アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

シェラトングランドホテル広島滞在記~食事紹介編その1~

シェラトン広島滞在記録、後半は飲食関係についてまとめています。

よかったらご覧ください✨

 

今回はクラブラウンジを利用できたので、ティータイム、ハッピーアワーそれぞれの時間帯に行ってみました。

ちなみにわたしが宿泊したときの利用時間帯についてはこちらです👇

f:id:ayamaruchan:20200816233040j:plain

ラウンジはホテルの20階、エレベーターを降りてすぐのところにありました。

f:id:ayamaruchan:20200809221341j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809215947j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809225908p:plain

落ち着いた空間がとても心地よかったです。

誰もいない隙に、景色と一緒に記念撮影📷✨

f:id:ayamaruchan:20200809215848j:plain

お天気もよかったので、景色が遠くまで見渡せました。夜は夜で落ち着いた雰囲気がとっても素敵だったので、写真がないのですが行かれる方はぜひ見てみてください🌃

 

ティータイムの時間帯は、スイーツと飲み物がありました。

セルフサービスですが、こまめにスタッフの方が補充をされていたので常時種類がそろっていたと思います🍪出てくるお菓子のバリエーションも豊富✨

ですが、ティータイムからハッピーアワーに切り替わる間際の時間帯に関しては、補充はほとんどなかったかも。

いろいろ食べてみたい方は、時間帯を変えての利用がおすすめです!

参考までに、わたしが利用した際に出ていたものの一部を載せておきます😊

f:id:ayamaruchan:20200809221224j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809221309j:plain

パンはちょうどいいサイズ感だったので、小腹がすいたときに良さそう🍞

f:id:ayamaruchan:20200809221117j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809221142j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809221435j:plain

遅い時間まで開いていたので、夕食後お茶がしたいなと思ったときにも利用できたのは嬉しかったです☕

ゆったりした雰囲気の中でお茶ができる幸せを味わいました💓

ティータイムではチョコレートくらいしか食べなかったですが、どれも美味しそうでした🎵お腹が空いていればぜひ食べたかった!

 

時系列は前後しますが、お次はハッピーアワーについて🍺

夕食の前にアルコールと軽食をいただきました。

軽食はスタッフさんが1人1人お皿に乗ったものをテーブルに運んでくれました🍴

f:id:ayamaruchan:20200809214903j:plain

f:id:ayamaruchan:20200809215002j:plain

蒸し鶏胡麻和え、魚介を和えたもの、チキンの乗ったプレートです。

ハッピーアワーということでお酒に合いそうな味付けにしてあって美味しかったです💓

 

ハッピーアワーは瓶ビールもセルフで飲み放題になり、ビール以外のアルコール類も提供されていました。軽食もいただけるので利用しない手はないくらいお得だと思います👍

f:id:ayamaruchan:20200809215032j:plain

ちなみにノンアルコールのジュースなどはティータイムのときと全く同じものが常時あったので、お酒が苦手でも楽しめると思います。

ジュース等はこちら⇩

f:id:ayamaruchan:20200809221628j:plain

f:id:ayamaruchan:20200816233132j:plain

ハッピーアワーは、ティータイムに比べると少し人が多かったですが、1席ずつ間隔を開けるようになっており、ソーシャルディスタンスがしっかり意識されていたので安心して利用できました。

 

今回はハッピーアワーについてもラウンジを利用しましたが、ホテル内の和食レストラン「雅庭」にあるバーでもアルコールがいただけるみたいでした🍺

雅庭自体は以前ランチで利用したことがありますが、こちらもとてもおしゃれな雰囲気だったのでぜひまた利用してみたいな~。

 

次回も食事紹介編、夕食と翌日の朝食について更新予定です。

 

 ☆2020年8月上旬宿泊の記録です☆