍶これはお酒好きの方には嬉しいサービス!たしかに東広島は酒蔵もたくさんあり酒どころとして有名なので、広島空港らしい素敵なおもてなしです👏

そして一仕事を終えた夫がちょっとだけ…と日本酒を試していました😳

f:id:ayamaruchan:20210516133336j:image

日本酒を飲むには、受付の方に声をかけてカードを受けとります。そのカードを機械に差し込むことで1人ボタン3回押しを上限に、日本酒を楽しむことができるみたいです。ちなみに上の写真はボタン2回分の量です。小さめカップですが試飲にはちょうど良さそうでした。

 

お手洗いは女性用は1つです。簡単に化粧直し等ができるカウンターと椅子もあったので便利です。

手を拭くためのペーパーもあり、お手洗いも文句なしの清潔感でした☺️

f:id:ayamaruchan:20210516142751j:image

コロナ禍で利用者は減っているはずなのに、変わらず居心地の良いサービスを受けられることに感謝です✨久しぶりの飛行機とラウンジで、とても気分が上がった1日でした💓

 

[2021年5月中旬に利用しました]

 


ANAの本。: 舞台裏を覗けば、もっと好きになる!