アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

羽田空港のラウンジ紹介【POWER LOUNGE SOUTH】

こんにちは☀️

先日羽田空港を利用した際、予定の飛行機までに少し時間があったのでラウンジを利用しました。

最近は旅行で飛行機に乗る機会もないのでラウンジはもちろん空港へ行くこと自体も久しぶり✈️

空港の雰囲気や飛行機を見るのが大好きな私にとってはかなりワクワクした時間でした!

子供のときより、大人になってから飛行機の魅力にはまっている気がします🥰

 

さて、今回利用したラウンジはPOWER LOUNGE SORTHというところでした。公式ページから下の図をお借りしています。赤いピンの立っている場所📍

f:id:ayamaruchan:20210515104923j:image

f:id:ayamaruchan:20210515105131j:image

入口から少し覗くと混み具合もある程度確認できました。開放感があって入りやすい雰囲気!座席数は133席、パーテーションはないですが1つずつ席間隔を空けるなどソーシャルディスタンスが徹底されていました。このときは人もあまりいなかったので、席も選ぶ余地があって良かったです。ラウンジはとても静かなので、より安心して過ごせそうなのが良いですね✨

f:id:ayamaruchan:20210515105715j:image

飛行機も間近で見られました。さすがは羽田空港、たくさん飛行機があって楽しいです☺️早くまた気兼ねなく旅行できる日々が戻ってほしいなと思うばかり!いつ見ても飛行機はかっこいい✈️

f:id:ayamaruchan:20210515105521j:image

f:id:ayamaruchan:20210515194758j:image

ラウンジ内はお手洗いもありました。使っていないので中は見てないですが、ラウンジ内のテーブルなどもこまめに掃除をされていたので、同様に清潔に整えられていると思います。

f:id:ayamaruchan:20210515195106j:image

またサービスとして、コーヒーやソフトドリンクを飲むことができました。ソフトドリンクのレパートリーは多くないですがちょっと珍しく青汁、黒酢飲料などの健康的なラインナップを発見!私は普段自分じゃ買わない青汁を飲みました☺️

青汁と豆乳のミックスだったので意外にも飲みやすくて美味しかったです。栄養も取れそうだし、お店で見つけたらまた飲んでみたい👍

f:id:ayamaruchan:20210515195652j:image
f:id:ayamaruchan:20210515195657j:image
f:id:ayamaruchan:20210515195649j:image
f:id:ayamaruchan:20210515195702j:image

あと、お土産用にPOWER LOUNGEオリジナルのドリップコーヒーが販売されていました。1つ100円とお値段もお手頃、こちらのコーヒーを自宅で楽しみたい方や、コーヒー好きな方へのお土産としてもちょうど良さそうでした☕️オリジナル商品という特別感もポイント高いですね☺️

f:id:ayamaruchan:20210515201135j:image

ちょっとだけ飲み物を飲みたいとき、静かな場所でゆっくりしたいときラウンジは便利なので助かります。座り心地の良い椅子にリラックスしすぎて眠たくなったり、、(笑)

仕事をしているサラリーマンの方もちらほらいました。静かなので集中できそうです。

この日はラウンジのおかげで、空港を何倍にも楽しめた1日になりました🌻