アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

尾道グルメ〜SOFU PASTA&CAFE〜

3月も中旬になり、春を感じることが増えてきましたね🌸

今日は以前から旦那さんが気になっていたという広島県尾道市の「SOFU PASTA&CAFE」というレストランに行ってきました!

(旦那さんからのホワイトデーのお返し🎁)

こちらは、リゾートホテルである「BellaVista SPA&MARINA ONOMICHI」に隣接しており、宿泊以外の方も利用できます✨

f:id:ayamaruchan:20200321214803j:plain

写真左手にあるスロープを降りていくと・・・

f:id:ayamaruchan:20200321214742j:plain

目の前には穏やかな海💕お天気がいいのでよく映えます✨

あとでゆっくり海を眺めよう〜とりあえずはレストランに直行します🍴(笑)

f:id:ayamaruchan:20200321214753j:plain

f:id:ayamaruchan:20200321214737j:plain

店内は席同士が近すぎず、ゆったりできそう💕

 

私たちが到着した11時半頃は、まだ席に余裕がある印象でした✌️

せっかくなので、最初は海に近いテラス席がいいなと思っていたのですが、思ったより海風が寒く(笑)店内の席をチョイス✨

店内からでも、綺麗な景色が見れました。(場所によっては見えにくい席があるかもしれません。)

こんな感じに!!

f:id:ayamaruchan:20200321214617j:plain

さっそくメニューを見てみます✨地元の食材を使ったメニューが豊富で、どれも美味しそう🍴

f:id:ayamaruchan:20200321223826j:plain

f:id:ayamaruchan:20200321223821j:plain

とりあえず、食事は2人ともパスタにしました。

私はイカと菊菜のパスタ、旦那さんは手打ちパスタチーズフォンデュ仕立てに。

パスタにはサラダとパンが付いてくるのですが、それもとっても美味しかった💕

f:id:ayamaruchan:20200321214718j:plain

彩り抜群!いろいろな種類の新鮮野菜が1皿に詰め込まれていて健康的〜✨

2種類のパンも温かいうちにと、先に食べてしまいました!

f:id:ayamaruchan:20200321214713j:plain

少しずつお腹が満たされてきたところで、メインのパスタが登場!

f:id:ayamaruchan:20200321214722j:plain

私の食べたパスタは、チーイカと言われる小さなイカがたっぷり、春菊とも相性ばっちりで美味しかったです💕

具材たっぷりで、大好きなイカをたくさん食べれて幸せでした🤤

f:id:ayamaruchan:20200321214637j:plain

f:id:ayamaruchan:20200321214626j:plain

旦那さんのは、上の野菜と手打ちパスタをチーズフォンデュにつけながら食べていました。「野菜(特にアスパラガス)もパスタも美味しい!」とのこと。

たしかに野菜も大ぶりで、パスタも無農薬小麦の手打ちと書いてあり、こだわりが詰まっていると感じます✨そして旦那さんが野菜美味しい!というのは若干珍しいのでびっくり(笑)

 

続いてデザートを💕

f:id:ayamaruchan:20200321214732j:plain

f:id:ayamaruchan:20200321214705j:plain

わたしは地元の卵を使った自家製のソフトクリーム🍦

見た目のボリュームはありますが、意外とすっきりしていて食べやすい!

追加でまだ食べれそうなくらい美味しかったです💕

アイスの下にもフルーツ、スポンジがあって小さなパフェのよう🍓

旦那さんのイチゴティラミスも、イチゴたっぷりで美味しそうでした✨

f:id:ayamaruchan:20200321214654j:plain

f:id:ayamaruchan:20200321214643j:plain

ドリンクは瀬戸内リモーネとカフェラテ☕️

瀬戸内リモーネに添えてあったレモンの香りがとても爽やかです🍋

お好みではちみつを入れた味も楽しむことができました。カフェラテのラテアート可愛い😄

地元食材にこだわってロケーションも抜群✨

ぜひチェックしてみてください💕

 

 

==おまけ ⭐️====

f:id:ayamaruchan:20200321215001j:plain

尾道駅の「おのまる商店」で飲んだ柑橘をまるごと使ったジュースです🍊いいお天気だったので、テイクアウト!お散歩のお供にぴったりでした☀️

尾道、散策にもとっても良いところですのでぜひ訪れてみてください♪