アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

お家でプチ贅沢★ラデュレのマカロン

こんにちは🐤

このところ雨で肌寒いですね!昨日は長袖でちょうど良かったくらい😳今季もう少し半袖の服を買おうかなとも思ったんですが、思いとどまりました✌🏻

さて、今日のブログは可愛いが止まらなかったラデュレのマカロンを紹介したいと思います💕

以前から気になっていたマカロンの定番ラデュレ

カロンは特段好きなわけではないのですが、たまに稀に、無性に食べたくなるスイーツの1つです🤤

最近、朝起きたと同時にマカロンが食べたくなったときがあってこれは!!と思い、翌週何とか購入できました☺️(笑)羽田空港でも販売されているみたいで迷ったのですが、今回購入した店舗はこちら〜♪

f:id:ayamaruchan:20210816153837j:image

ラデュレ銀座店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F

店内カフェを利用することもできますが持ち帰りにしました🌻店内のショーケースは数種類のケーキとたくさんのマカロンが並んでいました。お店に入った瞬間の世界観も本当に可愛いらしい👼✨

店舗では焼き菓子やラデュレオリジナルのカップも販売されていてそちらも可愛いかったです💕

私はラデュレカロン初心者だったので、店員さんに定番の味を聞いてみました💡

するとフランボワーズ、ショコラ、キャラメル、ピスタチオ(あともう1つくらいあったと思いますが忘れてしまった!)あたりが定番の様子✨これを参考にさせてもらい、食べたい味を選んでみました☺️

f:id:ayamaruchan:20210816154949j:image
f:id:ayamaruchan:20210816154946j:image
f:id:ayamaruchan:20210816154940j:image
f:id:ayamaruchan:20210816154937j:image
f:id:ayamaruchan:20210816154943j:image

(公式サイトから画像お借りしてます。)

f:id:ayamaruchan:20210816205448j:image

有料ですが、可愛い紙袋に入れてもらいました✨薄いグリーンが可愛くてこれは取っておきたい💕

f:id:ayamaruchan:20210816224056j:image

f:id:ayamaruchan:20210816155443j:image

5個くらいがちょうど綺麗に入るのかな〜なんて勝手に予想して頼みましたが、帰って箱を開けてみると空間がありすぎてちょっと不恰好なことに😅もしお土産で買う場合は箱の容量など確認しないとなぁ〜とは思ったものの、マカロン自体はどれをとっても色も形もツルンとしててすごく可愛かったです💕

f:id:ayamaruchan:20210816205427j:image

やっぱりピンク色があると映えますね✨実は味で言うとフランボワーズ系はあんまり得意ではないのですが、見た目の可愛いさを優先して選びました🎀(笑)いい意味で味がしっかりなので、フランボワーズの酸味もリアルです。どれも味がしっかり濃厚で1個の満足感が高かったです✌🏻ピスタチオがかなり気に入った🤤

お値段は1個300円ちょっと!冷静に考えれば決して安くはないですが、お家カフェ時間が一気に華やぎました💐普段あまり食べない新鮮さもよかった✌🏻頻繁には食べれないけど、また新しい味を開拓したいと思います✨

消費期限は購入日含め4日間です。ちなみにラデュレのマカロンは要冷蔵なので冷蔵庫で保管してくださいね💡冷蔵ってちょっと意外でした!

f:id:ayamaruchan:20210816224037j:image

購入した際おまけでフランボワーズとピスタチオのラングドシャを貰いました☺️これまた見た目が可愛い🤤💕サクッとした生地が美味しくてこれこそおしゃれな手土産に良いかもしれないです🎀ご覧いただきありがとうございました🌻