アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

アラサー女子 友達との付き合い方

こんにちは🐤

昨日は一歩も外に出なかったのですが、友達がグループLINEに送ってくれた懐かしの動画を見てやりとりしたおかげで楽しい1日になりました👼昔やたら動画とか撮ってましたが、そのお陰で今でも笑える材料がたくさんあります(笑)

仲の良い友達たちとは、お互い既読スルーしつつもだらだらと、エンドレスにLINEをしているのですがその関係性がとても心地良く😌🧡そんな友達がいてくれてありがたい✨住む場所こそ離れていますが、友達は大事にしたいと思うことが年々増してきてます。

今日は友達のありがたさを改めて感じたことと、アラサー世代の女子は特に結婚や出産など、環境の変化で友達と疎遠になりやすいというのもよく耳にするので、友達との付き合い方について私なりに意識していることをこの機会に思い返してみることにしました💡

 

★友達には大した用事がなくても連絡する★

仲の良かった友達が遠くに住んでいたり、また特にアラサー女子世代は結婚したり子供がいたり、という子が増えてくるのでそれこそ会うのはご近所に住んでいないと至難の業になってきます。ましてやこのご時世、、

でもせっかく仲が良かったのに、会えないというだけで疎遠になっちゃうのはもったいないですよね👌🏻

私は社会人になって2社での勤務を経験して、ありがたいことに今も連絡を取り合っている友達に恵まれました。とはいえ学生時代のときより仲良くなるまでに時間がかかった気がします🤔

社会人になってからできた友達とはお互いに「社会人になってからこんな風に仲良くできる友達ができるとは思わなかった!」と言い合っていたので、やはり大人になってから友達を増やすことのハードルは少し高いと同じように感じてるんだなと思いました。その意味でも学生時代から今まで含め友達はとても貴重な存在だから大切にしたい🥰

だから用事がなくても連絡してます!

特段仲が良い友達だと先ほどちらっと書いたようにエンドレスでLINEしてるのですが、そういう友達ばかりではないので…😌

こう考えるようになったのは、以前久しぶりに連絡をくれた友達が「特に用事はなかったけど」という風に連絡をくれたことでした。たしかに言う通り、大した要件はなかったんです(笑)でもなんでもないときに連絡が貰えるってなんか特別に嬉しくて🥰私も真似しようと思ったことがきっかけでした👌🏻

恋愛は完全に奥手の受け身主義なんですが、友達付き合いは自分から積極的にいけるほうなんです👼←どうでもよすぎた

話は反れましたが、連絡をすればお互い近況報告で盛り上がって、また会おうねって話もできます🍀

また会えるのがいつになるかはわからないですけど、こういうやりとりが続けばいずれ再会が現実になる気がする!と明るい気持ちになれます✌🏻✨

あと、例えば友達のインスタストーリーがアップされたらチャンス!と思ってコメントしがち(笑)

それにしても今はLINEのビデオ通話で簡単に顔が見れるので便利な時代でよかった🧡

 

★自分の嬉しい気持ちを伝える★

連絡をくれた友達には、連絡をもらえて嬉しかったことを必ず伝えます!嬉しいのは間違いない事実だし、また気軽に連絡してくれるかな〜☺️なんて期待も込めて👌🏻笑

昔から友達、夫からもリアクションが薄い、塩対応などと言われていて(笑)自覚はあるのですが、、口に出して言うのが苦手な分、文章では伝われ〜!と思いながら人一倍気持ちを書くようにしています🙋‍♀️

せっかくできた友達とはなんらかの形で交流を続けたいし、友達の関係が続いていくというのは自分の人生にとって心強いなという気がします👼

当たり前のような内容かもしれませんが、私が心がけていることをまとまてみました☺️

改めて今日また友達に連絡してみようかなと🌈

ご覧いただきありがとうございました♪