アラサー女子が自分らしくQOL向上を目指すブログ

キラキラ女子に憧れるけどちょっと眩しい!そんなアラサー女子がコスパ良くQOL向上を目指すための記録💕

ホワイトデーのお返し品紹介♪

こんにちは。

3月になりましたね🌸暖かい日も増えてきて嬉しいですが、この時期は花粉に悩まされる方も多いのでは!?

私も花粉に苦しめられている1人ですが、通年のアレルギー性鼻炎に追い打ちをかけるように鼻水、鼻づまりなどの症状がひどくなるので辛い~!

薬以外で体質改善などできるのかな・・このシーズンが終われば次年度に向けてぜひ対策を考えたいものです👍(毎年思ってます笑)

 

さて、3月は代表的なイベントにホワイトデーがあると思いますが、皆さまどんなものを貰われますか?または送りますか?💓

今回は私が貰ったものを紹介するブログにしたいと思いますので、興味のある方はぜひこの先もご覧になってください♪

 

 

少し早いですが、私がホワイトデーで主人からお返しとしてもらったものは

🎁パティスリー サダハル アオキのお菓子

🎁TENERITAのタオル

🎁CLAYDの入浴剤

でした!その中で、今回は珍しく(?)食べ物以外のものを紹介します。

ちなみに私はバレンタインデーにピエールマルコリーニのチョコレートをプレゼントしました🍫もはや王道ですが、間違いないと思ってのチョイス😋

 

さてさて、お返しとしてもらったこの品たち、タオルも入浴剤も聞いたことがない商品名だったのでもらったときはいまいちピンとこなかったというのが正直な感想😂

おしゃれ偏差値が低い私ですが、そんな私でも箱から漂うおしゃれ感にわくわく✨

 

f:id:ayamaruchan:20210307205248j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20210307204952j:plain

 

特にこのタオルは有名らしいのですが、恥ずかしながら読み方すら分からなかった😂『テネリータ』と読むらしく、これがとってもこだわったタオルみたいです。

テネリータのタオルは、地球環境にも優しいオーガニックコットンを使用しており、栽培の経過においても化学肥料などを使用しないというこだわりが。

製品になるまでの生産履歴も証明できるほど全過程に自信を持った素晴らしい商品なんです。国際認証を日本で初めて取得したオーガニックコットンブランドというのも納得です💡

実際手に取ってみるととってもふわふわな質感で包まれる感じが肌に優しそう👼

 

f:id:ayamaruchan:20210307205039j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20210307205147j:plain

 

日頃から年齢的にもお肌(特に顔)にできるだけ摩擦を与えないように気をつけていて、洗顔には使い捨てのクレンジングタオルを使うのもありかなと検討していたのですがそれだと使うたびにゴミが出るのも気になって…

今回タイミングよく上質なタオルを手に入れたので、これからは洗顔のときにこれを使ってみたいと思います。毎日使う身の回り品がランクアップすると生活の質も上がりそうでとても嬉しいですね💓

いい年齢なので、これからどんどん身の回りに素敵なものを取り入れていきたいなぁ。

 

この話の流れで余談ですがアラサーの私が普段使っている基礎化粧品を載せてみます👉

💄クレンジング:オルビス オフクリーム

💄洗顔:その時々でドラッグストアにある安いものを購入、今はビオレ

💄化粧水:ソフィーナボーテ 高保湿化粧水<とてもしっとり>→何度もリピート✨

💄美容液:エスティローダー アドバンスナイトリペア

💄乳液:肌ラボ 極潤ヒアルロン乳液→同じく何度もリピート✨

といった感じです。

綺麗なお肌はバランスの取れた食事と睡眠が1番重要+お値段のこともあるので(笑)デパコスはほとんど使っていません!ですが美容液だけはデパコスでいいものを~💓

同じ世代の方々はどんな化粧品を使っているんだろうと思いながら、日々インスタなどで情報収集してます!機会があればまたこのブログでも紹介したいです😻

 

 

さてさて、お次に紹介するのは『クレイド』という入浴剤です🛁

 

f:id:ayamaruchan:20210307205026j:plain

 

本のようになっていてとてもおしゃれ✨最高にギフト向き!中を開いてみると…

 

f:id:ayamaruchan:20210307205015j:plain

 

f:id:ayamaruchan:20210307205004j:plain

 

こんな風にそれぞれ違った風景の写真とともに入浴剤が入っていました。

原料と同じアメリカ西海岸の砂漠地帯の景色が写真になっているそうで、ページをめくってみるのが楽しい!クレイ入浴剤の効果についてですが、くすみ、毛穴、冷え、肌荒れ、血行促進に効果があるなどいいこと尽くしな様子。まるでお家でエステのような?💆✨

ですが、クレイの入浴剤を使ったことがない私は「普通に家でも使えるの?」と少し気になりました。パッケージ裏面を見てみると…

 

f:id:ayamaruchan:20210310203255j:plain

 

こういうもので1番気になるのは排水管への影響だと思いますが、排水管には詰まるケースはほとんどないことが検証されているみたいです。安心!

自宅のお風呂で追い炊き・循環機能を使用しながらの入浴、残り湯の洗濯使用はNGみたいですがそこさえ気をつければ自宅で問題なく楽しめそうです💓

今の時期は保温機能や追い炊きを使わないとまだ少し寒いので、もう少し暖かくなってからのご褒美タイムに使ってみたいと思ってます。

素敵なホワイトデーのお返しをもらえて感謝♪

 

皆さまもホワイトデーや誕生日プレゼントの候補として、ぜひぜひ参考にしてみてください💓