アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

シェラトングランドホテル広島滞在記~お部屋紹介~

広島のシェラトンに宿泊してきました。

前回宿泊したANAクラウンプラザホテルのときと同様に、今回もホテルでののんびり滞在が目的です✨

なにもしない贅沢を存分に味わってきました💓

 

ロビーでチェックインの手続きと、1人1人検温を受けてお部屋に向かいました。

チェックイン手続きは混雑もなくスムーズ、空間も広いためか、ほかの方と近くになることもありませんでした。

明るくて高級感のあるロビー✨

f:id:ayamaruchan:20200809225845j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809214417j:plain

エレベーター前にはアルコールが設置されていました。

ポンプ式だと、荷物を持っているときに押すのが地味に面倒なのでこのタイプは便利⭐

f:id:ayamaruchan:20200809224348j:plain

今回宿泊に選んだお部屋は『クラブコーナー スイート』です。

最上階、21階ということで眺望も期待大✨

さっそくお部屋を順番に紹介していきます👉

  

まずドアを開けると目の前にお手洗いがありました。

f:id:ayamaruchan:20200809230023p:plain

f:id:ayamaruchan:20200809214612j:plain

1部屋目、電動のカーテンを開けると素敵な景色を眺めることができました✨天井も高く、窓もかなり大きいので眺めがとてもよかったです。

f:id:ayamaruchan:20200809225853j:plain

旦那さんは、「このデスクで仕事がしたい!」と言っていました(笑)

たしかに、こんな空間で仕事ができたらやる気も高まるかもしれません!

 

奥に進むと浴室がありました🛁

f:id:ayamaruchan:20200809220226j:plain

浴室からも外の景色を見ることができます。もちろんブラインドがついていますよ😊

大理石で造られているそうで、この色味と高級感がおしゃれ~💓

浴槽も大きくて、余裕で足を伸ばすことができました!

f:id:ayamaruchan:20200809225137j:plain

シャワーはまずまずの水圧でした。

そして、ここで驚いたのがシャワーが左右に計2つあるところ!浴室もとても広いし、これなら問題なく同時にシャワーを使えます✨

f:id:ayamaruchan:20200809220159j:plain

洗面台も2つあります。

私が宿泊したときはたまたまなのか、少し水の流れが悪かったように感じましたが、見た目はとても綺麗で清潔感がありました🌺

f:id:ayamaruchan:20200809220209j:plain

アメニティはシャンプー、ボディジェル、コンディショナー、ボディローションと一通りそろっていました。一言でいうと、爽やかな香り⭐

f:id:ayamaruchan:20200809220217j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809221823j:plain

洗面台下にはタオルも十分に用意されていました。

f:id:ayamaruchan:20200809220147j:plain

備え付けのドライヤーはなかなか乾かなくて苦労したので、お気に入りを持っている方は持参されてもいいかもしれません👍

 

洗面台の後ろ側の扉を開けるとクローゼットと金庫があり、貴重品を管理できます。

f:id:ayamaruchan:20200809221743j:plain

バスローブ以外に、浴衣もあるので好みに合わせて着られそうですね👘

 

そして、簡易的ではありますがここにもお手洗いがありました。

洗面台が2つあるのはなんとなく想像していましたが、シャワー、お手洗いまで2つ備わっているのは想像していなかったので嬉しいポイントでした💓

f:id:ayamaruchan:20200810142432j:plain

 

洗面コーナーを抜けると2つ目のお部屋に。

f:id:ayamaruchan:20200809225925p:plain

今度は別の角度から広島の街が見渡せます。

このソファー、大きくて座りやすい上にデザインも可愛かったので欲しくなってしまいました(笑)

そして隣にはクイーンサイズのベットが2つ🌙

ゆったり寝られそうで嬉しい💓

1部屋目と同じく、こちらにもテレビがついていました。あとちょっとしたデスクも。

f:id:ayamaruchan:20200809220237j:plain

 f:id:ayamaruchan:20200809221932j:plain

 

そしてホテル滞在する上で利用するかも? ミニバーについてです☕

f:id:ayamaruchan:20200810143738j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809214538j:plain

f:id:ayamaruchan:20200810143322j:plain

ボトルのお水以外の飲料、スナックは有料です。実際宿泊した際の料金表を載せてみました。

ホテル内ということを考えれば良心的な価格設定に思えます⭐

f:id:ayamaruchan:20200809225859j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809221707j:plain

今回の宿泊ではクラブラウンジが利用できたので、飲みものを飲みたくなったときはラウンジに行っていたことから、わたしはミニバーは利用していないのですが、、

よかったら参考にしてみてください😊

 

ラウンジ内の様子などはまた次回の記事で紹介させていただきます💓

 

最後にお部屋から見た夜景を紹介します🌃

f:id:ayamaruchan:20200809214704j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809214738j:plain

夜の景色はまた違って見えて、とても素敵でした✨

ソファーに座ってゆっくりと、贅沢な時間を過ごすことができました💓

f:id:ayamaruchan:20200809223347j:plain

白く丸で囲ってあるのはマツダスタジアム⚾この日は試合が開催されていました!

通常であればにぎやかな歓声も聞こえるはずの距離ですが、、

コロナの影響でにぎやかさはないものの、雰囲気だけでも感じられて嬉しかったです😊

 

 ☆2020年8月上旬宿泊の記録です☆