アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

韓ドラ初心者が最初に見たおすすめドラマ7選

こんにちは🐤

ついつい後回しになり、更新が遅くなってしまいました。日々ブログを書きたいものですが、なかなか大変ですよね…毎日書いてる方ほんとに尊敬です。

さて、一気に寒くなってきたのでお家にいるのが快適な季節になってきました。そんな私のお家時間に欠かせないのが韓ドラ✌🏻✨テレビの連ドラだけじゃ物足りないから始まり、家にいる時間が楽しめたらと見始め、気がついたらどハマりしていました(笑)

韓ドラ、ここにハマった🐰💕

①日本のドラマに比べて長いので、その分いろんな展開が楽しめる

②俳優陣の演技力が高い

③日本のドラマにはないようなジャンルの作品がたくさんあって新鮮

韓国ドラマはよく話が長いと言いますがその通りで、大体1話60分(CM無し)×16話、たとえば時代劇ものだともっと長いなんてこともザラにあります。でも不思議と飽きず、最終話はいつもロスになるしキャストが好きになります🥺💕(笑)話が長い分、主要キャスト以外にもスポットを当てて話が展開していくのもまた面白いところ💡

そして俳優陣の演技力✨現実にはないような設定で演技が難しいと思われる作品でも、俳優陣たちの演技によって毎回ぐっと引き込まれて感動したり😭かなり非現実的な設定も、日本のドラマではあまり見られないので新鮮です。また美人な女優さんたちも「こんな表情をするの?!」と驚く演技をしていたり、体を張る演技(ちょっと言い方が違うかもしれませんが)という印象を受けます✌🏻感情を豊かに表現されることが多いのでそれもまた可愛いです💕

では早速、私が最初に見たおすすめ韓ドラを自分の備忘録も兼ねて紹介していきます💡最初は話題になった作品を調べた上で見始めたので、韓ドラ好きの方は既に見たことがあるものばかりかも。ネタバレにならない程度にさらっと載せていきますので、よかったら参考にしてみて下さい✨

 

キム秘書はいったい、なぜ?【ラブコメディ】

f:id:ayamaruchan:20211021111826j:image

私の韓ドラデビュー作はこれでした✨話題になっていた+主演女優のキム秘書ことパク・ミニョンが可愛すぎて気になったんです😻御曹司と秘書のラブストーリーなんですが、とにかくキュンキュンする要素が満載💘御曹司が相手ということもあり、デートのスケールも大きくて圧倒されます(笑)主演の2人を取り巻く人たちのキャラクターも最高に面白く、笑える要素も満載です!そしてキム秘書のファッションが毎回おしゃれで可愛いので、そちらも必見です🤭

 

花郎(ファラン)【時代劇】

f:id:ayamaruchan:20211021113400j:image

「キム秘書は〜」で主演したパク・ソジュン主演ということで見始めたのですが、他にもイケメン揃いな豪華キャストで見事ハマりました(笑)BTSのVが出ていることでも話題だったと思います✌🏻登場人物が多いのと、時代劇は初めてだったのでとっつきにくいイメージもありましたが見ていくうちにこれまたハマりました!最初の2回くらいは正直つまらないかも…なんて感じてしまうのですが、ここを超えるとどんどん楽しくなりますので最初はちょっと我慢してみてください☺️恋愛や友情も描かれていて最後は感動した作品でした✌🏻

 

彼女はキレイだった【ラブコメディ】

f:id:ayamaruchan:20211021125726j:image

日本版のドラマを見終えたあとに見ました!話は分かっているけど、コメディー要素がたくさんあって面白い🤣特に主人公ヘジン役の女優さん(ファン・ジョンウム)がこの役に凄くマッチしていてとてもよかったです✨大人になって残念な女子になってしまったという役柄ですが、その姿さえもキュート💘恋愛要素はもちろん、熱い友情も見どころです!

 

私のIDはカンナム美人【ラブコメディ】

f:id:ayamaruchan:20211021130401j:image

普通の容姿になりたいと整形して大学へ入学した主人公とそこで出会った自分の過去を知る幼馴染が恋愛に発展していくドラマです。整形というテーマが韓国特有だなと感じたドラマ💡大学生という設定だったので若いかなと心配でしたが、見始めると十分楽しめました☺️なお、こちらも例に漏れず主演俳優のチャ・ウヌが相当なイケメンなので、イケメン好きは要チェックです🤭(笑)

 

トッケビ【ファンタジーラブロマンス】

f:id:ayamaruchan:20211021131720j:image

今まで見た韓ドラの中で、今のところ1番のお気に入りです!あまりにも非現実的すぎて、見始めはそんな乗り気じゃなかったのにここまで感動したドラマは史上初めてと言えるほど😭俳優陣の演技力の高さのおかげで最後まで楽しむことができました✨

ドラマだけど毎回映画のようなスケール感、セットもかなり豪華だしトッケビ役の俳優コン・ユの衣装も毎回かなりおしゃれでこだわっているのが伝わってきました。主要人物、みんなを応援したくなるドラマ!ときどきリピートしているのですが、また最初から見たいドラマです💘

 

青い海の伝説【ファンタジーラブストーリー】

f:id:ayamaruchan:20211021132618j:image

2大韓流スターの共演で韓国でもヒットしたドラマです。ちなみにこのショットが好きで、実際のドラマ内に出てきたときは大興奮でした💕(笑)人魚と人間の恋愛という単純なストーリーではなく、過去と現在が交錯していたり、一般的に知っているような人魚姫の話ではないのがまた面白い💡楽しいだけでなく切なく悲しい場面もあるラブストーリーになっています👼そういえば余談ですが、韓ドラで男性が車を運転する場面、急いでるとき・イライラしているときは急な車線変更をするシーンがよくあります(笑)

 

恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ

f:id:ayamaruchan:20211022005627j:image

登場人物の誰かが死んでしまうドラマが続いてしまい😂リラックスしてクスッと笑えそうなドラマを見たいと思い、これにたどり着きました!舞台は大学、重量挙げ部女子×水泳部男子が繰り広げるラブコメディです💘この2人のやりとりが凄く可愛らしくてきゅんとするし、特に重量挙げ女子のキム・ボクジュ(イ・ソンギョン)のベビーフェイスはどんな顔も可愛くて頬が緩んでしまいます(笑)

 

ちなみにこれらのドラマはアマプラ、dTVで見ました✨これら動画配信サービスでは初回お試しキャンペーンがありますので、まずはお金をかけずに試してみたい方にもおすすめです!ますます韓ドラ沼にはまっていきたいと思います✌🏻笑