アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

30歳からのお尻ケア💓

こんにちは🐤

あっという間に金曜日が終わりました🌙1週間お疲れさまでした♪最近は晴れていたと思えば突然大雨が降ったりと不安定な気候も多くて、お出かけのタイミングを伺うのが難しい☔でも、この季節の晴れ間はあまりあてにしてないので、一時的な晴れなら日傘と折り畳み傘(これは雨用)の2つを持ち歩くことも。日傘が濡れるとあとのお手入れも面倒だし、お気に入りのサンバリアの日傘が汚れたらショックで耐えられない🥺(笑)

 

さて、今日の本題はボディケアについてですが💡

恥ずかしながら私、ズボラ寄りの性格のためか、特にボディケアには無頓着な生活を送ってきました。結婚してからは尚更無頓着になってしまったような。よくないですね👰(笑)

私の美に対する意識には波があって、意識が高まっているときはスクラブを買って試してみたり、ボディクリームをいろいろ試してみたり。サボン、ハウスオブローゼ、ラリンなど、同世代女子がよく使っていたものは結構抑えていた気がします💐

でも、お肌は割と強いタイプだと思ってたのにスクラブを使ってかゆくなったり、面倒くさかったりで、毎回使い切りできませんでした😔

あと、ボディケアに無頓着でいられた理由はズボラな性格である以外に、特に目立った悩みがなかったことだと思います👌🏻自分で言うのはおこがましすぎますが、脱毛に行っても肌が綺麗と言ってもらえることが多かったしお尻も全然垂れてなくて、そこそこ自慢のパーツでした🍑(笑)

でも最近、お風呂上がりにふと自分のお尻を触ったとき、気づいてしまったんです。

お尻がカサついてる…!

長年のデスクワークが原因?いつからこんなことに?すごくショックでした😨普段なかなか自分で見えないパーツなので油断していたんだと思います。

これはさすがにまずいと思い30歳アラサー女子、お尻を始めとしたボディケアをしなければと意識が変わりました💪🏻

私は何よりもお尻ケアが優先と考えたので、お尻ケアの商品を調べることからスタート!すると、お尻ケアの方法には主に①石鹸、②スクラブ、③クリームがあるみたいです。

私の場合はカサつきがあったので、一度肌を滑らかにしてからクリームを仕込んだほうが効果がでるかも?と思いました🤔(※あくまで個人的な意見です)

石鹸だと保管場所に気を遣うのがなぁ、と思ったのでここはやはり効果がある程度想定できるスクラブの力を借りてみることに。お肌に合わなくてかゆくなったら嫌だなとちょっと心配しながら選んでみたのはこちらのものでした🍑

ピーチジョン ヒップルン 薬用スクラブ 税込2,640円】

f:id:ayamaruchan:20210625140146j:plain

以前ピーチジョンのバストクリームを使って、その香りがとても好みだったこともあり同じシリーズを買ってみました。口コミも良いし、ヒップルンって名前可愛すぎませんか🥺💓パッケージの文字だと見えにくかったので、公式ホームページから商品の概要を引用させてもらいました。

f:id:ayamaruchan:20210625180116j:plain

f:id:ayamaruchan:20210625140127j:plain

蓋を開けると内蓋もついていました。ちなみに私は、この内蓋部分に使う分だけのスクラブをのせてからお風呂に持ち込みます✨

f:id:ayamaruchan:20210625140137j:plain

甘い香りが広がります~💓このスクラブはとにかく柔らかくて、クリームみたい。ふわふわしています!使い方は一般的なスクラブと同じで、濡れた肌に優しく馴染ませるだけです。このクリーム状のスクラブがお肌への負担も軽減してくれそうですごくよかったです✨公式ホームページに使い方のイラストがあったので、参考までに載せておきます。

f:id:ayamaruchan:20210625180111j:plain

そしてこのスクラブ、普通のスクラブとは少し違った魅力があって💡上の商品概要の画像にすでに出ていましたが、気になる部分をスクラブしたあとに水と混ぜて泡立てネットで泡立てたら、ボディーソープとして全身に使うこともできるんです。これは嬉しいですよね!この成分で全身も洗えると思うとちょっとお得な気分になります👼💕

ただ私が使う量が少ないのか、水を加えてもモコモコまでの泡にはならないので正直この泡だけで全身を洗うのはちょっと厳しいかも。なので気になるところだけはこの泡で洗って、それ以外はいつものボディソープを使ったりしています。

肝心の使用感ですが、スクラブした部分、洗った部分、明らかにつるつる・柔らかいお肌になって感激します✨お風呂上がり、柔らかくなったお肌に今使っているボディクリームを塗ってあげたら最高でした🤤スクラブのおかげでクリームの馴染みも良くなってる!翌日もお肌がつるつるしてて、自分のお肌を触るのが楽しいです(笑)

そして、スクラブを使うとかゆくなることがあったので心配していましたが、それも一切ありませんでした。これなら安心して使えそうで良かった💓

お尻ケアの商品ですが、黒ズミが気になる肘や膝も一緒にスクラブしてお手入れするのもいいと思います。

これを機会に、自分の気分ではなく定期的にボディケアをしないといけないなと思いました💡なにもしなくて良い状態が保てる年齢はもう過ぎてた!!(笑)今、筋トレも頑張っているので、並行してボディケアも頑張ります✨素敵なアラサーになる💓