アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

アイリスオーヤマの布団乾燥機でQOL急上昇♪

こんにちは🐤

今日は皆既月食が見られるとニュースになっていましたね🌕東京もお天気が続けば綺麗に見られるのでしょうか…お家から見れるといいのですが☺️

月で思い出しましたが小学生の頃授業で使っていた正座早見盤、いまいち使い方も分からないままここまで来てしまったのが今さら後悔です😞オリオン座くらいしかわからない(笑)プラネタリウムを見るのが好きなので星のことももう少し知れたら楽しいだろうな〜なんて考えた朝でした👌🏻

 

さて、今日はタイトルの通り久しぶりに購入商品を紹介したいと思います。アイリスオーヤマの「ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル」です。

f:id:ayamaruchan:20210526100654j:image

昨日初めて使ってみたのですがこれが想像通り?以上に?かなり良くてQOLを上げるにはぴったりなものでした🥰良い出会いすぎて嬉しくて、だらだらと書いてしまいますがよかったら見てください🧡笑

 

【欲しいと思い始めたきっかけ】

東京へ引っ越しが決まったことです🏠新しいマンションはベランダが狭く、シーツを洗って外に干すのは難しそうなこと、また私たちは車が無いのでコインランドリーに布団を抱えて行くのは大変だろうなと思っていました。そうなると、洗う頻度は必然的に落ちてしまうわけですがそれはそれで気になる😞

と思って悩んでいたところこちらを見つけました。

布団乾燥機って冬に活躍するイメージだったのですが、夏は夏で汗や湿気をカラっと乾燥させてくれるダニ対策としても有効らしいのです💡これは今からの生活にぴったりで欲しいと思いました☺️

 

【カラリエ ツインノズルの特徴】

■2つの布団を同時に乾燥できる

■ホースを伸ばして布団を被せたら、あとはスイッチを入れるだけの簡単ステップ

■コンパクトで軽い(約2.2キロ)ので場所をとらない

■付属のアタッチメントをつけて靴の乾燥もできる

 

【使ってみました】

f:id:ayamaruchan:20210526102647j:image

噂通りとってもコンパクトです。コードもちゃんと蓋をして収められるので邪魔になりません。ですが使い終わった後、ちゃんと収めようと思ったらそれなりに綺麗に束ねないと入らなかったです😂それなりの頻度で使う予定なら、無理に押し込めなくてもいいと思います。私は2回目からきっとそうなります🙄

使うときはホース部分を外して、写真下のフラップ部分をしっかりと開きます。フラップ部分を開くことで布団の間に空間を作り、広範囲に温風を行き渡らせるみたいです。

f:id:ayamaruchan:20210526103448j:image

ノズル部分が布団の真ん中にくるようにセットします。ホースがかなり伸びるので難しくなかったです。

この上に掛け布団をセット!隙間ができないように整えました。ちなみに敷き布団だけでは乾燥できないので必ず掛け布団をかけて使ってください💡

f:id:ayamaruchan:20210526103821j:image

今回は夏モードを選択しました☀️このモード選択ボタンを押すたびにモードが変更できます。

f:id:ayamaruchan:20210526104255j:image

あとは完了まで待つだけ。セッティングから開始まで5分あればできました✨なんてお気軽😭手間も全然ないのでこれならハードルも低く続けられそうです。あとは肝心の仕上がり待ち😌

 

そして夜、わくわくしながら布団に入ってみたところ、布団がふかふかサラッとして柔らかかったです☺️💕完全にいつもとは違う布団でした!夫も同じようなことを言っていたのでやはり何もしないと布団の湿気は取りきれてないんですね、、

ニトリのお安い布団がホテルの上質な布団になった気がしてこれは睡眠の質も上がりそう💤一度良さを知ったら頻繁に使いたくなってしまいます。

 

さらに布団乾燥機として購入したこの商品ですが、もう1つ「靴乾燥」の機能もあるんです。こんなに小さいのに1台で複数の役割を持たせる発想がすごいですよね😳使う側からしたら嬉しい限り!

使い方はこちらもすごく簡単で、ホース部分に付属の靴乾燥ノズルをはめ込むだけ。写真に線を加えてみたのですが、ここが二又に分かれていることによって2足同時乾燥もできるんです。その場合はノズル先端が左右の靴に入るようにセットします。

f:id:ayamaruchan:20210526110700j:image

拙い説明なので、説明書を撮ってみました📷

f:id:ayamaruchan:20210526111304j:image

実際にやってみたら下の写真のような感じだと思います。2足同時乾燥は、靴によっては可能だと思いますが私が今載せているようなスニーカーは生地が分厚く、ノズル先端が左右に入るようにセット出来なかったです💦

f:id:ayamaruchan:20210526111356j:image

こんな場合はホースを左右に1つずつ入れて、1足ずつ乾燥するしかなさそう💡

ですがこれからの梅雨時期は靴がびしょ濡れになった、なんてことも増えると思うので清潔さを考えても気軽に素早く乾燥できるこの機能はとっても便利でいいな〜と思いました。

私は雨の日はレインブーツ一択なので靴が濡れることはほとんどないですが、夫はそうもいかないのでそうなったとき使ってみようと思ってます☺️

 

1年を通して生活の質を高めてくれる素敵な商品に出会えてとても満足💐おまけにコンパクトなのも、収納が少ない我が家からすると本当に嬉しい☺️

冬になると更に手放せなくなること間違いなしの予感なので、大事に使いたいです。