アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

アンダーズ東京でアフタヌーンティー

こんにちは🐤

先日、アンダーズ東京で開催中の「フラワー&ハニーアフタヌーンティー」に行ってきました🌼可愛く美味しく、大満足のアフタヌーンティーだったので、ぜひこのあとの写真も見てみてください💐まずは、今回のホテル、アフタヌーンティーの概要から♪

f:id:ayamaruchan:20210619231132j:image

アンダーズ東京

東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー

日比谷線虎ノ門ヒルズ駅」からホテルまでは直結なので雨でも濡れずにホテルまで行くことができました☔️(写真は後から外に出て撮りました📷)

 

「フラワー&ハニーアフタヌーンティー

価格:¥4,950/土・日・祝日 ¥5,390
期間:2021年6月1日(火) ~ 2021年7月31日(土) 第1部13 : 00 ~ 15 : 00、第2部15 : 30 ~ 17 : 30

※表記の税込価格に、15%のサービス料が加算されます。(公式ホームページからの抜粋です)

スタッフの方の案内で検温と消毒を済ませ、アフタヌーンティーの会場である51階までエレベーターで上がります。

f:id:ayamaruchan:20210619231213j:image

会場は天井も高くガラス窓も大きく、開放感ばっちり!お天気の良い日であれば遠くの景色まで見渡せそうでした✨ですが、この日はあいにくのお天気で少し空が霞んでしまってました☁️いつか晴れたときにまた来たみたいな〜☀️ちなみに、窓際の席でなくても程よく外が見えるのでよかったです💓遠くにスカイツリーが見えていました。

f:id:ayamaruchan:20210619225313p:image

f:id:ayamaruchan:20210619225801j:imagef:id:ayamaruchan:20210619225805j:image

テーブルはあまり大きくないですが、ソファはゆったり座れてリラックスできました。上の写真にピアノが写っていますが、アフタヌーンティー途中でピアノとバイオリンの生演奏という豪華なBGMがありました✨贅沢ですね🎵

席についたらまずはドリンクを選びました。

f:id:ayamaruchan:20210620002016j:image

(メニューは公式ホームページからお借りしました)

ドリンクはおかわり自由、カップに1杯ずつでの提供です。カップも大きくないので、いろんなバリエーションを楽しめそう。ちなみにドリンクの提供はこんな感じです↓

f:id:ayamaruchan:20210620003222j:imagef:id:ayamaruchan:20210620003237j:image

青い色のものはエレガンスブレンドという種類で、花びらの入った映えなフラワーティーでした☺️🌼さすが、アフタヌーンティーのテーマにぴったりです💐

今回は初夏の空に映える、色とりどりのお花畑をイメージしたアフタヌーンティーということでスイーツたちからもたくさんお花を感じられました💕

f:id:ayamaruchan:20210620003913j:image

色鮮やかで華やかで、思わず「可愛い〜🥰」と連呼してしまうほど。3段目のお皿は後に持ってきていただくスコーンに付けるハチミツやクリームでした。

f:id:ayamaruchan:20210620004441j:image
f:id:ayamaruchan:20210620004445j:image

バラの入ったこんなに色鮮やかなジュレは今までに見たことがありません😳美女と野獣を連想させるスイーツだと感じました🌹また、全てのスイーツにさまざまな色の花びらが添えられていて見た目の鮮やかさが素晴らしかったです👏🏻部屋の中でもこうしてお花を感じられるのが嬉しくて、気持ちも明るくなります🌼

f:id:ayamaruchan:20210620103727j:image

セイボリーもお花の可愛らしさがちゃんと詰まっていて感激🌻💕甘いスイーツの合間に挟みながら食べるのが最高ですね🤤特に真ん中の、ひまわりをモチーフにした桜エビのケークサレが美味しかった〜

f:id:ayamaruchan:20210620100933j:image

スコーンは後ほど、温かいものを用意していただけます。ハイビスカス&ラズベリーのスコーンはほんのりピンク色でここにも可愛い要素が💕はちみつ、生クリーム、シナモンクリームの3種で味を変えながら食べれるのも楽しい🍯これだけたくさんあるので、テーブルは食べ物でいっぱいになりました🤤

f:id:ayamaruchan:20210620101628j:image

これ、ソフトクリームみたいで本当に可愛いかった🍦最後まで大事に残してから食べましたが(笑)柑橘の爽やかな香りと甘いクリームがマッチして美味しかったです🍊

f:id:ayamaruchan:20210620101946j:image

可愛いスイーツたちを前に、幸せすぎる空間であっという間に時間が経ってしまいました〜⏰

しかし、これだけお花の要素があると見た目は可愛いけど味はイマイチなのでは…?と思う方もいるかも?たしかにお花の香りがするものは多かったですが、ほのかに香る程度なので香りが邪魔して食べられないという心配は必要ないと思います☺️むしろ花の香りがふんわりしていて美味しかったです🌼

この日はカップル、女性同士での利用が多かった印象。店内は終始落ち着いた雰囲気で、すごく落ち着ける空間で、初めて利用しましたがすっかり気に入ってしまいました☺️ここはお母さんたちも連れてきたい場所の候補に💓

f:id:ayamaruchan:20210620105611j:image

f:id:ayamaruchan:20210620111612j:image

お手洗いも利用しましたがすごく綺麗に整えられていました。お化粧直しもできるスペース有りです💡照明がゴージャスで眩しかった✨最初ハンドソープがどこから出るのか分からなくて、誰もいなかったのでいろいろ試してみて分かったときは感動🥰(笑)手を拭くタオルも用意されていました。

 

可愛いに囲まれて、梅雨時期のちょっと憂うつな気持ちを一瞬で忘れてしまうほどの素敵な空間でした🌹✨美味しいご飯に行けるのもすごく好きですが、アフタヌーンティーのときに感じるワクワク感には敵わないかも…幸せなひとときでした🕊

またいつか行けたらいいな〜💓



AHMAD TEA ( アーマッドティー ) アールグレイ ティーバッグ 100袋入り [ 英国ブランド 個包装 ]